<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

六月二十九日

5Dセット持ち出したら、すんごい重く感じた。
でも、あのミラーショックは「撮ってる!」って
感覚がいいですね。
久しぶりに使うので、露出補正ミスしまくりでしたけどね。

某お寺さんの入り口。
以前は両側から石畳が隠れる位アジサイが茂っていたのに
整理されちゃったのか、ちょっと拍子抜け・・。
zuiko50/1.2
c0145418_18175079.jpg

c0145418_18175639.jpg

c0145418_18175947.jpg

c0145418_1818156.jpg

泰山木 終わりかけのせいか、香りはあまりしなかった。
vs80-200/F4
c0145418_1818464.jpg

竹林・・・ではなく・・・砥草の林
c0145418_1818792.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-29 18:25 | 5D

六月二十四日

昨日スーパームーンだよ~と教えてもらった。
換気で開けた窓から見えたのでΣ【◎】д゚)

高ISOと手振れ補正のコンボはお気楽でいいですね。

LUMIX G VARIO 100-300mmF4.0-5.6
ISO1000,300mm,F8
中央部切り出し
c0145418_19462878.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-24 19:47 | G5

六月二十三日

時間が出来たので
c0145418_19403938.jpg

このポスターになってる絵も有名だけど、同じ時代に何度も書いてる
自画像はどれも顔が違って見える。
解説では色々説があるようだけど、やっぱり面白い。
でも、色を押さえた線の細い作風で書いてた時期の絵は好きじゃないな~。

帰りは時間も中途半端だし、いつもの所で時間つぶし・・・・・・
入り口で
「(=`(ェ)´=)クマーが徘徊してるから、閉園時間早めるよ~。
  あと、山の上のほう行くならこれ貸すから  ヽ(。_゚)ノ[鈴] 」

(゚д゚)・・・・マヂ
帰ってきてからニュース見たら住宅街のそばというより、住宅地の中での目撃情報が・・。
クマったもんだ。
しばらくお山徘徊は控えねば・・。

そろそろ、旬もおしまい。
c0145418_19404981.jpg

レンズ乗っけたら、ちょうど同じくらいの大きさだったので密着撮影。
c0145418_1940529.jpg

アゲハ初ゲット・・・飛んでるのはブレて不気味な物体になったのでボツ
c0145418_1940547.jpg

雪は無いけど、雪の下
c0145418_19405645.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-23 19:56 | G5

六月二十一日

夏至ですな。
明日から少しづつ日が短くなるのか。
ちなみに・・・・「冷蔵庫の日」でもあるらしい。
化石化した謎の物体を発掘してはいかがですか?(o゚ω゚o)

まぁ何でも良いけど、お出かけする時間と気力が欠乏ちう。

あ゛~~~ゴッホ展見に行きたいでございます。


ネタが無いから昔の夏椿でも。
c0145418_19334661.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-21 19:34 | 5D

六月十九日

「桜桃忌」 (^o^)ゞ
知ったかぶりすると、その筋の人たちに怒られますから
書きませんが、太宰さんの日です。

中学の頃読んだ気がするけど・・・・何だっけ?
あの頃は太宰じゃなく、星新一だったからな~。
(」゚д゚)」<ぉ~~~ぃ、出て来い」が印象的。

渋いか甘いかは不明
c0145418_161110.jpg

匂いは一緒です。
c0145418_161549.jpg

ウズさん
c0145418_161867.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-19 16:15 | G5

六月十一日

裏山徘徊 その参

忍法「木の葉隠れ」?松の幹の一部の振りをしてるけどバレバレです。
c0145418_19374990.jpg

最近良く目に付く「豚菜」さんたち。
名前はあれだけど、根性は有りそうですね。
西洋蒲公英に対抗して勢力拡大ちう??
c0145418_19375712.jpg

峠蕗
c0145418_1938093.jpg

銭さん
c0145418_1938315.jpg


Σ(゚∀゚ )
[PR]
by drc-err | 2013-06-11 19:52 | G5

六月十日

裏山徘徊 その弐

しばらく使ってない技だったので、ちょっと腕が錆びた。
でも折角だからピンボケ写真に強引にシャープネス掛けてみた(´ー`)
c0145418_19244544.jpg


AFが遠景遠景と持って行こうとするので諦めてMFの練習。
c0145418_19245099.jpg


何だか知らんけど、頭の上で啼いてたので撮ったらお尻だけ撮れた。
c0145418_19245361.jpg


好評一戸建て分譲ちう。
c0145418_19245528.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-10 19:30 | G5

六月九日

あ゛~~う゛~~~何だかなぁ~な毎日でお疲れ気味・・。

すんげぇ~良い天気だったので、裏山の向こうの更に向こうの
高い山に行くべぇか・・と思ったりしましたが・・・

お仕事の予定と、予算捻出と、元気度を検討して
近くのお山で徘徊に変更(根性無し (^¬^) )

エゴノキ
c0145418_16471828.jpg

ヒトデ・・・オダマキさん
c0145418_16472149.jpg


銀竜草の群生地が有った場所で一休みしてたら、その向こうにこんな花が。
「クレマチス」?ん~あれは園芸種だから「テッセン」?かな~
なんて考えてる所に自然観察の団体さんが・・・・・・。
c0145418_1647917.jpg

リーダーの人が「あそこにカザグルマが・・・・」と話し始めたら
団体さんで回復しつつある銀竜草の顔を出す枯葉の積もった所を
踏み荒らされてしまいましたorz
時期も過ぎているし、少人数ならガサガサ歩き回っても影響は無い
でしょうけど、団体さんの威力は怖いです。

踏まれちゃった銀竜草を眺めてため息をつきつつ移動・・。

小米空木がいたる所でいっぱい咲き誇ってました。
c0145418_17113564.jpg

ホウキタケさん
c0145418_17115239.jpg

柿の葉にアリさん・・・・ん?お前蟻さんぢゃないな・・・何者?
多分、アリグモ?
c0145418_17115983.jpg


をぃ、お前
[PR]
by drc-err | 2013-06-09 17:27 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err