<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月23日

色々有りまして、今年の更新は無いかもしれません。

c0145418_1756356.jpg

c0145418_1756874.jpg

c0145418_17561084.jpg

c0145418_17561380.jpg


という事で、早すぎる気もしますが

「皆様方、良いお年をお迎えください。
来年は良い年でありますように。」

( ̄◇ ̄)ノ

[PR]
by drc-err | 2010-12-23 17:59 | 雑談

12月15日

わぁぁぁ~~~~ぃ、雪だぁ~~~~。

どんどん積って、みんな止まってしまえ~~~~(不謹慎x_x\(゚д゚ ) )

携帯なので画像荒いです。
c0145418_1844251.jpg

c0145418_18442866.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-15 18:44 | 携帯

12月13日

天気予報はこの後暫く雨マーク。
雨降りだし、寒いしで外に出るのが億劫になりますね(( ̄ii ̄))

某携帯会社の「あう」からメールが・・・・。

「お前の機種、来年の7月で使えなくなるから~~!」

あ゛?何だと、ゴラ~~ヽ(`д´)ノ
使用電波帯の切り替えで周波数が変わるって・・・・俺のせいじゃないのに(゚д゚)プンプン
この前バッテリー新しいのにしたから快調に動いてるし。
踏んでも蹴っても壊れないG’zOneなので、無駄に丈夫だしね。

しょうがないから新しい機種見に行ったら、新しいG’zOne Type-xでてるのね・・。
最近流行のAndroidスマートフォンとか言うのはちょっと興味あるけど
買い換えるには高額っぽいし、電池持たなそうだし・・・。

まぁ、来年の景気が上向くようなら考えるか・・・・。



いつか見た空・・・。
c0145418_19183994.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-13 19:19 | E-410

12月12日

な~んも撮りたい物が無いし、かと言って電子工作遊びをするには予算が不足してるし~~
で、以前6号用に試作して放置してたレンズ【6mmF2.5】をちょろっと調整しなおして
某イルミを撮りに行ってきました。

前回とは反対側に行ったは良いが、人多過ぎヽ(`д´)ノ
三脚立てる余裕も無いから、歩きながらセッティングしつつ人の途切れる隙間を狙って
ちゃちゃっと撮影。


6号+G6
もうちょっと絞れば締まるんだけど、それでも甘い仕上がりにしかならんから
逆にあけて滲ましてみました。
c0145418_1955477.jpg


6号+G6
滲むように開放で。
c0145418_1946485.jpg


zd25+gyoro8
c0145418_19465931.jpg


zd25+gyoro8
c0145418_19465622.jpg


zd25+gyoro8
わり~ごは、いねぇ~がぁぁぁぁ~~~・・・・・と、サンタさんは言いません。
c0145418_1947154.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-12 19:58 | E-410

12月9日

今日は寒いな~と思い、良く考えたら夕べ髭を綺麗に剃ったんだ~と、思い出しました。
今の時期これをやると、「顔が寒い(゚д゚)」


昨日の夕方、切れ味の良さそうな綺麗な細い三日月が出てたので、今日出来れば撮ってみようか
なんて考えていたのですが、お月様が沈むのが19:30頃だし、しかも曇り空。
仕方ないから、黴かけた古い写真でも。

D30+70-200F2.8ISで、2003の物です。
c0145418_19121176.jpg

c0145418_1912711.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-09 19:13 | D30

12月7日

寒風(( ̄ii ̄))
最近思うことに「近所に本屋が無い(゚д゚)」


図書館は遠~~~~~~~~~~~くに、引っ越しちゃったし。

ちょっとだけ余った時間に新刊や専門誌を見るって、結構楽しいのに。

どうしても欲しい本はネットで買えば良いけど、使いにくい事が多いし
なにより「立ち読み」が出来ない。

ん~困ったもんだ。
c0145418_1845889.jpg

c0145418_185041.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-07 18:05 | E-410

12月5日

不定期と言いつつ、今日も更新^o^v



暇で暇で暇で暇で(以下くり返し)・・・・・しょうがないから本屋に資料探しに。
目当ての物は在庫が無く、おまけに余計な本を買ってしまった(貧乏人)

帰りY橋に寄ったら、某P社の一眼が。
しかもボディー、レンズ、フィルター枠まで緑【◎】

ん~~某P社さんは何処を目指してるんだろ。
そう言えば夏ごろの基地祭でボディーとレンズが【◎】真っ赤っかなのを持ってる女性を見かけたな・・。



c0145418_168616.jpg

c0145418_168129.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-12-05 16:10 | E-410

12月4日

(」 ̄o ̄)」 <し~~~わ~~~~~す~~~~~だ~~~~~~~!!

歩いてたら何処かのおばちゃんが

「ん~いませんだいだぁ~
なんだが、ひかりのぺーぜんとつぅのをやるっていうがら
みでがらかえるがらよぉ~~」

と・・・・(゚д゚)え゛?やってるの?


で、さっそく撮ってきました。
季節物だし・・・・。
c0145418_19451654.jpg




え?灯りが無いって?






じゃ、点けるか。
c0145418_19452162.jpg

P135で。
いつもならピントをちょっと奥の方に取るけどこれはピントは手前。
意外とこっちが良いかも。
c0145418_19452549.jpg

何処でも虫の目君・・・・5号で。
c0145418_19452998.jpg


ちゃんと撮るなら県庁側の広場の方が賑やかなんだけど
私がそんな人がいっぱい居る所に、好んで行くわけが無い( ̄^ ̄)b
何かで通りがかることがあれば、また撮ってくるかも~。
[PR]
by drc-err | 2010-12-04 19:51 | 5D

12月3日

( 」`ω´)」<し~~わ~~~す~~~だ~~~~!!
いつの間にか12月になってた。

c0145418_181906.jpg


何だかかったるいので、更新は不定期になります(゚д゚)ノ
[PR]
by drc-err | 2010-12-03 18:22 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err