<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一月十四日

わ~~~~~~~ぃ雪だ~~~~~。
ヽ(。_゚)ノ~~~~~~~~~~~~○

c0145418_15403083.jpg


c0145418_15403561.jpg


c0145418_15403743.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-01-14 15:43 | E-P1

一月十三日

風邪引いた( ̄ii ̄)

いつものコーヒー屋さんに行ったら、これクレタ・・・微妙だ・・。
c0145418_18412244.jpg

帰りに文房具屋さんで、これ買った・・・熱が出たかしら、何買ってんだろ・・。
c0145418_18412473.jpg


と言う事で、お仕事山超えるまでおとなしくしてます・・。
[PR]
by drc-err | 2013-01-13 18:45 | G5

一月七日

帰省してた時は炬燵でぬくぬくしてるのがデフォなのですが
少しぐらいは動きます。
と言う事で、お散歩写真を。

デザインマンホール蓋って奴ですね。
c0145418_18541272.jpg

足元がザクザク音がすると思ったら・・。
c0145418_18541662.jpg

河口まで行ったら白鳥さんが居たけど、速攻で逃げられた。
c0145418_18541965.jpg

戦い終えて、傷ついて・・・・・満身創痍の鮭。
鼻が尖ってないから産卵終えたメスかしら。
c0145418_18542350.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-01-07 18:59 | G5

一月六日

あまり興味ない方は読み飛ばしてくださいな。

団栗管の「5670W-5842WAシングル・ステレオアンプ(DC12V電源仕様)」が
一応完成したので報告。

以前に作った物にデザインを合わせるために、小さいシャーシを二個重ねて
作ったけど、結構良い感じの外見かも。

まずは心臓部の電源から
c0145418_1233579.jpg

配置を決めて
c0145418_1234040.jpg

ひたすら半田付け
c0145418_1234682.jpg

一個完成
c0145418_1235134.jpg

で・・・・問題発生・・・・・蓋が閉まらんがなヽ(゚_ 。)ノ
ぎりぎりのつもりだったけど、後から変更した部品が背が高かった。
c0145418_124433.jpg

で・・・・背の低いものを探して作り直し・・・・2個要るし、なんだかんだで5回も同じ物
作る破目に・・・。
c0145418_1284022.jpg

前回のミニアンプで12V→160Vは無理だと分かっていたので今回は
12V→30V→160Vの予定で2種類製作
c0145418_12113870.jpg

んでもって、負荷試験中
c0145418_12114291.jpg

電源部が出来たので次はアンプ部分を。
頭の中で構想は出来てたのでこっちはあまり苦労はなさそう。
c0145418_12152068.jpg

ガリガリ・ゴリゴリ・・・ひたすら力技です。
c0145418_12153037.jpg

大きい穴はこいつで。
c0145418_12153432.jpg

一応穴あけ終了・・・・手が痛いです。
c0145418_12153752.jpg

何故こんな狭いシャーシで作ってるんだろ??という疑問を頭から追い出しつつ
配線開始。
c0145418_12194246.jpg

少しずつ混みあって
c0145418_12194634.jpg

終わり頃はカオスの世界へ ^o^;
c0145418_12194945.jpg

アンプ部のチェックも終わり合体。
c0145418_12195251.jpg


しか~し
[PR]
by drc-err | 2013-01-06 12:26 | 電子工作

一月五日

帰ってくる時、試し撮りした奴。

三両並んでると面白い。
c0145418_19221258.jpg

こまちと連結。異車種連結運行って東北新幹線特有の光景ですね。
c0145418_19221882.jpg

鼻が長すぎてホーム端で撮ったけどはみ出しちゃってます。
c0145418_19222152.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-01-05 19:27 | E-P1

二〇一三年一月四日

明けましておめでとうございます。 <(_ _)>
新年は色々有りすぎて初日の出撮影は見送りでした。
天気は良さそうだったんですがね~。

大雪、厳寒・・etc.

まぁ、とりあえず無事帰ってきました。

皆様方、今年も宜しくお願いいたしますヽ(。_゚)ノ【◎】



初日の出ならぬ、初お月様撮影
G5+100-300 OIS
c0145418_16482272.jpg

お年玉?
兄が5D MarkIIかったからこれ使わないので、持ってって~
と、言われたのでお持ち帰り。
E-P1,M-Zuiko17mmF2.8,M-Zuiko14-28
光学ヴューファインダーVF-1,ストロボFL36
ちなみに、一緒に移ってるのは例の団栗管で作ってる
ミニアンプ。いま試運転中です。
c0145418_16482563.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-01-04 16:57 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err