<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にゃ~~

にゃ~
c0145418_17204780.jpg

にゃんだよ!
c0145418_1721872.jpg

にゃ?
c0145418_17211990.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-09-30 17:23 | E-410

蝶さん

いや~思った以上に良い結果が出てるかも。

ZD25+GYOROME8
c0145418_2025578.jpg

c0145418_2032368.jpg

c0145418_2034496.jpg

c0145418_2085869.jpg


以下 vs80-200
c0145418_2043017.jpg
c0145418_2044048.jpg
c0145418_2045425.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-09-29 20:09 | E-410

帰還

修行の旅に出ていた(と言うか、苦行の種を運んでいた)5号と6号が帰ってきました。

しかも



なんと



ゲスト付き



(゚д゚)



c0145418_18265757.jpg


c0145418_1827785.jpg


お玉、可愛い(そっちかい(´ー`))

パセリさん、気を使っていただいてありがとうございます。
カワちゃん、お玉、家宝にします。
[PR]
by drc-err | 2010-09-29 18:29 | E-410

キノコ

きのこのこのこげんきのこ・・・・

真っ白で綺麗、ちょっと美味しそう。名前は分からん。
c0145418_1755469.jpg

不明 その2
c0145418_176045.jpg

ナラタケモドキ?これも、美味しそうな色(食わないよ)
c0145418_1761050.jpg

フサヒメホウキタケ?
c0145418_1762593.jpg

これは???ん~形は面白いけどな。
c0145418_1763719.jpg

不明 その4 と言うか、色が毒っぽいから調べる気も起きない。
c0145418_1764572.jpg

オオヒメノカサ????
c0145418_17184353.jpg

蟻ですが、なにか?
c0145418_177065.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-09-28 17:44 | E-410

その2

今回はマニアック的視点で。
c0145418_18424172.jpg
c0145418_18425112.jpg
c0145418_184305.jpg
c0145418_18431362.jpg
c0145418_18434742.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2010-09-27 18:46 | E-410
某霞目駐屯地飛行場でお祭りが有るのでちょっと撮影に。

朝05:0005:50に花火上げるの止めなさい。眼が覚めたぢゃないか(つд`)ネム~

さっさと朝食を済ませお出掛け。
08:00の開門と共に入り、手荷物検査を済ませ

お~~人が居ない、今の内にヘ(*--)ノ【◎】
これを撮ったのが08:02です(゚∀゚ )
c0145418_2117898.jpg

で、地上展示物を一通り見て歩き、狙撃銃とか触らしてもらいうろうろしてたら
後ろから声が・・・・を?
某MOTO_EMGさんが居ました。
適当に話をしつつ、撮影をしつつ・・・・
c0145418_21171788.jpg

米軍の何かをやってるんですが、人垣で見えんがな。
c0145418_21172417.jpg

で、今回のメインのブルーインパルスが飛来
c0145418_211732100.jpg

展示飛行時間が20分と短いのですが、ちょうど雲も切れて良い感じでした。
c0145418_21174127.jpg

ブルーが去って・・・・・あれ?MOTOさんは?
え~~と、はぐれてしまいました。
暫く最初に撮り始めた場所で周りを見回してましたが、見つけられず。
まぁいっか~~~。
という事で、午後からはいつもの撮影に飛行場を後にしました。

MOTOさん、探してたらゴメンナサイ(^o^)>

More
[PR]
by drc-err | 2010-09-26 21:30 | E-410

何もしない日

最高気温が「壱拾七.七℃」って、どう言う事?寒ぃ~~~~だよヽ(`д´)ノ

羽衣縷紅草
c0145418_18345795.jpg

大毛蓼
c0145418_18353948.jpg

葛の葉のステージで独演会
c0145418_183628.jpg

花粉だらけで頑張るヒメハラナガツチバチさん
c0145418_18361883.jpg


ん?
[PR]
by drc-err | 2010-09-25 18:44 | E-410

曼珠沙華~♪

あまり天気は良くなかったけど、明日はまた雨らしいからちょっとお出掛け。

咲き始めてますね。
c0145418_1654198.jpg


昔買って色々やったけど上手く行かなくて放置してた物を再度使ってみた。
下から見ると・・・・なんか海草っぽいかも。
c0145418_1661479.jpg

一番初めに手を出した「GYOROME-8」と言うレンズです。
初期の頃は訳も分からずテストしてて「ん~~~~(´・ω・`)ゞ」となって使えなくて
そのまま放置。
2号~6号までは「G1.9」とか「G2」を使って組んでたんですよね。

でも最近「楽に撮りたい(`・ω・´)b」と考えまして、再度アダプタを組んで使って見ました。
c0145418_16133215.jpg

一番の利点は「AFが効く」
それと「ファインダーの像が正立」
いや~~こんなにお気楽だとは~~~~♪
c0145418_1614352.jpg

ただ、「周辺がちょっと流れるのと、ピントが合った部分の後ろの深度が浅くなる」
と言う癖がありますね。それと、丸い視界の縁がぽやぽやです。
やっぱし、4号とかの方が画質は上かも。
c0145418_1614175.jpg

お気軽散歩のお供には便利かも。
なに?散歩に虫の目持っていくのはおかしいって?
でもSP500持って行く人も某所に生息してると聞いたような気もしますよ~~。


もうひとつテスト。
x1.4のテレコンとvs80-200の相性を。
80-200F4が112-280F5.6で224-560F5.6相当(あ~ややこしい)になるんですが
ファインダーの見え方もさほど悪化しないし、良いみたいです。
c0145418_16143418.jpg


そう言えば某Y橋で「Lumix-G2」の電子ビューファインダーを覗いてきましたが
レンズを振った時のタイムラグが大きくて飛び物には駄目ですね、あれ。
じっと見てると酔いそうになるし(´・ω・`)

GYOROME-8
[PR]
by drc-err | 2010-09-24 16:40 | E-410

雨の降る夜は~~♪
c0145418_20371868.jpg


名月も 雲の上ではしょうがないですね。
なんでも、お月様は年2~3cmほど遠ざかっている上に、冷却収縮もしていて
段々小さくなってきているらしい。
[PR]
by drc-err | 2010-09-22 20:47 | E-410

中秋

空を見上げたら綺麗なお月様。
「中秋の名月」は明日だそうで、明日晴れたらお月様でも撮ってこようかしら。

秋ですね~、これを見ると実感します。
c0145418_20275664.jpg


c0145418_2028132.jpg

夕日を背負って
c0145418_20282562.jpg

秋名菊
c0145418_20284244.jpg


全部在庫からです。
[PR]
by drc-err | 2010-09-21 20:32 | 写真

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err