人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写

お昼からちょろっと出掛けたので、ちょろっと試写。

平日なのに天気良いし(ちくしょ~~~^^)

とりあえず・・・最近出番が無いP135F2を

風が強くてピントが合わん(´・ω・`)
試写_c0145418_18301841.jpg


で、6号に2mm(G2)をつけて桜に大接近
絞りは・・・・・F4とF8の間くらい・・・だった気がする・・・・かもしれない。
試写_c0145418_18304142.jpg

馬酔木の花をノーファインダーで。え?絞りは?・・・・・・知らん(゚д゚)
思いっきり逆光に弱いな、こいつ。
試写_c0145418_1830488.jpg

で、これは6号に6mmつけて、最短で。え?絞(以下略
試写_c0145418_1830556.jpg

普通に、普通の距離で開け気味にして撮って見た。
試写_c0145418_1831336.jpg


判った事。

水平を気にして撮らなきゃ駄目(ゑ゛?( ̄▽ ̄;)

五号は円周魚眼だからカメラの傾き関係ないのよ。撮りやすい位置で撮って
丸い絵から四角く切り出せばよかったけど、6号はそうは行かない^0^ノ
あと、逆光に弱いから何か考えねば・・。

でも、4,5号に比べたらかなり性能がUpしてる気がする・・。
by drc-err | 2010-04-21 18:45 | 機材

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err