<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月19日

あまり写真を撮る気分でもないのですが
身の回りは少しずつ平穏に向かっているようです。
必需品手に入れるためと気分転換で近所から外に出て見ました。

説明無ければ普通の風景ですが、あの日以来ここに居るんですよね、この車両。
c0145418_2042548.jpg


物流も回復しだして、お店の行列の動きが早くなって来たのが嬉しいかも。
[PR]
by drc-err | 2011-03-19 20:22 | E-410

3月15日

「心配してます、連絡しなさい」
怒られても無理(゚д゚)ノシ
携帯も固定も繋がらない。肝心の相手はネット環境が無い・・・。
どうしろと。
何度か携帯からメールしてやっと連絡できました。
家族、友人、全員無事とのことで一安心です。

今日は雨模様。回りの様子を見に少し出かけたけど直ぐ帰ってきました。
近所の小学校に物資を運ぶトラックが来てて、毛布だけでしたが
もう少し経ったら食糧の配給もあるとのことです。
多少の蓄えも有るし気楽に待つしかないな~~。

しかし、福島原発・・・・どうなることやら(´・ω・`)
[PR]
by drc-err | 2011-03-15 17:23 | 雑談

3月15日

頼りになります。
c0145418_7141270.jpg

ぐちゃぐちゃの中からLEDと電池を拾い集めて即席のランタン。
長持ちさせる為LED一個だけの明かりですが、真っ暗な中では
とても心強い味方でした。

それと、以前作っていた電池要らずのゲルマラジオ。
停電で携帯も充電できない中、情報源として大活躍。

何にしても、生きてて良かった。
少し近所を回って食べ物探しに行かなくちゃ。
電気も復旧したし余震がもう少し収まってから片付けや
色々動き始めるつもりです。
[PR]
by drc-err | 2011-03-15 07:24 | 雑談

3月15日

ご心配おかけしましたが、生きてます(´ー`)b
0:25位に停電が復旧しました。
[PR]
by drc-err | 2011-03-15 00:30 | 雑談

3月10日

c0145418_20552821.jpg

c0145418_20553110.jpg

c0145418_20553474.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-03-10 20:58 | 5D

3月9日

夕方お出掛けしようとしたら・・・雨。
「何だ雨かよ~~、どうせなら雪でも降ればいいのに~( ̄◇ ̄)」

などと言ってたら・・・見る見るうちに雨粒が白っぽく大きくなりまして
見事な雪に変わり、おまけに軽く吹雪いてきました・・・。

なんかの罰ゲームか(´・ω・`)
あるいは、誰かの呪い(略

携帯で撮ったからはっきりしないけど、結構吹雪いてる。
c0145418_1931266.jpg

でも、去年も同じ日に降ってるのね。
c0145418_1931556.jpg


そう言えば、午前中ちょっとだけ大き目の地震がありました。
最近近所で大き目の地下工事してるから、微妙な揺れが頻繁にあるんですよ。
「あ゛~~今日は頑張ってるな」なんて思ったら震度三だそうで( ̄▽ ̄;)
まぁね、5に比べたら3なんて、気にする揺れでもないしぃ~~積んであったCD崩れたけど(笑
[PR]
by drc-err | 2011-03-09 19:36 | 携帯

3月6日

なになに・・・今日は啓蟄だと。
寝てる場合ぢゃ無いな・・・って、オイラは虫か(゚д゚)

出かけたは良いけど、怪しい黒雲が西の空に。
お日様が出てるのに、にわか雨っぽい降り方ヘ(*--)ノ【◎】

何か挫けたので、帰ってゴロゴロしてました。

zuiko50mm/1.2+輪
c0145418_20113241.jpg

五号
c0145418_2011331.jpg

五号
c0145418_201137100.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-03-06 20:12 | 5D

3月5日

久しぶりに5Dを持って。

思ったよりも開花が進んでなかったのであまり写真は撮りませんでしたが
肩に掛かる機材の重さもたまには良い物ですね。

P135
c0145418_14401075.jpg

zuiko50/1.2+リング
c0145418_1440867.jpg

P135+リング
c0145418_14401215.jpg

五号
c0145418_1440157.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-03-05 14:45 | 5D

3月4日

ありゃ?もう三月だヽ(゚_ 。)ノ
まぁねぇ~、色々有りましてね。
後で書くかもしれませんが、色々有ったのよ(´・ω・`)

明日はお出掛け出来そうだし、ちょっと梅でも見てくるかな。

せっかく来てくれた方には申し訳ないので
これを見て、気持ち悪くなって帰ってください d(゚∀゚ )
c0145418_22282576.gif

[PR]
by drc-err | 2011-03-04 22:33 | 雑談

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err