<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

十月三十日


c0145418_20372083.jpg


c0145418_20371783.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-30 20:37 | G5

十月二十九日

気が付いたら外は真っ暗、日が短くなりましたね。

肝木の実もシワシワに
c0145418_202014.jpg

秋味ちゅ~~~~~!
c0145418_202653.jpg

で?これが何?って写真ですが、よく見ると菌糸のサークルが。
c0145418_202855.jpg


c0145418_2021110.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-29 20:06 | G5

十月二十七日

久々に晴れたのでちょっとお出かけ。

杜鵑・時鳥・子規・不如帰・杜宇・蜀魂・田鵑
霍公鳥・霍公・郭公・杜魂・布谷・無常鳥・黄昏鳥
夕影鳥・菖蒲鳥・初時鳥・山時鳥・沓手鳥・山郭公
ホトトギス・・・・・って、何て啼くのかしら?
c0145418_16274649.jpg

しとしと、じめじめが長かったから、あちこちキノコだらけ。
c0145418_16275068.jpg

一心不乱のお仕事で、レンズで突付いても逃げません。
c0145418_16275324.jpg

アザミ~~♪
c0145418_16275736.jpg

垂直の堰の壁に向かう鮭。
何だかやるせないですね。
でも、山盛りのイクラ乗せたご飯は「んまぃ」(´ー`)
c0145418_1628754.jpg

・・・・・。
c0145418_16281079.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-27 16:36 | G5

十月二十六日

さて寝ようかと思ったら・・・・ごごごご・・・

いつもなら、床下から縦揺れがごんごんと来て
横揺れが遅れてやってくるのですが、今回は
縦と横が同時に来た感じで上下左右に揺さぶられる感じでした。

しかも・・・何だか長い。

強くなるなよ~と願いつつ、携帯の緊急地震警報が
ならなかったから大丈夫かな~とPCのワンセグTVを
立ち上げると・・・津波警報が出てて結構大事に。

遅れて岩手、宮城にも出てましたね。
震源は福島県沖で、震度は4らしい。
まぁ、揺れも収まったし、積み上げてるお仕事資料も
雪崩起こさなかったので寝ちゃいました。


お写真は去年の奴(だって晴れないんだもの)
c0145418_1649912.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-26 16:50 | G5

十月二十五日

秋雨の中お買い物へ。

c0145418_2165386.jpg


c0145418_2165717.jpg


c0145418_2165951.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-25 21:14 | G5

十月二十四日

雨ですね~。

秋の花、ツワブキ
c0145418_1633214.jpg

マイクロ・ビオトーブ
c0145418_1633534.jpg

ワンルームマンション、日当たり難有り
c0145418_1633818.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-24 16:44 | G5

十月二十三日

またまたまたまた・・・・・・台風が。

(」゚д゚)」< こっち来んな



半田ごて持っても汗だらけにならないくらい
良い具合に気温も下って来たので
以前よりぽちぽち計画してた奴を製作ちう。

一部無駄に良い部品使ったらすんげぇ予算オーバー。
一個¥480で20個=¥9,600

無理しなくても良い耳してないんだから
一個¥30x20=¥600 にすれば良かったかしら~。

まぁ、自己満足の世界なんで良いか~。

c0145418_19384651.jpg


c0145418_19384862.jpg

完成するのは、だらだらやってるので来月位かな?
[PR]
by drc-err | 2013-10-23 19:41 | 電子工作

十月十九日

咲き残る 朝顔愛でる 曇り空
c0145418_16132939.jpg


冷えた朝 小さな秋の 薄化粧
c0145418_16133210.jpg


山茶花、山茶花、咲いた道~~~    焚き火は何処に・・・・芋も無いなヽ(。_゚)ノ◆
c0145418_16133581.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-19 16:17 | G5

十月十五日

(´`)台風が来てますね。
こちらだと、明日の昼位らしいけど、皆様方お気をつけて。


夕方珈琲を買いにお出かけしたら
前の信号待ちしてるおばちゃんの頭の色が・・・・。

薄い緑がかった銀髪?
光の加減でちょっと違ってみるけど、あえて色に当てはめたら

「萌黄色」?「若苗色」?

ん~~~紫色のおばぁちゃんはたまに見るけど、新鮮かも。

昔は電車で黄色や赤、たまにオレンジ色や緑の頭をした
パンク系おねぇちゃんを見かけても、スルーしてましたが
スカイブルー色ののコートを着たおにぃちゃんを見た時は
「お前それ何処で売ってたんだよ?」と突っ込み入れたく
なりましたね。

男と違って女の人は冒険し易いのかしら。





c0145418_2014824.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-15 20:25 | G5

十月十四日

また台風?困ったもんだ。

行動する時間帯が合わないので、咲いてる朝顔にはあまり出会えない。
c0145418_17385275.jpg

G VARIO 100-300はAFで普通に撮ってる分には、まぁ良いレンズなのだが
飛んでるトンボなどを狙おうとするとコントラストAFは役立たず。
かと言ってMFだと、フォーカスリングは電動なのでタイムラグが酷い。
飛んでるアキアカネを狙ってたんだけどどう頑張ってもピントが合わなかった。
次ぎ狙う時はMFレンズのvs80-200持って行こうかな。


なので、止まった隙を突いて五号でお尻側から一枚。
c0145418_17384720.jpg

お日様低くなりましたね。
c0145418_17385029.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-14 17:47 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err