<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月27日

気分を変えて海へ。

c0145418_16423979.jpg

海側は暖かいから居るかも・・・結構飛び交ってました。
でも、寒いせいかとまる所が草の先とかではなく、暖かい塀や道路の上なんですよね。
c0145418_16424367.jpg

丸い形でイメージして撮ってるから、トリミングしたら変になるのでこのまま。
c0145418_16425695.jpg

・・・・・・。
c0145418_16425835.jpg

枝の先に炎があるみたいだったので。
c0145418_1643132.jpg


!。
[PR]
by drc-err | 2010-11-27 16:51 | E-410

11月26日

今日は暇・・・・・すんげぇ暇(゚д゚)

という事で、プリンターのご機嫌伺いを。

ずっと書類とか図面ばかり印刷してたから色が出なくなってる。

ノズルチェックかけたら、悲惨なんてものじゃない (`д´)

クリーニングは連続してやってもインクが無駄なので朝に一度掛けて

チェックした後は暫く放置。

時間が経つとノズルの調子が回復することが多いのですよ(謎

まだ筋が出るけど何度か写真とか印刷をこなせば復帰してくれると思う(希望)
c0145418_16384464.jpg


せっかくだし
[PR]
by drc-err | 2010-11-26 16:42 | 写真

11月25日

ちょっとお買い物に・・・。
某Y橋に着いて・・・・・

「あれ?何買うんだっけ( ̄◇ ̄;)?」

そうそう・・・インクカートリッジを・・・。

前回マットブラックを買うつもりでフォトブラックを買ってしまい
フォトブラックが余ってしまった事があるので要確認しつつ
フォトブラックとシアンとオプティマイザを・・・・高ぇょ・・・。

でも、純正じゃない奴使ったら色がとんでもない事になったしな~。

あとは適当に店内を徘徊しつつ・・・
最近のノートパソって何でみんな光沢LCDなんだろ?
あんなもの映り込みが激しくて使えないのにね。

と・・・・買いもせず文句だけ言って帰ってきました。
でも、東芝の2画面ノートは面白いですね~。画面の仮想キー打つと
振動して打ち込みが分かる様になってるんですね~~~関心関心(買えないけど~~)

c0145418_1602820.jpg

c0145418_1603262.jpg

c0145418_1603445.jpg


さて、問題です(´ー`)b
[PR]
by drc-err | 2010-11-25 16:04 | E-410

11月24日

そろそろネタが尽きてきた・・・・・・・。

先日の某所から。

c0145418_1701412.jpg

c0145418_1701077.jpg

c0145418_1701867.jpg

c0145418_1702260.jpg

c0145418_1702538.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-11-24 17:01 | 5D

11月23日

mailの返事が来ないなり~~~と珈琲を淹れつつまったりしてたら
パソコン様のデスクトップのカレンダーの色が・・・・・・え?今日は祭日なのか(゚д゚;

勤労感謝の日・・・だと!

しまった~~~~~お仕事する準備してしまった。

という事で雨が止んだ午後からちょっとお散歩

c0145418_1735472.jpg

c0145418_1735814.jpg

c0145418_174061.jpg

c0145418_174385.jpg

c0145418_174656.jpg

c0145418_1741036.jpg


おまえ・・・・・・・。
[PR]
by drc-err | 2010-11-23 17:10 | E-410

11月22日

何だか温い一日でしたね~。湿度が高かったのかしら。






c0145418_19133531.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-11-22 19:14 | 5D

11月21日

今日はすっげ~~~良い天気(゚Å゚)

しか~し、何だかかったるいからお山行きは中止して街中うろうろ。

まぁ、アップ気味で開けて撮れば山ン中も街中もあまり変わらんし・・・・言い訳

ZD25+GYO8で開放
c0145418_16205084.jpg

P135F2.0(F2.0)
c0145418_16204711.jpg

Σ24mmF1.8(F1.8)
c0145418_16221611.jpg

Σ24mmF1.8(F5.6)
c0145418_16225677.jpg

ZD9-18F4-F5.6(F8)
c0145418_16225919.jpg

ZD25+GYO8(F8)+ --->8-----チョキチョキ
c0145418_1623569.jpg

Σ24mmF1.8(F忘れた)
c0145418_1623765.jpg


今回は普段E-410には付けない組み合わせで撮ってみました。
[PR]
by drc-err | 2010-11-21 16:29 | E-410

11月20日

朝起きたら、いい天気。
早速山行く準備を整え5Dセットを揃えてると・・・忘れてたアイテムが出てきました。
という事で電車に乗って某日本三景へ

あれ?

結構いい感じのモミジがありましたが、それは後回しにして

zuiko50mmF2.0Macro
やっぱこのレンズいいわ~~。
c0145418_1918472.jpg

絞りが壊れてなきゃ、出番増えるんだけどな~勿体無い。
c0145418_19185333.jpg


赤い誘惑?
[PR]
by drc-err | 2010-11-20 19:23 | 5D

11月19日

ピークではないけど
c0145418_1713599.jpg


F1.2の良い所は「後ろが何であろうと、強引にぼかせる」ですかね。
やりすぎると、ザワザワした絵になるし、開放で撮ってると、そよ風すら天敵
え?ピンボケは腕のせいだろうだって?

(゚д゚)つ【正解】


c0145418_1713813.jpg

上を見上げすぎると口が渇くし首が痛くなるので、下も覗いてみましょう。
c0145418_17131118.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-11-19 17:17 | E-410

11月18日

ネタが無いからちょっと仕入れに某区役所へ。

見頃はもう少し先だな~と眺めていたら、某大手メーカーのロゴが。
かな~り長い貨物だったけど、全部某大手メーカー(笑)のロゴが付いてた。
c0145418_1761387.jpg

ちょっとした実験をしようと四号を久々につけてたら・・・・Σ(゚д゚)蜻蛉だ
最低気温2.8℃とか有ったのに生き残ってるんですね。
ど根性蜻蛉かしら。
c0145418_1761621.jpg

枝垂桜の葉もなかなか良いですね。
c0145418_1761926.jpg

ん~と、何だっけこれ・・・・・・あ゛~南天だ。
c0145418_1762481.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-11-18 17:14 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err