<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月29日

あっ・・・・・・と言う間にいつの間にやら6月も終わり。
なんだかなぁ~。

c0145418_18185712.jpg

c0145418_18185989.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-29 18:19 | E-410

6月26日

日ごろ財布と言うものを持たない生活してまして
昨日ポケットに「紙」の感覚が有ったので
てっきり最後の壱千円札が残ってると勘違い。

今日は本降りだし近所のコンビニで買い物だけして
後は寝てようかしら、なんて出かける準備。

ポケットのお札を引っ張り出したら・・・・・Σ(゚д゚ )ゑ


(゚_ 。)つ[入場券]


をぃ・・・・。

仕方が無いので銀行まで傘差して行って来ましたよ。
買い物する前でよかったわ~~。


c0145418_1556458.jpg

c0145418_1556292.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-26 15:58 | E-410

6月23日

昨日「雨降らせて~」とお願いしたら、今日は曇り時々豪雨・・・(´ー`)つ☂

ネットを見てたら
ん?ペンタさん、何それ?・・と言うのを出してきましたね。
冒険者と言うか、挑戦者と言うか・・・・Ricohさんには負けるけど(´ー`)
面白いけど、センサーが小さすぎないかい?

もうひとつ・・・・
64bitにしてから写真編集に使うソフトが無いからPSE9の体験版を
入れてみたけど、案の定使い難くなってます。
web用に保存でGIFデフォって何よ。
アニメじゃ有るまいし今時GIFで写真保存する人居ないでしょうに。
変更してもGIFに戻されるし、保存する度「2byte文字がうんたら~~~」と
文句言う。
Adobeさん、あんたら○ホですか?
Acrobatもバージョンアップする度くそ重くして嫌がらせするし・・・(゚д゚)

あ~もっと単純明快で基本機能だけに絞ったソフトが無いかしら?
GIMPも使い方鬱陶しいから嫌いだし・・・・あ゛~メンドクサイ。
c0145418_20403749.jpg

c0145418_20404029.jpg

c0145418_20404230.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-23 20:56 | E-410

6月22日

何だか皆「予算が無い」を免罪符にして無理を言うので
今週はサボってました。

おまけに腰痛がぶり返すし(´・ω・`)

何もしてないのも暇すぎるので、以前から使ってた時計の
文字デザインを変更。
アナログ風表示を辞めて、

[平成23年(2011)06月22日(水)22時35分]

と言うスクロール表示モードを追加。
普通のデジタル表示は文字の動きを変態的にしてみた(´ー`)

c0145418_22384283.gif

c0145418_2238368.jpg

c0145418_22383959.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-22 22:39 | E-410

6月14日

野蒜、花火っぽい
c0145418_19581981.jpg

食べられると言うけど、道端のは手を出す気にはなりませんね。
c0145418_19581626.jpg

δ or 6 ?
c0145418_1958117.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-14 20:05 | E-410

6月12日

蒸し暑いぞ、(゚д゚)コンチクショウ

c0145418_17452411.jpg


未の刻ぢゃないけど、未さん
c0145418_17452734.jpg

イチモンジ蝶?
c0145418_17453019.jpg

デルタ翼さん
c0145418_17453240.jpg


つづく・・?
[PR]
by drc-err | 2011-06-12 17:58 | E-410

6月11日

雨模様だった天気がいつの間にか好天に。
ちょっとそこまで・・・と、お出かけしたら黄尚武がお日様に輝いていたので寄り道。
c0145418_17322481.jpg

赤蟻さん、お仕事?
c0145418_17322734.jpg

重低音を響かせ飛んで来たので、追いかけてみた。
ぷりちぃなお尻(゚∀゚ )
c0145418_17322930.jpg

F22からF11に、ちょっと開けて1/250までSS上げたけど、飛行中はぶれちゃう。
それとも腕のせいかしら?
c0145418_17323151.jpg

実家に居た頃はドクダミ茶をいつも飲んでいた。嫌いぢゃ無いんだけどね。
でも、工場勤めしてた頃変電所の草むしりにこいつが群生している所で作業すると
手が一日中臭い(´・ω・`)
花は綺麗なのにね~。
c0145418_17323455.jpg

なぜか天辺だけ花が無いんだろ??
c0145418_17323657.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-11 17:42 | E-410

6月7日

庭石菖もこうしてみるとやはり、あやめの仲間っぽく見えますね。
c0145418_20404087.jpg

クレマチス?鉄線?どっち??
c0145418_20404219.jpg

これが下界の植物園で咲き出してるということは・・・・
今年も残雪と峰桜見に行けんかったから、こいつぐらいは見に行きたい。
c0145418_20404536.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-07 20:48 | E-410

6月6日

お1つどうぞ
c0145418_19494874.jpg

峠蕗・・・だと思う
c0145418_19501298.jpg

日光黄萓
c0145418_19501546.jpg

苧環
c0145418_19501810.jpg

黄菖蒲
c0145418_19501193.jpg


c0145418_1950674.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-06-06 19:57 | E-410

6月5日

似て非なる者
亀さん、藪手毬、額紫陽花、肝木、蔓紫陽花、岩絡み・・・・・
何だか面白い。

いつも時期を逃すから、早めに行ったら早すぎた。
しかもハンカチの木は終わってた・・・・中途半端(´・ω・`)

さて問題です。お写真は何の花でしょうd(゚д゚)

1:
c0145418_17324011.jpg

2:
c0145418_17324395.jpg

3:
c0145418_17324667.jpg


答えは・・・・・・。
[PR]
by drc-err | 2011-06-05 17:49 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err