<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

のようなもの(´ー`)

さて、待ち時間が多くて暇だと思ってはじめた「drc-err 企画部 電子工作班」の
怪しい機械なのですが、何故か納期があまり余裕の無いお仕事が入ったため
中断中です。

かと言って、写真もまったく撮ってないのでネタが無い。

しょうがないから、例の「しょうもない機械・・・実用品」でも晒しますか(゚∀゚ )

一応表示する所までは作ったのですが、その先を進める余裕が無いです。
使えるようになるには、何時の事になるか・・・・。

c0145418_22512912.jpg

カメラのリモートレリーズでした。

・フォーカス/シャッター のON/OFFだけ。
・セルフタイマ
・バルブ
・インターバルタイマ

の、4つの機能があるんですが、時間設定は個別に制限入れるのめんどいから
全部99時間59分59秒まで設定可能です(゚∀゚ )
99:59:59のバルブって・・・壊れるって(゚д゚)ノ【◎】

まだソフト作ってる最中なので、何か面白そうな機能があったら教えてくださいな。
あ~~、時計は駄目よ。電源切ったら時間忘れるから(お馬鹿^^)
[PR]
by drc-err | 2010-01-31 22:57 | 電子工作

懲りずに

先日

あ~~あれ欲しいな(o゚ω゚o)
幾らだろ?・・・・・げ!¥13440だとヽ(゚_ 。)ノ
何でこんな物が、そんなにするんだ~~~~~~~~~~~~ヽ(`д´)ノ















しゃ~ないな、作るか。
【部品箱】ガサゴゾ・・・・・
何故か必要な部品が揃ってしまいました・・・・・(´ー`)

という事で・・・・・・
しょうもない物(゚д゚)・・・実用品(多分)を手作り中。














c0145418_19492041.jpg


何が出来るかは秘密(  ̄д ̄)
[PR]
by drc-err | 2010-01-26 20:02 | 電子工作

ん?

寒い寒いと言っても、去年よりは暖かいのかしら?
去年は2月初めぐらいだったはずなのにな~と思いつつ眺めてました。
c0145418_16144090.jpg


何だか暖かいんだな・・・・咲いてみるか?
お前今咲いたら、凍えるぞ。
え゛?早まったかしら・・・・
と、会話してそう。
c0145418_16145374.jpg


んでもって・・・
[PR]
by drc-err | 2010-01-24 16:18 | E-410

街角で

蛙の団体さん。
c0145418_1951840.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2010-01-21 19:52 | E-410

身近の

窓の霜
-3°C位にならないと窓の霜も凍りませんね。
c0145418_0411041.jpg

ただ撮っただけだと、何だかモヤッとして細部がはっきりしないから画像処理してます。
[PR]
by drc-err | 2010-01-19 00:42 | E-410

氷~( ̄ii ̄)

久し振りに裏山徘徊に行ってきました。
あまりにも放置しているブログのネタの仕入れと、腐食しかけてる体のリハビリ(´ー`)
ここ数日気温が低かったからちょっとは期待してたけど、まぁまぁの出来ですかね、氷は。
c0145418_162757.jpg

c0145418_1627111.jpg

c0145418_16271860.jpg

c0145418_16272721.jpg

c0145418_16273541.jpg

c0145418_16274453.jpg

c0145418_1627548.jpg

c0145418_1628166.jpg

と言う事で・・・・また、暫く放置気味になります。
[PR]
by drc-err | 2010-01-17 16:29 | 5D

はっくちょう( ̄ii ̄)

撮るものが思い浮かばないから、とりあえず白鳥でも。
いつもの様子と違って、何処が餌場なのか分からず、何処から
飛んでくるのか分からない。
寒風吹く中、ボ~~~~~~~~っと( ̄ii ̄;)待っては見たけど
良いのは撮れませんでした。

c0145418_17235128.jpg

c0145418_17235955.jpg

c0145418_1724555.jpg

c0145418_17241449.jpg



お終い。
[PR]
by drc-err | 2010-01-09 17:25 | 5D

氷柱

去年よりも冷え込みがいい感じなので、裏山まで。
c0145418_17433980.jpg

期待ほど、あまり育ってませんね。
c0145418_17435468.jpg

取り敢えず、一枚。
c0145418_17444722.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2010-01-03 17:53 | E-410

明けたね

皆様方、明けましておめでとうございます。
今年も緩~~~~~~~~~~~~~く行きましょう^o^
c0145418_205341.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2010-01-02 20:57 | 写真

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err