<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

四月三十日

今日で四月も終わり、一年も後2/3ですね~。

公園の喧騒が終わる時期、いつも見に行く桜がある。
だけどちょっとだけ距離があるので、行けないで居たら
同じものが徒歩3分の所に咲いてた。

鬱金桜
c0145418_1917365.jpg

時期を逃すと、赤みが濃くなって「鬱金色」が隠れちゃうので
身近に有ると嬉しいかも。
c0145418_19173262.jpg

一度気が付くと、意外と植えてあるシロヤマブキ。
八重山吹だけの花壇もあったりするので、隠れた人気者?
c0145418_19174028.jpg


「灯台下暗し」・・と言うか、「見てない物は見えてない」と言うか。
身近すぎると意識を向けない事があるんだな~としみじみ。
[PR]
by drc-err | 2014-04-30 19:31 | G5

四月二十七日

ゴールデンウィーク?何それ美味しいの?


ちょっとそこまで・・・のつもりで出かけたので
LUMIX G VARIO 100-300mmと四号、五号しか
持って行かなかった。
超望遠と超広角の組み合わせって・・・・orz

白花蒲公英。
何だかちょっとづつ勢力拡大してるように見えるので、嬉しい。
ガンバレ、日本蒲公英。
c0145418_18303092.jpg

綿毛も良い感じ。
c0145418_18303421.jpg

仙台吉野。
此処にしかない桜だとか、何とか。
c0145418_18303763.jpg

稚児百合さん咲いてた。
これは300mmで。
c0145418_18303984.jpg

んでもって、これは五号で。
c0145418_18304167.jpg

飴ん坊さん、ちょっと遊んでおくれ。
アップで見るとちょっと凶悪夫婦。
c0145418_18304455.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-27 18:37 | G5

四月二十五日

いつもぽやぽやの絵だったので、今回はちょっと方法を変えて撮ってみました。

ん~ピントが今ひとつだな。
c0145418_1815450.jpg

踊り子さんって・・・・意外と毛深い・・。
c0145418_1815856.jpg


c0145418_182130.jpg

スノーフレークって下向きに咲くのが普通なんだけど
こ奴だけ「おいらは上向きで生きてやるぜぇ~~!」と
上向きで、花弁も分かれて咲いてた。
何故かしら?
c0145418_182462.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-25 18:05 | G5

四月二十三日

いつもと違う道を通ったら

あら!赤いわ(゚∀゚ )
桜?桃かな?
c0145418_17574019.jpg


大島桜系?
この清楚な白は良いですね。
c0145418_17574794.jpg


んでもって・・・緑。
御衣黄がちょろっとだけ咲き始め。
c0145418_17574974.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2014-04-23 18:03 | G5

四月二十日

今日は近くの駐屯地の記念行事へ。


c0145418_16172429.jpg

見上げるとお天道様にリングが。
c0145418_16171981.jpg

陽炎立ち上るので、望遠の向こうの絵がゆらゆらピントが合わなくて
色々悩んじゃいましたが、まあ何とかなった物を。
c0145418_16193685.jpg

c0145418_16194036.jpg

c0145418_16194678.jpg

c0145418_16195011.jpg

c0145418_16195582.jpg

c0145418_16195957.jpg

c0145418_1620479.jpg

c0145418_16201078.jpg

c0145418_16201429.jpg

ヘリはSS落とさないと見た目が悪いので1/125位で撮ってましたが
2枚羽根、4枚羽根、5枚羽根でブレ方が違うんですね(当たり前?)
でも、600mm相当でSS1/125は辛いです。
こんな時は軽いカメラより、少し重みが有った方がブレが押さえられるかも。

目の前でホバリングすると迫力満点でしたが、気温が低めなので
ヘリの起こす風で、むちゃくちゃ寒い(( ̄ii ̄))
試乗のクジも外れたので早々に帰ってきちゃいました。
[PR]
by drc-err | 2014-04-20 16:33 | G5

四月十九日

ちょこっとご近所に桜でも・・・。
( ̄ii ̄) 風がつべたい。

バックから5D取り出して・・・・・。

「CFカードがありません」

あ゛~~~~~~~やっちまっただよ orz 

いつもなら予備の使い道の無い512MBのCFカードが
バッグのポケットに放り込んであるんだけど、最近5D使ってなくて
バッグ整理してたから出したままだった。

出かけた先でCFや電池が無いなんて、いつ以来かしら??

仕方ないから一緒に持っていったG5+五号で・・。


冷たい風がピープー吹いているので、花が揺れて中々合わない。
大きさ比較用にオオイヌさんと一緒に。
c0145418_155310.jpg

あ~リングストロボが欲しい。
作ろうかしら。
c0145418_155779.jpg

いつも綿毛ばかりだったので、たまには蒲公英の花でも。
c0145418_155986.jpg

風でゆ~~ら~~~ゆ~~ら~~~~。
えぇぇぇぇ~~~ぃ、ピントもフレーミングも合わんヽ(゚Д゚)ノ
c0145418_1551238.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-19 15:16 | G5

四月十五日

むむむ・・・。


P135
c0145418_17261619.jpg

SP500
c0145418_17262031.jpg

P135
c0145418_17262426.jpg

SP500
c0145418_17262667.jpg

Zuiko50/1.2
c0145418_17262935.jpg


お!(゚∀゚ )
[PR]
by drc-err | 2014-04-15 17:32 | 5D

四月十四日

さくら~さくら~弥生の空に~ ・・・

さくら~さくら、今咲き誇る・・・・

どちらも、今の季節よく流れてますね。

ほんとに日本人て桜好き過ぎ・・。


お願いだから、ソメイヨシノはもう植えないで他のにしてちょうだい。




5DのISOの[ L(50相当) ]は、ハイスピードレンズ使いにとって
とってもありがたい機能ですね。
日頃使っているG5は最低感度がISO160なので、ちょっと開けると
すぐSSオーバーになってしまうので。
c0145418_21162146.jpg

Σ12-24。
使い出した頃は120°の画角に眩暈してましたが、今では180°の虫の目君を
常用しているので広く感じなくなってしまった。
・・・・・・病気だな(´ー`)
c0145418_2116263.jpg

くしゃみ、鼻水に・・・・  ( >д<)<。.・:*:。*・゚
c0145418_2116301.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-14 21:28 | 5D

四月十三日

昨日は風が強かったので引き篭もってましたが
今日は絶好の好天に誘われお山徘徊へ。

5Dフルセット+G5(ZD25)は流石に重い。

久々のzuiko50/1.2の大ボケ写真
c0145418_16533773.jpg

花期は終わったと思ってたけど、まだ咲いてた。
来週はもう散っちゃってるかな。
c0145418_16534269.jpg

日向も良いけど、日陰も似合うかも。猩猩袴さん。
c0145418_1653468.jpg

誰の作品?・・と言いたくなる絶妙な出来。
c0145418_16535250.jpg

桜・・・・。
c0145418_1653572.jpg

影に咲く。
c0145418_1654352.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2014-04-13 17:04 | 5D

四月十日

最近風が強い日が多くて困る。


ボケとボケとピンボケが混ざり合って・・・・・ん?
c0145418_20262284.jpg

何だか妙に気になる咲き方。
c0145418_20262547.jpg

白木蓮が満開。
c0145418_20261966.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-10 20:30 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err