<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

例の奴(続き)

ちょっと前、地震で中断した所で夕暮れの様子を撮って来ました。
さあこれから・・・・と言う時に、ちょうど良い所に雲が(´・ω・`)
c0145418_2232885.jpg

前回、河川敷で試した時に分かった事

・撮ってるときは、暇
・何もしてないと、今の時期クソ寒い
という事で、E-410も持っていったのでSP500つけて撮ってみた。
風が結構強くて、ぶれちゃってますね。
c0145418_2233696.jpg

勝手に撮影してくれるからと言って、その場を離れられるわけでもないので
何か考えと暇すぎて、困っちゃいますね。
c0145418_2234466.jpg


参考にどうぞ。
http://www.imagegateway.net/p?p=FUxEuDMcTxn



[PR]
by drc-err | 2010-03-30 22:12 | 写真

天気予報見たら曇りのち雪のマークが。
裏山徘徊はやめて本屋さんに専門書探しに行って
後はプラプラと歩いて帰ってきました。

zuiko135/2.8+7mmリング+E410,1/3200,F2.8,ISO400
c0145418_153360.jpg

Zuiko_Digital35/3.5,1/500,F5.6,ISO400
c0145418_1531080.jpg

Zuiko_Digital35/3.5,1/4000,F3.5,ISO400
c0145418_1531858.jpg


何だか騒がしいと思ったら、野球始まったのね-_-# チ!
「〇〇応援グッズ、如何ですか~~~♡」なんて

俺に喧嘩売ってるんか~~~~~~と・・・・・
思ったけど、声には出しませんけど ^^;
[PR]
by drc-err | 2010-03-28 15:11 | E-410

パスポート

先週、悪天候で行くのをやめた某所に。

パスポートです。
白河の関所と箱根の関所を越えるにはパスポートが要る・・・てな事は無くて
入場料が一回¥400だけど、パスを作れば年間¥1000。お得です。
c0145418_14453394.jpg

春~になれば♪しがこも融けて・・・
c0145418_14462918.jpg

日陰では薄氷がまだ張ってましたが
c0145418_1446366.jpg

さすがに、雪まで残ってるとは思わなんだ
c0145418_14464498.jpg

雪が残ってても、日当たりの良い所では、片栗が咲きかけてました。
c0145418_14465288.jpg

ちょっとした段差を落ちる水を、裏側から
c0145418_1447040.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-03-27 14:51 | E-410

ためし撮り

ふと外を見たら結構良い天気。
前回中断したインターバル撮影をやってきました。

夕日が沈む約25分を5秒間隔で
c0145418_22231052.jpg

撮影中の様子を携帯で
c0145418_22231732.jpg


300枚撮った所で終了
帰って来てから静止画を動画にして見ました。
5秒間隔で撮って、12枚/sの駒数の動画にすると25分がちょうど25秒になります。
微速度撮影も、面白いですね。

ためしにどこかにUpでもと思ったけど、無料版のニコニコムービーメーカーは動画編集
出来ないし、ようつべにUpするにもめんどそうなのでやめました^o^
その内、予算が出来たら動画編集できるソフトでも手に入れようかな。
[PR]
by drc-err | 2010-03-26 22:35 | 5D

(゚д゚)ノ☂

わ~~~ぃ、梅が咲き出した~~(^^

と、思ったら雪降るし・・・・・(-_-;

わ~~~~ぃ、芹葉黄連が咲き出した~~(^^

と、思ったら・・・・今日は霙(みぞれ)・・・・・(゚д゚ )

いったいどうなってんじゃ~~~。

c0145418_1856227.jpg
c0145418_18563096.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-03-25 18:56 | E-410

荒れましたね-_-#

昨日は暴風吹き荒れてましたね。
最大瞬間風速が12.8m/sだとかなんとか。
せっかく某植物園が冬季休園が終わり開くと言うのに・・・。
パスポート作りに行く予定でしたが、寝てました。
c0145418_18495359.jpg
c0145418_18495966.jpg
c0145418_1850632.jpg

vs80-200
[PR]
by drc-err | 2010-03-22 18:50 | E-410
天気も良いし、仕事の予定が無いから暇だし(つд`)
ちょっと裏山へ。

芹葉黄連?葉っぱが見えんから分からん
四号
c0145418_15343523.jpg

水、温み、渡る風も爽やか・・・・・14℃も有ると暑いですだ(A`ω´;)
vs80-200
c0145418_15344389.jpg

新入生も顔を出して
vs80-200
c0145418_15344920.jpg

コ・コ・コ・コ・コ・コ・コ・コ・コとコゲラさん。何か無心に穿ってた。
vs80-200
c0145418_15345792.jpg

山の西側はまだまだだけど、東側斜面には一輪だけ蕾が出来てました。
vs80-200
c0145418_1535426.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-03-20 15:46 | E-410

E-410 + zuiko50/1.4 +EC14
ちょっと明るいと開放ではssが4000を超えちゃうので、暗くする為にテレコンを
つけて撮ってました。
え?絞れば良いですと?何それ?聞いた事無い、美味しいの?

c0145418_20502594.jpg


c0145418_2050338.jpg


c0145418_20504140.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-03-19 20:55 | E-410

zuiko 50/1.2
c0145418_23533547.jpg

天気予報にまた雪マークが付いてます-_-;
[PR]
by drc-err | 2010-03-17 23:56 | 5D

c0145418_22365379.jpg


c0145418_22365988.jpg


c0145418_2237630.jpg

[PR]
by drc-err | 2010-03-16 22:37 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err