<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

十二月二十三日

そう言えば・・・「あう」が携帯変えろと煩いから新しいのに変えた。
生産終了とかでもう少ないから無くなるぞと言ってたくせに
「あれ、有る?」
「有るよ~~♪」
って事でまたまたG’zOne。
今度のはカメラも良くなってるし、電子コンパスの他に
お日様とお月様の出入時刻とか潮汐時刻とか星座探索とか
温度計とか色々ついてて便利そう(使わないけど)。
まぁ、落としても蹴っても踏んでも濡らしても壊れない(多分)なので
選んでるんですけどね(´ー`)

ホントはG’zOne IS11CAとか欲しかった気もするけど
スマートフォンは必要性が無い気がして止めた。

W42CAとType-X
c0145418_2231710.jpg

試写
c0145418_2232190.jpg

c0145418_2232433.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-12-23 22:04 | 携帯

十二月二十二日

ひかりのぺ~じぇんと

まぁ、一応季節物なんで逝って来ました。
普通に撮ったのは去年までの物がいっぱい有るから、捻くれた物を・・・。

一見ふっつに見える物も・・・・よぉぉぉぉ~~~~~~~~~く見ると
・・・・・( ̄¬ ̄)

c0145418_21453244.jpg

c0145418_21453552.jpg

c0145418_21454148.jpg

c0145418_21454468.jpg

c0145418_21454769.jpg

c0145418_21455071.jpg


<●>
[PR]
by drc-err | 2011-12-22 22:02 | 5D

十二月十日

何?怪奇な月だと(゚д゚)

・・・・・皆既月食ね・・。

最近サボリ気味だから、変わったものでも撮ってみるか。

5DにSP500付けて三脚にセットし、リュックに入れてお出かけ。
近所の公園で試し撮りしつつセッティング。

(((( ̄ii ̄))))寒いだよ。

マニュアルでSS調整しつつ、お月様を追いかけながら何枚か撮影。
お月様早いだよ・・・・。

皆既になる少し前にレンズが夜露で曇りだす。
しかも電池がヤバイ。
おまけに雲が掛かりだしてお月様はかくれんぼ・・・。

極めつけは・・・・・
携帯持った女の人?が公園にやってきて・・・街灯の光が届かないベンチに座り
・・・・・うふふふ♪・・・・うふふふ♡・・・・・・・・

こわいですぅぅぅぅぅぅぅ(つд`)

逃げ帰ってきました。
c0145418_23265046.jpg

c0145418_23265341.jpg

c0145418_23265489.jpg

c0145418_23265671.jpg


海側の田んぼの方なら人来ないでしょうけど、波被った所なので、まだ夜一人で行くの怖いです。
[PR]
by drc-err | 2011-12-10 23:29 | 5D

十二月七日

あ゛~~外に出るの面倒くせぇ(◞‸◟)

と、過ごしておりましたが・・・・・・

来年だと思ってた免許の更新が今年だったΣ(゚д゚)!

仕方が無いからお出かけ

安全協会にうんたら~かんたら~と言う誘いを
「金が無い( ̄^ ̄)b」  と、さくっとお断りしつつ
面倒な手続きが終了(_ _;

行きはバスで行ったけど、帰りは時間もあるからテクテクと歩きで。
見上げる高圧鉄塔
ん?多導体線だ・・・275KVぐらいなのか?
などと変な所に感心しつつ
c0145418_17233743.jpg

街路樹を見たら、変なものが・・・・
c0145418_17233977.jpg

いかにも某クリスマスツリーに飾ってくれ・・と言う形をした実
c0145418_17234015.jpg

落ち葉の吹き溜まりを見るとついつい足を突っ込んで
「カサカサ」と言う音を楽しみながら、帰って来ましたとさ・・・。
c0145418_17234211.jpg


ん~~とね
[PR]
by drc-err | 2011-12-07 17:40 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err