<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新

仕事が忙しいわけではありませんが、色々ありまして更新を放置してました。

当分の間更新は出来ないかもしれません。

c0145418_9411197.jpg

c0145418_9412134.jpg

c0145418_9413071.jpg

c0145418_9414196.jpg

c0145418_9415573.jpg

c0145418_9421085.jpg

c0145418_9421825.jpg

c0145418_9422743.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-31 09:44

早かった

昼前に連絡があり「5D直りました」との事で
夕方5Dを引き取ってきました。
ミラー補修のついでにファインダー内やセンサーのクリーニングと
交換時にちょっと傷を入れてしまったノーマルスクリーンを新品に
交換してくれてました^o^v

ピントの見易いEeタイプは暗いレンズだと逆に見難くなるんで
ノーマル入れてたのが良かったのかも。

そう言えば、某S●NYさんがミラーレス出しましたね。
仕様を見てきたけど、欲しい機能全滅でしたから興味薄れました。

5Dは引き取っただけで何も撮ってないから、お写真はE-410の物でも。
c0145418_20124286.jpg

c0145418_20125952.jpg

c0145418_20131882.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-12 20:13 | E-410

蒲公英

c0145418_19591755.jpg
c0145418_19592554.jpg
c0145418_19593182.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-11 19:59 | E-410

ちょっとC社まで・・。

10日の日は色々な用事が重なる日。
銀行行って、本屋行って、ついでにC社の修理受付窓口へ。

「ミラー取れた。」

「あ~・・・。」

「ついでにオーバーホールって幾ら掛かります?」

「そうですね、撮影数を見て決めましょうか。」

「多分8万ぐらいだと思うけど・・。」

「ちょっと調べてみますね。」



「51000でしたよ。」

「ゑ゛・・・・ヽ(゚_ 。)」

という事で、大幅な勘違いしてました。ははは。

接着剤が硬化するのが1日掛かるらしいですが
今日は月曜だし、今週中には直るそうです(´ー`)

余談ですが・・・このC社窓口の所にギャラリーがあるんです。
今回は「キッズフォト」
一通り眺めつつ「う~~~む(o゚ω゚o)」
蓮の花にホバリング中の蜜蜂さん(ピントバッチリ!)が有って
これ良いじゃん・・・・・・ゑ゛小学2年生!・・・・・・。
全体的にも日頃私が撮ってる物よりレベル高いかも( ̄▽ ̄;)



用事を済まし帰る途中いつもの様に寄り道。
ありゃ?見頃を過ぎたかしら~と撮ってたら、何故か人が集まってきて
「綺麗~~~♪うんたらかんたら~~♪」と、とても撮る状況じゃなくなっちゃいました。

御衣黄。既に赤みが強めに出てきてますね。
c0145418_174513.jpg

これは「〇〇〇〇〇゛〇」です。 ̄ー ̄
風でゆらゆら~~なので、ちょっと引いて撮って------>8-------ちょきちょき------
c0145418_1741492.jpg

真上から。
c0145418_1742157.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-10 17:20 | E-410

晴れた日は

ちょっとそこまで・・・。
c0145418_1959675.jpg

麦の花?
c0145418_195912100.jpg

浜辺をお散歩。
帰ろうと思ったらお客さんが。
c0145418_19593440.jpg

無賃乗車はいけませんよ~。
c0145418_19594211.jpg

この角度からは金魚っぽく見える。
c0145418_200211.jpg

浜辺の方はまだまだ桜が咲いていました。
砂浜で何か咲いてるかな~~と探したけど、何も無かった。
浜豌豆とかまだ先か~~。
[PR]
by drc-err | 2010-05-09 20:15 | E-410

(´・ω・`)ノ【◎】

今日は世間一般では土曜日らしいので、カメラ持ってお出掛け。
途中で道草

咲き残る枝垂桜
c0145418_17545845.jpg

いろはモミジも花盛り
c0145418_1755737.jpg

お日様を浴びるナズナさんたち
c0145418_17551468.jpg


と、ここまで撮ってレンズを変えてΣ【◎】∀゚ )パシャ・・・・・・あれ?
ファインダーがブラックアウト・・・・・
中でカラカラ言ってる・・・・・・・・・・・
まさか・・・

ミラーが取れました(´・ω・`)ノ[鏡]

