<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月29日

台風の影響で雨~~。
お日様が恋しいこのごろ。

5月15日の在庫から。
c0145418_178454.jpg

c0145418_1784762.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-05-29 17:09 | 5D

5月26日

銀竜草って・・・APG植物分類体系で言うと「ツツジ目ツツジ科」なのね。
c0145418_1920564.jpg

今までの分類法だと「イチヤクソウ科」・・・何が違うんだ??????
c0145418_19211559.jpg

昨日のは二色だったけど、今回のは一色。
苧環も色々あります。
c0145418_1921016.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2011-05-26 19:29 | 写真

5月25日

LCDが震災の時に倒れて傷が入ってしまったので、新しい物を購入。
今まで使ってたのは「EIZO L671」と言う、もう誰も知らない骨董品。
買う時は確か壱拾萬円近くしたと思います。
1280x1024の画面を見た時は

「広~~~~~~~~い(゚∀゚ )」

だったのですが、慣れるとそうでもない。

最近はFULL-HD規格のパネルが量産されてあの時の値段は
何だったの??と言うくらい値下がりが激しいですね。

と言う事で・・・・
Y橋で22インチの一番安い奴を「ぽちっとな ヽ(゚_ 。)」

今日届いたので、繋いで見たら・・・・明るい、白い、エッジが綺麗(゚д゚)
今まで見てた写真も
「あら、オイラこんなに綺麗な写真撮ってたのね(x_x\(゚д゚ )]
と、言う位まったく違って見えます。

心配してたドット欠けも0で、買って良かったかも。
本当は1920x1200のタイプが欲しかったんだけど、高い。
1920x1080が二台買える値段だし。
量産タイプから外れるからなんでしょうね。

古い方はもう暫らくお仕事用で使ったら、もう一台買ってデュアルディスプレイに
しちゃおうかしら~~♪


小田麻紀さん(苧環です)色は想像に任せます。
c0145418_1639625.jpg

スギナの藪に埋もれる小手毬(白が飛んだ)
c0145418_1639840.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-05-25 16:43 | E-410

5月21日

余震減ったし、今日は遠出しようかと朝早く起きて準備。

空を見て、大丈夫かしら~~?と気にしてはいたんですが

いざ出かける時間になったら・・・・・ザ~~~~~~~~~☂

(´・ω・`)


在庫から
c0145418_18595860.jpg

c0145418_190030.jpg

c0145418_190231.jpg


新しいPCも途中でダウンしちゃう原因が判明し安定したし、今日は暇なので
必要なソフトで64bitで動かない物を何とかしようと色々試行錯誤。

MS-DOS時代に作ってwin環境でもDOS窓で愛用してたツールが動かない(´・ω・`)
PCの中に仮想マシン環境を作るvirtual PCと言う物があり、そこでwin-xpを動かせるらしい。
早速入れてみたけど・・・・駄目ぽ。
「そんな古いコマンド、受け付けてやらん!(゚д゚)」と怒られました。

あきらめ切れずネットを徘徊。

ありました。win7環境でも動く、同等ソフト。
さっそく合わない部分を手直ししてテスト。

動いた(゚∀゚ )

editor,Acrobatも何とかなったし、あとは表計算と画像編集とFAXソフトか・・・。
[PR]
by drc-err | 2011-05-21 19:46 | E-410

5月20日

う゛~~~~~~

少しだけ時期が早かった
更紗灯台躑躅
zuiko135+EC14
c0145418_20192340.jpg

抜け毛の季節・・・違うな(゚д゚)
c0145418_20192489.jpg

この広~~~い野原いっぱい、咲く~~~花を~~~~~
お仏蘭西菊?
確かこいつら女装・・除草指定になるくらい嫌われ者だったはず。
c0145418_20291961.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-05-20 20:29 | E-410

5月19日

あ゛~~~~~~

c0145418_20311344.jpg

c0145418_20311428.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-05-19 20:31 | E-410

5月16日

薄紫の~姫射干ほど、すがしい物は無いぃぃぃ~~♪(ちょっと違うな)
c0145418_17524436.jpg


いつもの奴をいつもの様に・・・
通行人 「あの人道端で何撮ってるのかしら?
        あらやだ、変な雑草撮ってるわ、怪し過ぎ~」
     ・
     ・
と・・・・・いう状況でした(´ー`)
c0145418_17524664.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2011-05-16 18:10 | 5D

5月15日

新PCのケースが気に入ったのが無くてほったらかしだったけど
何もしないのも何だかな~なので?、バラのまま組んで動かしてみてます。

ん~~~早いんだけど・・・・何だか不安定なり~(´・ω・`)

時々起動に失敗するし。

上手く行けば数秒でログインできるからSSD効果も有って
とっても快適なんだけど、使いたい時動かないとか、偶に
フリーズするとかだとお仕事マシンとして交代する訳には
行きませんね。
原因探さなくちゃだわん。
一番怪しいのは激安で手に入れた電源。
ケース決まったら電源も良い奴買おうかしら~。

後はソフトか・・・・予算が無いから無料ソフトで賄いたいけど
OSが64bitなので入れても動かない物があるみたいだし・・。

テキストエディタは今のをバージョンアップするとしても
Acrobatは入れたくないな~~、あれは持ってる機能を
ほとんど使わないし、動作が怪しくてまるでウィルスみたい
なんだよね・・。
ページ編集と合成、PS変換機能があれば良いから何か
探そう。



毎年その季節の流れに合わせて色々撮りに行ってましたが
去年から色んな事がありすぎてすっかり撮影感覚がずれちゃってます。
海側の撮影ポイントは水没、山は崩落・・・何処に行けばいいんでしょ(´・ω・`)

GIMPで編集してみたけど慣れないせいも有って使いにくいし
色が上手く出ない。

稚児ユリさん
花の季節は終わりかけでした。
c0145418_19443067.jpg

久々の5号はピンボケ量産
c0145418_19443230.jpg

某タ○イ○ノ○グリのライバル、キュウリさん
c0145418_19443425.jpg


追伸
[PR]
by drc-err | 2011-05-15 19:53 | 5D

5月10日

濃厚な甘い香りに誘われて
c0145418_15535269.jpg


少し撮ってさあ帰ろうかと思ったら
・・・・・・・・ん?
あの音は・・・・・・・

ぶぶぶぶぶぶ・・・・・・・と、特徴的な重低音
c0145418_15535579.jpg

慌てて撮ったので絞るのを忘れ、絞ったと思ったら絞りすぎ(´・ω・`)ゞ
飛行中のはボツでした。

見ない方が良いかも
[PR]
by drc-err | 2011-05-10 15:59 | E-410

5月8日

午前中天気が良かったからお出掛けしようかと準備してたら

にわかに厚い雲が・・・・ゴロゴロゴロとお腹・・ではなく、不気味な雷鳴。

ピカ!ズズズズ~~~ン・・・(゚д゚)近いぞ

やっと、雷雨が抜けたら今度は強風・・・。

お出掛けやめて、お昼寝タイム。

帰省した時のお写真でも貼っときます。

タチイヌノフグリ
c0145418_20124332.jpg

コハコベ
c0145418_20124646.jpg

ワサビ
c0145418_2012484.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-05-08 20:15 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err