<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

四月三十日

(」゚д゚)」<れ~~~~~~~んきゅ!

ちょっと用事があったので、実家に帰省。
空き時間に色々回ってきました。

「まぁ、咲いては居ないだろうけど様子見に」と言う事で
某所の山の上のほうに。
見事に固い蕾のままの桜 orz
c0145418_15373041.jpg

まあ周りがこんなんで、寒い場所ですから。
c0145418_15373315.jpg


c0145418_1537397.jpg

雪が有るなら、これでしょ。
c0145418_15374956.jpg


c0145418_15375548.jpg

ちょっとした標高差しかないのに、里まで降りると桜は満開。
ちょうど三鉄が走ってたので入れてみたけど、見事に中途半端な絵に・・。
c0145418_15405163.jpg

お猿さん。人によっては羊さんにも見える鬼グルミの葉痕
c0145418_15405641.jpg

亀さんの花が咲いてた。本名は大亀の木(ムシカリ)
c0145418_1541017.jpg

白花延齢草も
c0145418_1541350.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2013-04-30 15:51 | G5

四月二十五日

良い天気ですね~(´ー`)

キュウリさん見つけたので、ど根性マクロで撮りに行って来ました。
倍率上げようとzd25+EC14+EX25の構成にしたら動かん。
MFでのピント合わせも駄目(´・ω・`)
だから電気的フォーカスリングって嫌いよ。
機械的なフォーカスリングならピント合わせてとりあえずシャッター切ることは出来るのにね~。

しょうがないからzd25+EX25で撮影。
これでも結構大きく撮れる。
c0145418_16195223.jpg


c0145418_16195511.jpg

ついでにいつもの箆大葉子さんも。
ピント範囲が狭すぎて、これ以上引いて撮れなかった。
c0145418_16195828.jpg

灯台躑躅を五号で。
c0145418_1620164.jpg

ラフレシア・・・ではありません。
c0145418_1620491.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-25 16:36 | G5

四月二十三日

先日
M.ZUIKO17mmF2.8用のドーム型フードが欲しくなり某Y橋へ
ちょっと探してみたけど見当たらない。
UNのは有ったけど¥4500もする。
エツミのは¥1470
まぁいっかぁ~と、もうひとつ気になってたLCDの見難さ解消用に
保護フィルムだけを買って帰宅。

フィルムを貼ろうとしたら大きさが合わない・・・?
よく見たらG5ぢゃなく、G2用でした orz
モニタの大きさ変わってるのね。

面倒なのでY端・混むでフードとフィルムを、ぽちっとな・・。

今日届いたのでフィルムを張り貼り
反射が減ってちょっと見やすくなりました。
タッチパネルの感度はちょっと悪くなった気がしますが。



枝垂桜
c0145418_1748937.jpg

Qちゃんぢゃない方のキュウリさん
c0145418_17481219.jpg

こうして見ると、電線張れそう
c0145418_17481754.jpg

昼下がりの・・・・(^o^)
c0145418_17482079.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-23 18:09 | G5

四月二十二日

もう幾つ寝ると・・・・_ノ乙(、ン、)_zzzZZZ

酢実
c0145418_1947884.jpg

葉団扇楓
c0145418_19471483.jpg

山吹
c0145418_19471637.jpg

じっと見てると・・さぁ、段々あなたは気持ち悪くなる ~~~~~ へ( ̄o ̄へ)
c0145418_19464829.gif

[PR]
by drc-err | 2013-04-22 19:50 | G5

四月二十一日

(」゚д゚)」<さんびぃぞ~~~~~~!!

(」゚д゚)」<四月も後半に雪降ってんぢゃねぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇ!!

今日は某自衛隊駐屯地でお祭りがあるはずだったんですが
雪降ったんで引き篭もってました・・。


曇天か夕方以降しか使えないレンズB2514D
c0145418_18571878.jpg

c0145418_18572297.jpg

c0145418_18572626.jpg

c0145418_18573074.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-21 18:59 | G5

四月二十日

雲が多いと天気が悪い~~~♪(当たり前)

昨日今日と最高気温が10℃前後って、何なのよ・・・。
しかも予報に雪マークって・・・。

甍の波と雲の波、
重なる波の中空(なかぞら)を、
橘かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり。
c0145418_16582311.jpg

いろは楓
c0145418_1658281.jpg

ロース
c0145418_16583298.jpg

カルビ
c0145418_16583554.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-20 17:02 | G5

四月十九日

妙に冷たい風がピューピュー( ̄ii ̄)


c0145418_1505019.jpg

土筆が壱ニョッキ・・弐ニョッキ・・・参ニョッキ・・・・
c0145418_150536.jpg

土筆が・・・・・
c0145418_1505655.jpg

土筆の林を撮ってたらモニタに粉が噴いてる・・・?
土筆の胞子でした。
意外と飛び回ってるのね~。
[PR]
by drc-err | 2013-04-19 15:04 | G5

四月十七日

ラジヲを聴いてたら、あの・・・いや~~~~んな音が。

「緊急地震警報」

縦揺れが来た~~と思ったら、今度は携帯が警報音。

(´・ω・`)お前遅いよ・・。

c0145418_21503728.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-17 21:50 | E-410

四月十五日

桜が満開・・・・らしいヽ(。_゚)ノ。.・:*♥:。*・゚

c0145418_1947616.jpg

c0145418_19471247.jpg

c0145418_19471596.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-15 19:48 | G5

四月十四日

だらだら過ごす休日は気持ちいいですね。
平日もだらだらしてますけどね。

バックの詰め替え面倒だったので、入ってたE-410に
Σ24mmF1.8を持ってお出かけ。

c0145418_1944206.jpg


c0145418_19442539.jpg


c0145418_19443021.jpg




さて問題です。・・・・・この花は何でしょう?

c0145418_19443955.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-14 19:51 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err