<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふと、歩みを止めて

いつもより歩く速度を落とし、そして立ち止まってみましょう。

c0145418_1828012.jpg


c0145418_1828753.jpg


c0145418_18281310.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-08-29 18:30 | E-410

蜻蛉

暑いですね。
ネットで「バンド・オブ・ブラザース」を見てたら午前中つぶれちゃって
しかも、座ってるだけで汗が流れてくる。
エアコンつけるのも何だかな~~~~なので、ちょっとお池まで。

赤蜻蛉・・・赤蜻蛉~~の、翅を取ったら・・・(以下略
c0145418_18563224.jpg

銀さんを狙って・・・ファインダーに見えるのは銀さんじゃない・・・・だれ?
瑠璃星ヤンマさんでした。
c0145418_18563953.jpg

どうにも落ち着いた定期航路を飛んでくれないので諦めかけた時
目の前でホバリング。
c0145418_18564879.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-08-28 19:03 | 5D

(=`ェ´=)

玄関開けたら2秒で猫さん

向こうも驚いてたけど、こっちも驚いたΣ(゚д゚)

c0145418_11524138.jpg


危険?
[PR]
by drc-err | 2010-08-28 11:54 | E-410

赤い月

昨日の帰り道、ふと見上げるとお月様が昇ってる。
何かを暗示するやうな、赤い月・・・・・・。

考えすぎですね。

マニュアルモード、ISO400、1/125、zuiko135/F4
c0145418_17394342.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-08-25 17:40 | E-410

青空

昨日、某HPを見てたら・・・ナニ!Σ(゚д゚) 明日ぢゃないか

と、言うことで朝5時半起きで某所までお出掛け。

始発の「あおば通」で乗れば座れるかしら・・・・ありゃ

皆さん同じ事考えるようで、既に長い列が。

激混みのまま約一時間仙石線「矢本駅」に到着。

しかし・・・改札機が処理しきれない人数の為なかなか駅から出られない・・。

やっと出て、てくてくと田んぼ道を歩いて某所に到着(A゚д゚;)

撮り合えず、近いところに有った物からΣ【◎】д゚)
ブルーインパルス50周年記念のペイントで009が居ます
c0145418_21374034.jpg

最新鋭のも負けないですね、この機のかっこよさは
c0145418_21374794.jpg

最初の展示飛行
U125A,T4,F2
c0145418_2138835.jpg

好天過ぎて強い日差しと基地の路面からの照り返しにボ~~~~っとしてたら
始まりました。
c0145418_21381737.jpg

なんと言う技なのかは轟音で放送がかき消されて聞こえなかった。
c0145418_2138278.jpg


c0145418_21383771.jpg

綺麗な輪っかですね。
c0145418_21384594.jpg


ブルーインパルスの最初の展示飛行が終わったので、F2やF15の訓練飛行を眺めて
早めに帰らんと、また駅で混むだろな~~~と、考え・・・。
昼ちょうどぐらいの電車の乗ろうと駅まで行ったら・・・・・やっぱし・・・・。
既に混んでました。
皆さん天気良すぎてお疲れのようです。

松島と言えば
[PR]
by drc-err | 2010-08-22 21:50 | 5D

炎天下が似合う花だけど、見る場所によって見え方が変わる。

燃えるような紅色
c0145418_15424351.jpg

消え入りそうな紅色
c0145418_15425161.jpg


・・・・・。
[PR]
by drc-err | 2010-08-21 16:01 | E-410

何にも無いから~

胡瓜でもどうぞ
c0145418_1753462.jpg


田舎帰って胡瓜に味噌を付けて食べてたら、何か違う・・・・・。
味噌が仙台味噌だった・・・・何故じゃ~~。
[PR]
by drc-err | 2010-08-20 17:55 | E-410

色・色々

四泊五日で帰省してましたが、ピッカァァァ~~~~ ☀ っと晴れてたのは
大体二日くらいだけ。
後は降ったり止んだり ☁/☂・・・時々にわか雨 ☂・・・・。

なので、帰省ネタはもう有りませぬ。
無いなりにいくつか見繕って・・。


露草の青
c0145418_1914035.jpg

黄色い黄釣船
c0145418_19144278.jpg


赤い・・・・・赤?
これは赤くないな・・・・・
c0145418_19153038.jpg

これなら赤い(゚∀゚ )・・・花ぢゃ無いけど・・・。
タマゴダケかな?食用で美味しいらしいけど、口に入れるのヤダ(゚д゚)
c0145418_19155530.jpg


色合いがとっても微妙で「何色」と一口では言えない杜鵑さん
c0145418_1918384.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-08-17 19:23 | E-410

帰省

緊縮予算の中、帰るのも「何だかな~~~」と言う状況なんですが
親父が入院してしまったので、顔を見に行ってきました。

12日は台風通過ちうで「台風と共に移動(´・ω・`)」
台風一過の13日はうだるような暑さでしたね。
やっぱし、移動は13日にしとけば良かったかしら・・・・と、ちょっと後悔。
帰ったからと言って、特に何処に行く予定も無いので一日中パジャマのまま
過ごしてました。

なので、庭でこんなのしか撮ってません・・。
雨上がりに、水玉と共にまったりとしてる蜘蛛さん。
c0145418_1614322.jpg


んで・・・あまりにもゴロゴロしてると体が黴るのでちょっと山登り。
天気が良ければもうちょっと高い所に行ったかも・・・・かも、しれないけど
生憎の曇天と霧のため某所の某「兜明神」と言う低い山に。

雨のせいででろでろの山道を30分ほどヒィヒィいいながら登ると
c0145418_16171011.jpg

上からは絶景が(晴れればね・・-_-;)
c0145418_16171794.jpg

帰り道は「あ゛~~~蕎麦が咲いてる」と路駐して
c0145418_1617243.jpg



という事で、特別何も撮らずに帰ってまいりました。

御終い
[PR]
by drc-err | 2010-08-16 16:21 | E-410

・・・・・。

しばし留守にします。
c0145418_19344717.jpg

c0145418_19345562.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-08-11 19:35 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err