<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

七月二十五日

明け方四時前に地震で起こされました(´・ω・`)

脅かすなよ・・・。



髭親父「暑い日はこれが一番、アブさん、うめぇ(゚д゚)」
c0145418_18502958.jpg

ネジネジ界の捻くれ者
c0145418_18503141.jpg

紅ちゃん「お日様が眩しいゎ~~~」
c0145418_18503335.jpg

日が暮れてから撮らないと丸まっちゃってますね。
c0145418_18503744.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-25 18:53 | 5D

七月二十四日

今日も曇りだった筈なのに朝起きたらカーテン越しにお日様が。
天気予報のお姉さんが「今日は暑くなりますよ~(´ー`)」
なんて言うもんだから、森の中に避暑に行ってきました。

森の中で聞くヒグラシの声は明るい内なら心地よいかも
c0145418_1651010.jpg

ぷらぷら歩いていると・・・むむむむ、この香りは天敵のあれか?
出会ったものはしょうがない、一枚撮っておくか
c0145418_1651351.jpg

木漏れ日の中でしばし影遊び
c0145418_1651541.jpg

水滴狙いで撮ろうとじりじりと寄って行ったらレンズが花に当たり、水滴は地面に(´・ω・`)
c0145418_1651749.jpg

お~~~~~~ぃ、もっと低いところ飛べ~~~~~
c0145418_165198.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-24 16:57 | 5D

七月十六日

先日は夕日を見るつもりで出かけて携帯を無くしてあたふたしてしまったので
今日はカメラバックの奥底に突っ込んでお出かけ。


久しぶりの4号は難しい。ピントが合ってないから強引にシャープネス掛けてます。
c0145418_19482848.jpg

近くまで忍び寄ってシャッター切ろうとすると・・・ぴょん・・・・
とっ捕まえて強引に撮ってみました。
c0145418_19483024.jpg

期待して行くとあまり良い色には染まってくれない。
c0145418_19483348.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-16 19:52 | E-410

七月十五日

お暑うございます(-_-#

近所の小学校のプールでキャァキャァ言いながら楽しそうにしているのを見ると

チ!(  ̄д ̄)、

と、悔しさいっぱいで見てしまう今日この頃

c0145418_1950528.jpg

コーヒーを淹れて飲もうとしたら・・・・粉が浮いてる
カウボーイコーヒーかよ・・・・・(´・ω・`)
よく見たらペーパー入れずに豆を投入してるし・・・。

暑さで日々アホが悪化してますな。
[PR]
by drc-err | 2011-07-15 19:54 | 5D

七月十三日

_ノ乙(、ン、)_zzzZZZZZ

部屋に居ても暑いし・・・・

蟻んこでもいぢめに行くか

日向はタダ居るだけで汗がだらぁ~~りだらぁ~~~~り
4号つけて蟻の巣を撮ってても、汗の湿度でファインダーが曇って
ピント合わせが難しい。

蟻さん「暑いし忙しいんだから、暇つぶしに付き合ってられんわぃ」
c0145418_19483077.jpg

遠くで雷様がゴロゴロ・・・・・
c0145418_19483342.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-13 19:53 | E-410

七月十二日

少しだけ前の某月某日・・・・・・。



あ゛~~~~~~今日も無駄に天゛気゛が良゛い゛な゛~~~~~と
c0145418_19144681.jpg

河川敷で追い掛け回し
c0145418_1915278.jpg

空を見上げて
c0145418_1915064.jpg

擬宝珠さん、こんにちは~
c0145418_19145810.jpg

今何時かな・・・・・・・・
Σ( ̄△ ̄ )携帯が・・・無い
確か↑の紅ちゃんの時は腰にぶら下ってたから・・・・・・

移動してたのが河川敷。
しかも、道ぢゃ無い草むらの中を移動。
探しても見つからんな・・・・・・・・。

とっとと帰ってAUショップに。
「携帯無くした」
『Σ( ̄ω ̄ )え?回線止めました?』
「いや、番号分からんし・・・・」
『ここじゃ出来ないんですよ、ご自分で手続きしないと』
「何だよ~~しょうがねぇな~」
部屋に帰って番号探して手続き。

その後派出所に紛失届けを出しにお出かけ。
「オレンジ色のカシオの携帯で・・・ストラップに下駄が付いてて・・・・ウンタラカンタラ・・・・・」
手続き終わって検索したら某派出所に「下駄が付いた携帯届いてます」
Σ(゚∀゚ )なんですと

c0145418_19152151.jpg

本体はその内切り替える予定だったから良いけど
このトンボ玉と下駄さんは帰ってきて嬉しい(´ー`)ノ
[PR]
by drc-err | 2011-07-12 19:35 | E-410

七月十一日

あち~よ。一雨お願いします。
c0145418_18344111.jpg


c0145418_18344950.jpg

シンクロ・ヒネリ
同じ株から生えてるものって、結構シンクロした捩じれ方をしているように思います。
多数集まって無秩序な捩れかたしてる物も多いけど、こんな風に綺麗に仲良く
そろった物も良く見かけます。
以前、右巻き、左巻き、真っ直ぐと綺麗に並んだものを撮ってるのですが・・・探し出せない。
c0145418_18345682.jpg


c0145418_18352621.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-11 18:46 | E-410

七月十日

さて、無駄に天気もいいし、何処か行くか・・・・・・ん?

ゆ~~~~~~~~ら~~~~~~~~~~ゆ~~~~~~~~ら~~~~~~~~~~

ん?(゚д゚)またかよ。
何だか周期が長くて気持ち悪い揺れ方でした。

311,411,511と来て611が無くて明日が711・・・・・
ふざけんな。

津波警報出たけど、まぁ被害も無く無事に解除。

んじゃまぁ、発送する荷物あるしお出かけするか。




震災前だったら「乗りてぇ~~」とか思ったでしょうが
ぼろぼろの風景は見たくないから、「気持ちよさそうだなぁ~」
としか考えませんでしたよ。
c0145418_14295757.jpg

そ~ら~に~~~もくもく、入道さん~~♪
c0145418_1430281.jpg


ミツバチさんはお仕事ちう
c0145418_1430010.jpg

あ゛~~ゴロゴロ言い出したぞ
c0145418_14295997.jpg


と言うことで、雷雨に追われて急ぎ帰宅(´・ω・`)
[PR]
by drc-err | 2011-07-10 14:36 | E-410

七月八日

夕焼け小焼けの赤蜻蛉~負われて見たのは~いつの日かぁ~~

夕焼け小焼けで日が暮れて~・・・・

通りゃんせ通りゃんせ~こ~こは何処の細道じゃぁ~・・・・

烏 何故啼くの~・・・・

考えてみたら、童謡って結構重い歌詞が多いかもね。

などと思いつつ、ぼけ~~~っと夕焼けを眺めていました。
c0145418_19393482.jpg

c0145418_19393649.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-07-08 19:41 | E-410

七月七日

七夕?何それ美味しいの?
仙台は来月ですから、実感が湧かない。

織姫さんと彦星さんが一年で一度会える?
地球時間だとそうだけど、宇宙時間だと一時間毎かもしんない(´ー`)



などと、いつも言って嫌われてるdrc-errさんでございます。

原作読むと・・・・逢えなくなった理由がヽ(゚_ 。)ノ何ぢゃそりゃ~~でございますね。


何も撮ってないから2002のD30の物から。
c0145418_21115185.jpg

c0145418_21115675.jpg



[PR]
by drc-err | 2011-07-07 21:14 | D30

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err