持病があるのを忘れてて、点検補修に出さずに居たんですよね。
月曜に持ち込むか・・・・。

しょうがないから、一度帰って(道草で近場でよかった)E-410セットに交換。

亜米利加花ノ木の種が鈴なりでした。
c0145418_1823411.jpg

鮮やかな山吹
c0145418_1853939.jpg

ふと足元を見ると、を?宝鐸草だ・・・・。
c0145418_1872285.jpg


とここまで撮った所でバッテリーが赤マーク。
予備のものと交換・・・・なんだよ~~こっちも駄目じゃん。
充電するの忘れたままでした(´・ω・`)ノ【◎】

一枚撮るごとに電源を切るという強引な事をしながら
今日の目的のハンカチの木。
まだ咲き初めで、良いのはありませんでした。
c0145418_18101140.jpg

で、バッテリーも無いし帰る準備をしつつ足元を見ると
白根葵が咲いてる~~。
c0145418_18102418.jpg


という事で・・・・何だかな~~(´・ω・`)が重なった日でした。

お終い。

一応・・・。
[PR]
by drc-err | 2010-05-08 18:16 | 5D

在庫処分 その2

今日火曜かと思ったら金曜日・・。
だって月曜と木曜がゴミ収集日でお休みの次の日にゴミ収集に来てたから昨日は月曜だと思ってた。

c0145418_1838265.jpg
c0145418_18383456.jpg
c0145418_18384673.jpg
c0145418_18385755.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-07 18:42 | 5D

在庫処分

ここ最近の在庫から、ま良いか~~と言うのを放出。

桜の水面
c0145418_19144046.jpg

七重八重・・・(以下略
c0145418_19144986.jpg

咲き残る桜を見上げる ちうりっぷ
c0145418_19145539.jpg

ぷ~~~~ん・・・・・。ホバしてると狙いたくなります。
c0145418_19304436.jpg

錨草
c0145418_193105.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-05-06 19:32 | 5D
さて・・・帰省する予算を惜しんで、連休中は写真を撮って遊んでたわけですが
その連休も御終い。
明日からは、ちょっとだけ真面目にお仕事をしなくちゃ行けませんね。

最終日なので、いつもの桜を眺めに。
鬱金桜
c0145418_19334695.jpg

こっちは普通の八重。だけど、山の上に在るのでまだ開花始めたばかりでした。
c0145418_19345369.jpg


後は山の中をプラプラと・・・。いつもより奥のルートまで足を伸ばして。
稚児百合さん
c0145418_1936423.jpg

6号でも撮ってみる
c0145418_19361627.jpg

鳴子百合?宝鐸草?アマドコロ(では無いと思うけど・・)
何だろ?と花を眺めていたら、下って来たおじさんに
「変わった装備ですね(゚д゚)」と話しかけられ、全体を撮るの忘れた。
c0145418_19362935.jpg

と、言い訳しつつ・・・

緑地管理人のおじさんと稚児百合が咲き出したんだ~~と話をした後
「サンショウウオの卵が有るよ~~~」と教えて貰いました(写真とってないけど^^;)

いつもの休憩地点で一服してると・・・・・あ!蟻さんの巣がある・・・・・・ ̄ー ̄
ここは当然5号の出番。

Σ【◎】д゚)
写真はとりあえず後回し・・・。

山から下りてきてふと見ると
c0145418_19471642.jpg

皆様に幸あらんことを、願っております(ちょっとだけ)

蟻さんだよ、見るの?
[PR]
by drc-err | 2010-05-05 20:01 | 5D

あれを見に・・・。

午前中は惰眠を貪り、午後からお出掛け。
あれは咲いてるかな~~と。
とは言っても、昨日遠出をしてるから今日は近場でお気軽に。

いつものように、途中色々道草食って
今日は白花蒲公英さんをΣ【◎】д゚)
c0145418_20135887.jpg

某植物園に着いたら・・・日頃見ない人の多さ(゚д゚)
みどりの日で無料開放?げ!来るんぢゃなかったかしら・・。

来てしまった物はしょうがない奥のほうに行くか~と山を登ります。
てれてれと歩くこと10分・・・汗だらけ・・・ではなく、ちらほらと咲き出してました。
c0145418_20124280.jpg

どうも露出の癖が今ひとつ分からんな~とブツブツ良いながら歩いていると・・・・。
ん?・・・・あれは・・・・・(゚д゚) 某ブログ主のMOTO_EMGさんではありませんか^o^

カメラの話、世間話、、etc・・・色々話をしつつ山を降りて来ました。

MOTOさんと別れ、時間が少し余ったので、更に寄り道して
c0145418_20221519.jpg


c0145418_2022392.jpg


c0145418_2022462.jpg


さて、明日は連休最終日。
連休明けから(´・ω・`)なお仕事が入ってるし。
そう言えば「鬱金桜」が咲きかけていたな~~~見に行くかな~~気が向けば。
[PR]
by drc-err | 2010-05-04 20:27 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err