<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月30日

夕べサッカーを見て(゚∀゚ )
な気分でいたのですが・・・・

試合が終わって落ち着いたら、何だかクソ寒い(´・ω・`)
外を見たら、真っ白でした。

朝方-6℃まで行ったらしい。
どおりで窓の霜が分厚いわけだ・・・。
最近ココまで下がることが無かったから油断してたけど
水道凍らなくて良かったわ~~。

まぁ、せっかくのお休みだし雪見にでもお出掛けしてくるかと出たけど
外は意外と寒くなかった。


チャリで雪の上を走ってみた。
c0145418_16235597.jpg

ツララ
c0145418_1624034.jpg

下から見上げる鴨さん
c0145418_1624223.jpg

いきなり何処かから帰ってきた白鳥さん
c0145418_1624438.jpg

タイヤ、雪だらけ(笑
c0145418_16241191.jpg


車が通った後は解けて凍って・・・で、タイヤが取られて走りにくいし
ブレーキかけたらコケルのは確実だから、誰も跡をつけてないところを
走ってみたけど・・・結構気持ちいい(゚∀゚ )

お?
[PR]
by drc-err | 2011-01-30 16:45 | E-410

1月26日

山茶花、山茶花、咲いた道~♪

今日は6℃近くも有って暖かい(´ー`)

c0145418_16531147.jpg

c0145418_16539100.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2011-01-26 17:05 | E-410

1月25日

フォトショ・エレメンツも未だに2.0を使ってるから
もう少し高機能な物が欲しいかな~~と。
が・・・しか~~し、某A社のPS何たらは高すぎるし
私のお仕事専用マシンはAtom330と言う
省エネマシンなので入れたら重過ぎて動かなそう。

なのっでGIMPを落として使ってみてるけど・・・・・
何だか使いにくい。
仕上がりが不自然になってしまうんですよね。
ん~~ヽ(゚_ 。)ノもう少し、使い方研究せねば。

c0145418_17125936.jpg

c0145418_1713270.jpg

c0145418_1713580.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-01-25 17:14 | E-410

1月24日

今日は真冬日?

どうしても出かけなくちゃいけない用事が出来たんで、外出たら・・・・(( ̄ii ̄))

お手軽手袋だけじゃかじかんでしまいます。


お写真は昨日の奴から・・・・。

c0145418_19425163.jpg

c0145418_19425594.jpg

c0145418_19425977.jpg

c0145418_1943119.jpg


ちなみにレンズは全て「vs80-200F4」です。
手が冷たくて交換するの無理(゚д゚)
[PR]
by drc-err | 2011-01-24 19:43 | E-410

1月23日

風邪を遮る物が無い場所なので、行くのを躊躇したのですが・・・・
部屋に篭ってても脳味噌が醗酵して仙台味噌になっちゃうから
頭を冷やしにちょっとお出掛け。

ついて直ぐ団体さんのお帰り。
何で皆そっぽ向くかな(´・ω・`)
c0145418_18333459.jpg

じっとしてると寒いのでうろうろと。
鴨鴨鴨鴨鴨・・・・・・・かも~~~。
c0145418_18333893.jpg

ん~~~三枚とも何故か翼の位置が同じような所で撮れてる。なんで?
c0145418_18334116.jpg

c0145418_18334471.jpg

c0145418_18334613.jpg

てってって~てってってて~~・・・・・・
c0145418_18334921.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-01-23 18:41 | E-410

1月19日

お月様綺麗(´ー`)

お日様の眩い明るさより、月夜の明るさのほうが好き。

c0145418_1838549.jpg


窓越しに撮ってみたけど結露で滲むから、以前の在庫から。
[PR]
by drc-err | 2011-01-19 18:40 | E-410

え?

せっかくお休みで時間有ったからちょっとそこまで・・・・。

窓の外では林檎売り~♪声を枯らして林檎売り~~♪
きっと誰かがh(ry
揚水さんの歌を口ずさみつつ、氷撮りに。

誰の足跡も無い山道をテクテクと。獣の足跡も無いのは何故??
地面が凍って上に雪が積ってるから、滑ってとても歩きにくい。
目的地の沢に出ると、大き目の玉石が多くなるから更に歩きにくいし・・。
苦労していいポイントに近寄れたと思ったら、急に平らな場所に・・・・・。

え゛?まさか・・・・流れの上の薄氷の上に立ってました。
で・・・その時は既に手遅れ・・・・

バリ!!ボチャン・・・・ちめたい(つд`)

簡易防水の靴だったから多少は助かったけど、見事に濡れてしまいました。

あ~~~~~~~~チクショウ~~~~~~~~~!ヽ(`д´)ノ



沢の方は思ったより氷の出来が悪く不作でしたが
ツララのほうは結構良い出来でした。

c0145418_1605692.jpg


c0145418_161047.jpg


c0145418_161255.jpg


c0145418_16159.jpg


c0145418_161779.jpg


c0145418_161102.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-01-15 16:14 | E-410

一月十五日

寒いッすね( ̄ii ̄)

某気象庁に因れば-4℃だそうで、室温も10℃ぐらいですね。

今日はお仕事からちょっとだけ手が離せそうだからお出掛けでも・・・・

窓を開けたら外は真っ白ぢゃありませんか(゚д゚)「雪かよ」

とりあえず、窓の霜でも撮って・・・・・・・ピントが合わん?壊れたか?

レンズの蓋したまま撮ろうとしてました・・・・朝からアホです。

さて・・・・・寒いし・・・・・とりあえず・・・・・どうしよう?(寝るか?)

結露を拭いた後がゲージツ的ですな。
c0145418_722418.jpg


その弐
c0145418_7222178.jpg


手元に有ったハンコを押してみた(笑
c0145418_7215512.jpg


あ゛~~だる~~って感じで、お返事もサボっていて申し訳ありません。
その内復活します・・・・多分・・・・おそらく。
[PR]
by drc-err | 2011-01-15 07:24 | E-410

一月十日

最近お疲れでは有りませんか?
c0145418_8245980.jpg


また暫く、更新サボります(゚д゚)
[PR]
by drc-err | 2011-01-10 08:25 | 雑談

壱月参日

いよいよ明日からお仕事ですね・・。
もう隠居したいわ~~~。

初日の出の写真の在庫を探して加工を・・・と、思ったけど
今年は大荒れで見られんかったから、夜明け前の奴を。

2007年(H19)の撮影(5D)です。
c0145418_18541476.jpg

[PR]
by drc-err | 2011-01-03 18:55 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err