<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩~♪

暑さとお仕事進行で仙台味噌も腐敗臭がし始めていたので
頭のリフレッシュと、最近動くとポキポキと運動不足を嘆く膝の
リハビリ。

いつものお山に鬼さんを見に・・・・・居ない(´・ω・`)

じゃぁ・・花でも。

偽某氏・・・ぢゃなく・・・・擬宝珠。
この花を見てると、茗荷を連想する^o^
c0145418_21251670.jpg

草むらに埋もれてても目立ってしまう姫檜扇水仙
c0145418_21253145.jpg

合歓の木
モワ~~~っとした空気の中で咲いていると、なんだか似合います。
c0145418_21253915.jpg

おまけ
c0145418_2125563.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2010-07-31 21:33 | E-410

今日も・・・・

なに?暑いから近寄らないでくれる?
c0145418_20442183.jpg


(V)・∀・(V)
c0145418_20443777.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-07-30 20:45 | 写真

或る風景

今日は朝から?雨。
涼しげな一日でした。

何も無いから、今日も在庫品放出。
c0145418_20313816.jpg
c0145418_20314523.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-07-29 20:33 | 写真

〇年一昔・・・。

此処の所、昼間に外に出れない日が続いていたので、久しぶりに
お昼時間に外に出たら、お日様が眩し過ぎた。

ネタも無いから、昔の写真でも。
D30をやっと手にして使い方も分かってきてニコニコしてた頃。
2001年8月25日
c0145418_21162358.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-07-28 21:16 | D30

盛夏

時々子供の頃に泳いだ海を思い出すけど

あの海はもう、何処にもありません。

海と共に田舎も遠くなりました。

もくもくと伸び上がる入道雲も、なんだか迫力不足
c0145418_209181.jpg

酸漿
c0145418_209352.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-07-27 20:10 | 写真

B球

いつもの所でこ~し~豆を焙煎してもらう待ち時間に目に付いたから。

毎日暑い日が続きますね。
あじぃ~~~A・ω・`;と文句を言っても、涼しくはなりませんから
まぁ、しゃ~ねぇ~~かぁ~~と、余裕を持って痩せ我慢しましょう^o^v

c0145418_1914937.jpg

c0145418_1914156.jpg

c0145418_19142276.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-07-22 19:14 | E-410

夕景

「あぢぃ~~A^o^;)と言いつつも、エアコンは嫌いなので頻繁には使いませんが
今日はちょっとだけ遣ってしまう暑さでしたね。
暑さで私がまいっても、寝てりゃ治りますが、お仕事PCが逝ってしまっては
とってもまずい事になりますので、しょうがないです。

暑さも峠を越えたかとふと外を見ると・・・良い色になりそうな雲。
さっそく、お仕事中断していつもの場所に。
c0145418_0142110.jpg

c0145418_0142952.jpg

c0145418_0143776.jpg

良い色の夕焼けと不思議な想像を掻き立てる形の雲が印象的でした。
[PR]
by drc-err | 2010-07-21 00:16 | E-410
どうやら世間一般では休日だそうです・・・・・。
海の日だと・・・カメラ持って海には行けないから関係無いです。

んでもって・・・午前中から真面目にお仕事してたんですが・・・
どうにもこうにも
こんな仕様で作れん (ノ`´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



という事で・・・・夕方からお散歩に。
薮の中にひっそりと、夏アカネ(?)
撮ってる最中、耳元で「プ~~~~~~~~~~~~ン!!」と言う翅音共に
薮蚊の絨毯爆撃を喰らいまして・・・腕から首から耳たぶ・・・その他色々・・・
痒い~~~のよ(´・ω・`)ゞ
c0145418_196321.jpg


何も茎まで曲がっちゃう事無いのに・・・と思うネジネジさん
c0145418_1961940.jpg


ボツ
[PR]
by drc-err | 2010-07-19 19:12 | E-410

ヘ(*--)ノ【◎】

河川敷に熊さんに逢いに・・・・

熊 :またお前か・・・(´・ω・`)
と、言わそうだけど、近所でちょっと遊ぶくらいしか出来んのよ。
そうなると、撮れる物はだいたい限られちゃいますから~~。
c0145418_1851136.jpg


c0145418_18512233.jpg


c0145418_1851299.jpg


c0145418_1851471.jpg


c0145418_1851548.jpg


裏技?
[PR]
by drc-err | 2010-07-18 18:58 | E-410

夕涼み

昼の暑さも一息ついて・・・・
c0145418_19513287.jpg



日が沈むまで、少し時間があったので、熊さんと・・。
ストロボ使ったけど、ISO戻すの忘れて1600のままだった・・。
c0145418_1951465.jpg



ssが100を切ると飛んでる物どころか、他の物もピンが怪しく見える(言い訳)
オリの高ISOは絵が潰れるし-_-;
c0145418_19515614.jpg

パナの新しい奴はISO1600もかな~り改善されてるようですね。
[PR]
by drc-err | 2010-07-10 19:58 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err