<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ネタ切れ

ボツ写真から出してみるか。

どう見てもalien
c0145418_2043473.jpg

チーカマさん
c0145418_20435312.jpg

花のステージで仰ぎ見る青空
c0145418_20435856.jpg

ん~題名思いつかん-_-
c0145418_2044777.jpg

でんぱ、受信してます。出してるといううわさも・・。
c0145418_20441468.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-07-28 20:48 | E-410
ゴロゴロいってます。お腹じゃなく、空が。
最近、某所の某隊長が撮影に出ないから、雨降りエネルギーが溜まってんのかしら。

昨日の撮影でちょっと手ごたえを掴んだので、再度某機材で某方法の某撮影を某所で・・・・
さて・・・”某”は何回出たでしょう?(^o^)b


露出時間が決め手ですね。
c0145418_1550543.jpg

ちょっと効果が薄いかしら。
c0145418_15501162.jpg

フードが付かないから、逆光だとお化けが出る。何とかせねば。
c0145418_15501864.jpg

これなら、何やってるか分かるかしら^v^
c0145418_15502415.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2009-07-26 15:58 | E-410

わ~~~い\( ̄▽ ̄)/

朝起きたら、今日も曇り空。
二度寝してでろ~~っと融けかかってたら、何か暑い。
外見たらピッカ~~~~っとお日様出ていい天気(`д´)
お~~~良い天気ぢゃねぇかぁぁぁぁぁ~~~~~~と
機材かついでお出掛けしてきました。

予てよりやって見たかった試験撮影の為、久しぶりにカメラ2台に三脚担いで
見たものの・・・・重いだよ(´・ω・`)

しかも、涼しいはずの林の中は雨上がりで風がまったく無いから
「此処は熱帯雨林かい(A`д´;」と言うくらい蒸し暑くて、立ってるだけで汗だらけ。
薮蚊の急降下爆撃機は襲ってくるわで・・・・逃げ帰ってきました~ヘ(*--)ノ【◎】

まぁ愚痴はこの位にしてと・・・・・。
試験其の壱
分かる人は分かるけど・・・一応秘密( ̄ー ̄)
c0145418_181921.jpg
c0145418_1819944.jpg
c0145418_18191544.jpg


試験其の弐
E-410にΣ24/1.8
やっぱし良いレンズですねこれ。50mmマクロとしても使えそう。
この子、前足が一本足りない(ToT)ノ
c0145418_18244834.jpg


後は普通に
[PR]
by drc-err | 2009-07-25 18:36 | 写真

ネタ無し

毎日雨だし、お外にも出られないからネタ無し。
古い写真を掘り返してみた。
c0145418_22592244.jpg


そう言えば・・・・以前FM3A用にΣの24/1.8使ってて、FM3Aは売っちゃったけど
売りそびれたΣの24.
せっかくなので使ってみようかとアダプタ頼んでたのが届きました。
F→Four_Thirdsアダプタです。
お昼にちょっとだけ使ってみたけど、かなりいい具合かも。

試写した奴(手ブレしてるけど~)
問題はね~・・・無駄にでかい。バックに入んない(´。`)
c0145418_237581.jpg


ん~日曜日晴れてくれないかしら~。
[PR]
by drc-err | 2009-07-23 23:11 | 機材

駒草に逢いに

もう終わってるだろな~と思ってたけど
朝起きたら(ご老人は朝早いのよ^^)お日様ピッカ~~~と、元気に昇ってきたから
機材バックに詰め込んでお出掛け。


途中は省略


着いた^o^ノ
c0145418_2022354.jpg

時期が終わりかけなので、花の傷みが多いけどちょっと引いて撮ればOKかも。
c0145418_20224444.jpg

ハクサンチドリも殆ど終わってたけど、見られる物も有った。
イワカガミは姿形もありませんでした。残念-_-;
c0145418_2026370.jpg

下山途中であった、息も絶え絶えな蝶さん。
ヒメキマダラヒカゲ?
c0145418_2026967.jpg

また寄り道した湿原。
金黄花が満開でした。
霧も出てて広く感じるけど、木道を早足で抜けたら1分も掛からないくらい
小さな湿原です。
c0145418_20261677.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-07-21 20:40 | E-410

薊~の花~♪

夏が過ぎ風あざみ~♪
誰の憧れにさまよう~♪
青空に残された 私の心は夏模様~♪

by 井上陽水

まだ夏来てないけどね。吹く風は涼しげ
c0145418_19224399.jpg

高原では貴重な補給所です。ちょっとやそっとじゃ逃げません。
c0145418_19233787.jpg

一心不乱にお仕事ちう。
c0145418_1923564.jpg


お゛@。@ノ 珍しいと言うか、貴重なの発見!
普通はこんな奴
c0145418_1928478.jpg













見るの?

















痛ててててて・・・と言いつつうつむき恥らうお顔を拝見。
c0145418_19281575.jpg

色以外は同じです。
c0145418_19292159.jpg


!! DANGER (Level 3)!!
[PR]
by drc-err | 2009-07-20 19:41 | E-410

雨音はショパンの調べ

c0145418_2182712.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-07-19 21:08 | E-410

空白の時

誘うように、黒い影が目の前を通り過ぎる。
c0145418_18492734.jpg

いつか見た記憶の風景が其処にあり
c0145418_18494869.jpg

もう、夏は生まれ出た後でした。
c0145418_18495438.jpg

夏の終わりも始まろうとしています。
c0145418_185004.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-07-18 18:52 | E-410

お?

色々ありまして・・・(略
突然空き時間が・・・・・・( ̄ω ̄ ;

と言うわけで近場で銀さん狩り。

ん~腰空君しか居らんな( ̄ω ̄)
c0145418_1974194.jpg

居た~~~Σ【◎】∀゚ )
c0145418_18512139.jpg

と・・・目の前を翡翠がキィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン・・・と
・・・・・・・・・・・・・・(・・ ) (・。・ )(゚∀゚ )( ・。・) ( ・・)・・・・・・・・・と通過・・・・。

なんだよ~~、冷やかしかい ヽ(゚_ 。)ノ

と思ってたら、今度は燕さんが乱入・・・お!Σ【◎】∀゚ )
旋回ちう
c0145418_1859413.jpg

前を通過
c0145418_18591249.jpg

こっち見んな~
c0145418_18591994.jpg

こ・こらいきなり速度落とすんぢゃ無い。レンズが先に行ってまうやナイカイ。
c0145418_190897.jpg



で?

亀ですが何か?
c0145418_1942979.jpg

200mmの次は1.9mmで
c0145418_1953338.jpg
c0145418_195405.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-07-17 19:10 | E-410

ぽや~~っとな。

撫子の花が咲きました~♪芙蓉の花は・・・(こんな歌無かったっけ?)
c0145418_19342412.jpg


疲~労~?
[PR]
by drc-err | 2009-07-13 19:39 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err