人気ブログランキング | 話題のタグを見る

\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪

わ~~い、晴れた~~♡ と、喜んで出かけようとしてCF危うく忘れていく所だった^^;

とりあえず、裏山徘徊の途中に寄り道していつもの桜を眺めに途中下車。
年々花が少なくなっていく気がするのは気のせいかしら・・・。

Σ12-24、F11
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20212563.jpg


暫くの間眺めて、後は今日の目的の6号のテスト。
翁さんも、こんな撮られかたされて「びっくりじゃ~」と思ったかも。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20232144.jpg

白花の錨草も怪しい物体に見えます。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20233659.jpg

と・・・ここまでは良い感じ。
色々調べたら、特定の角度で光が乱反射して画面にフレアが出る。
もろ逆光や順光はOKで、90度近い角度付近で駄目。
逆光に弱いとか,言いがかりをつけられたG2レンズさん、ゴメンナサイ。
で・・・どう対策するか・・・考え中・・・・遮光用のリング付けるか?
MOTO_EMGさん、植毛紙持ってたら譲っておくれ~~。


裏山の入り口の羽団扇楓の花が咲いてました。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_2023533.jpg

蕗のような形の葉っぱで、キク科っぽい黄色い花が咲くんだけど、何か分からない。
誰か教えて(`・ω・´)b
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20294674.jpg

私は枯葉~~・・・あ!見つけたのね。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_2030176.jpg

飴ん坊さん、スイスイ・・・・あるぇ~~~足が多いぞ・・・・あ!ご夫婦だったのね。
これはP135です。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20301892.jpg






今年初めての「青さん」

ほぼ垂直の壁で一休みしてたけど、何故登れる。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20461971.jpg

ポートレートは目にピンが基本^o^ノ
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_20463386.jpg

ついでに6号でと近寄ったら
「こっちに来んな!」とばかりに、壁から飛び降りて、森に消えていきました。
せめてピント合わせてからにして~~~。
\(^^)/【◎】晴れ~~~~~~♪_c0145418_204646100.jpg

by drc-err | 2010-04-25 20:53 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err