<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

九月三十日

(」`ω´)」<台風こっちくんなぁ~~~~~~


久しぶりにとろけ風味のお写真を。
Zuiko50F1.2
c0145418_1411085.jpg

引率者は誰?
SP500
c0145418_1411529.jpg


ヘ(*--)ノ
[PR]
by drc-err | 2012-09-30 14:22 | 5D

九月二十九日

台風が怪しい動きしてるけど、何とか良い天気。
河川敷にコスモスを撮りに・・。
と言いつつ、結局トンボや蝶を追いかけてしまう。



天高く・・・・中秋の名月って・・明日?
ZD25
c0145418_17453976.jpg

ZD25+GYORO8
c0145418_17454576.jpg

リア充な蝶さん
Zuiko135F2.8(F5.6)
c0145418_17455710.jpg

ZD25+GYORO8
c0145418_174603.jpg

4号改
c0145418_1746212.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-09-29 17:50 | G5

九月二十六日

日が落ちると少し肌寒さを感じるようになってきました。
最初に秋を感じるのは「香の木」
雨上がりの香りと、甘く香る桂の落ち葉独特の香り。
小さい秋ですね^o^

背景を上手く選ぶと、ぐるボケが強調されますね。
B2514D(F1.4)
c0145418_1965287.jpg

朝顔もまだ頑張っています。
最低感度がISO160なので、ハイスピードレンズは絞らなくちゃ
昼間は使えない(´・ω・`)
B2514D(F4~8のどこか)
c0145418_1965718.jpg

ピントが合いそうになると、いきなり方向を変えるのは何故(被害妄想)
B2514D(F4?)
c0145418_197020.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-09-26 19:15 | G5

九月二十三日

雨が降る日は・・・・・

気分転換もかねて本屋さんに。
久しぶりの本屋さんはレイアウトが変わりすぎで、何処に何があるか分からない。
雨も降ってるし、持って帰るのが面倒な気がして、何も買わず帰ってきました。
c0145418_15532938.jpg

B2514D(F1.4)
c0145418_15484879.jpg

B2514D(F1.4)
c0145418_1548529.jpg

傘片手でMFは大変・・・・土砂降りになってくるし(´・ω・`)_☂
B2514D(F2)
c0145418_15574017.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-09-23 15:59 | G5

九月二十二日

実りの秋
c0145418_15581323.jpg


逃げられないように、じわりじわりとにじり寄って・・・・
c0145418_15581839.jpg

あまり見ない角度から。お尻フェチには嬉しいかも。
c0145418_15582189.jpg

モンシロさんも
c0145418_15582448.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-09-22 16:02 | G5

九月二十一日

μ4/3で使えるマウントの一つにCマウントがあります。
防犯カメラとか昔のシネマレンズとかに使われてるんですが
じつは、虫の目君のベースがCマウントのレンズだったりします。

4号が25mmF1.4、5号が16mmF1.4、6号が12mmF1.2。
今日C-μ4/3アダプタが届いたので4号をバラして装着。
c0145418_18284363.jpg

イメージサークルが足りないかなと思ってましたが大丈夫でした。

ぐるボケもさほど出ないし、もしかしてΣ24mmF1.8にも負けない(かもしれない)写り。
さすが、Pentaxです。
16mmと12mmはさすがにイメージサークルが足りず使えませんでした(1インチ用だしね)。

More
[PR]
by drc-err | 2012-09-21 18:52 | G5

九月十七日

びゅ~~~ガタガタ・・・・すんごい風。
風は虫の目君の大敵なんで、部屋に篭って過ごしてました。

ZD25
c0145418_18254377.jpg

ZD25(ちょっとトリミング)
c0145418_18254893.jpg


危険
[PR]
by drc-err | 2012-09-17 18:31 | G5

九月十六日

早速某所に試し撮りに。
カメラメーカと言うよりビデオ機器メーカーのパナさんなので
キヤノンやオリさんとは持った感覚が結構違います。
親指シャッターが微妙に遣り難い・・・(言い掛かりですね^o^)



vs80-200
c0145418_14172542.jpg

5号
c0145418_14173341.jpg

vs80-200
c0145418_14173689.jpg

5号
c0145418_14173817.jpg

vs80-200
c0145418_14174161.jpg

ZD25+魚露目8号
c0145418_14175688.jpg

4号
c0145418_1418236.jpg


可動モニタは便利だけど、モニタでピントまで合わせようとすると無理がありますね。
明るい屋外で指紋がいっぱい付いた画面は、はっきり言ってフレーミングの助けにしか
使えませんでした。
ピントまで見ようとしたら7インチ位要るかもね。

画像処理ソフト進化の賜物と言うか、処理の上手さで微妙なピンボケは抑えてくれるようで
E410よりはエッジが不自然にならず綺麗な絵が撮れます。

ビューファインダは・・・・飛び物にはえらい苦労します。
ファインダーがチカチカして追いかけている間中ピントなんか見えやしませんがな。

まぁ、一番ありがたいのはISO1600でも破綻しない画質。
虫の目君にはありがたい性能です。
[PR]
by drc-err | 2012-09-16 14:42 | G5

九月十五日

一生懸命、お仕事している振りしてたら発売日過ぎてた。

なので・・・

早起きして、午前中にお仕事の予定分を片付けて

Y橋にGO~~~~ヘ(*--)ノ【ポイントカード】


表は眩しいお日様と夏雲がもくもくと・・・・
c0145418_18112465.jpg


c0145418_16132974.jpg

E410も5Dに比べたら結構小さいけど、G5は更に小さい。
可動モニタは良い感じ。
でもやはり、ビューファインダーのタイムラグはかなり気になるかも。
望遠付けて振ると微妙に遅れてファインダー像が動くので
酔いそうで気持ち悪い鴨・・・・(゚д゚)

レンズはμフォーサーズ用を買う予算が無いので、フォーサーズ用のをアダプタで使う予定ですが
何だか色んな機能てんこ盛りでしばらく悩みそうです。

More
[PR]
by drc-err | 2012-09-15 16:31 | 機材

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err