<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九月三十日

今日で九月も終わり。
一年もあと3ヶ月・・・早いですね。

特にネタも無いので、ボツ写真放出。

c0145418_1817053.jpg

c0145418_1817511.jpg

c0145418_1817720.jpg

c0145418_18171028.jpg

c0145418_18171368.jpg

c0145418_18171719.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-30 18:18 | G5

九月二十九日

c0145418_17431588.jpg

c0145418_1743429.jpg

c0145418_1743792.jpg

c0145418_17431028.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-29 17:43 | G5

九月二十八日

げ~じゅちゅの秋

色彩の交響 祈り 安息
シャガール展

・・・・・

見に行ったは良いけど・・・
見ているうちに少しずつ、「あ゛~~~何だか嫌!」って気分に。
イラつくと言うか、何て言うか・・・。
イメージしてたより強い色使いと濃さに負けちゃいました。
もう二度と見に行かない。
ゴッホの色の濃さとは異質ですね。
後半は流して逃げ帰ってきちゃいました。


c0145418_1757019.jpg


c0145418_1757486.jpg


c0145418_1757760.jpg


c0145418_17571044.jpg


c0145418_1757139.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-28 18:24 | G5

九月十九日

中秋の名月、芋名月

夕刻「あ~日が短くなったな~」としみじみしてたら
東の空にまん丸お月様。


c0145418_202838.jpg

c0145418_2028616.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-19 20:32 | G5

九月十六日

☁~台風一過~☁

直撃コースの方は大丈夫だったでしょうか?
地理的なことで言うと、早めに上陸して陸地を移動してくる台風は
大体仙台まで来る頃は勢いが衰えてる事が多いのでさほど心配は
してませんでしたが、今回も大丈夫でした。

日本海側に抜けて再上陸とか、太平洋上を変なコースでやってくる奴は
要注意ですね~。

厚い雲の向こうに覗く青空。
c0145418_18164444.jpg

雨上がり
c0145418_18164738.jpg

何故か東の空が赤くて、西側は黄色っぽい。
あとは全面どんより厚い雲。
c0145418_1817231.jpg

明日は晴れるかな ☀
[PR]
by drc-err | 2013-09-16 18:21 | G5

九月十五日

台風ですね~、嫌ですね~。
直撃コースの方は十分にご注意ください。


「萩」
c0145418_23375319.jpg

[荻]
c0145418_2338140.jpg

ε(°o°)Зで最短撮影。
日ごろ虫の目を使っていると、「寄れない、倍率低い」と
感じちゃいますが、Σ15mmε(°o°)Зは良いレンズですね。
c0145418_2338487.jpg

吾亦紅
c0145418_2338817.jpg

コケ類?
c0145418_23381039.jpg

密林のパラソル
c0145418_233812100.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-15 23:42 | 5D

九月十四日

お天気も良いし、ちょっとお出かけ。

久しぶりの5Dなので、白鷺さんでピントと露出の練習
c0145418_17411983.jpg

更に、向こうの青鷺さんで・・・・ん?手前に何か居るぞ
c0145418_17412473.jpg

SP500でこの位でしか写らないので、等倍切り出し
c0145418_17412686.jpg

あなたはもしや、あの翡翠さん?
c0145418_17412913.jpg

近寄れる場所でもないし、500mmでこんなもんだから
次回チャンスがあるなら、G5にSP500付けて狙ってみようかしら。

で、某所の「○まつり」へ
○の部分には「荻」、「萩」・・・どっちが入るでしょう?

わ~~~ぃ、熊さんだ~~~と追い掛け回し、○を撮るの忘れた・・。
c0145418_1741329.jpg

夏ばてなのか、気の早い紅葉の始まりなのか
c0145418_17413484.jpg

秋の花ですね。
c0145418_17413635.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-14 17:52 | 5D

九月八日

今日は結構な降り方・・・でも、また行って来ました。
今日は雨も結構降ってるから人ごみは嫌だな~
と言う事で、駅東口方面へ。

この時はほとんど止んでいたので、みなさんノリノリ。
c0145418_194303.jpg

c0145418_1943334.jpg

c0145418_1943643.jpg

場所を移して、移動中結構な降り方に。
ブルーグラス聞きたかったけど、その場所は駅の向こう。
歩けば30分以上掛かるし・・・・
と言う事で、移動中止し近場のバンドを見つつ

c0145418_1943955.jpg

メイン会場以外の予定が終了する頃
空は夕焼け、虹が空に。

多分大盛り上がりになってるだろうメイン会場まで行くの疲れたから
切らしてた珈琲豆を買って早々に帰って来ました。

↑ 「綿花酒場 JUG BAND」 さんが配ったカズーと
ジャズフェスに寄付すると貰える「ミニガンザ」
c0145418_19431172.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-08 20:04 | G5

九月七日

音楽と雨が降った日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

天気予報見て心配してましたが、やはり雨が。
日ごろ、ネットやラジオで音楽を流していますが
やはり空気が震えるあのライブ感の誘惑に負けて
傘持ってお出かけ。
c0145418_18543916.jpg

c0145418_18544241.jpg

c0145418_18544442.jpg

c0145418_18544676.jpg


降ったり止んだりの小雨だけだったので良かった。
明日は午前中70%・・・どうしようかな。
[PR]
by drc-err | 2013-09-07 19:03 | G5

九月一日

九月~~!
あと1/3ですね、今年も。

c0145418_20105725.jpg

c0145418_2011229.jpg

早く涼しくなれ~~~。
[PR]
by drc-err | 2013-09-01 20:11 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err