<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

傘差して

今日も雨ですね。
用事が無ければ出かけることも無いのですが、そうも行かず。
いつものようにカメラをお供にお出かけ。

黄菖蒲に波紋
c0145418_16224441.jpg


他の紫陽花より咲き出すのが早い蔓紫陽花。
似た花の岩絡みはまだ咲いていなかった。
c0145418_16255289.jpg



一人旅
c0145418_16272591.jpg


家族旅行
c0145418_16273510.jpg


団体さん
c0145418_1627447.jpg



うにゅ~(*`ω´)
[PR]
by drc-err | 2009-05-31 16:50 | E-410
http://www.youtube.com/watch?v=bF0R6SBG174


TOY亀さんなので、画質は悪いです。

今まで「ママコグサ」だと思ってたけど「母子草」だった。
ママと母では大分違いますね(´ー`)ゞ
花も終わって散りかけなので色が悪いです。
c0145418_17325479.jpg

柿の花、撮り行くの忘れてた。花も大分散ってたから、もう時期も終わりかな。
c0145418_1733258.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-05-30 17:39

つづく

日頃の運動不足のせいで此処まで来るのに酸欠で脳みそに酸素が回ってないかも。
c0145418_2044824.jpg

周りに土もあるのに、何で雪の上歩く?
これは誰の足跡?兎?ちっちゃいぶつぶつも何かの足跡ですね。
c0145418_2063411.jpg

ミネザクラは、冬の間雪の下です。潰されちゃった?と思うくらい地面に(_ _)ZZな奴も
居ますが、元気に花芽をつけてました。
c0145418_2052586.jpg

これは「青の栂桜(アオノツガザクラ)」ちょっとだけ咲き出してました。
c0145418_205323.jpg

ミネズオウ (峰蘇芳)
c0145418_20543100.jpg


ほ~
[PR]
by drc-err | 2009-05-29 20:58 | E-410
お仕事の資料が遅れるぅ~~だぁ~~とぉ~~。

ぢゃ~ヘ(*--)ノ【◎】

サボリモード発動して、ちょっくら其処までお出かけ。

これを見に行ってきました。ちょっと早かったけどね。
「ミネザクラ」
c0145418_1810453.jpg

周りはどうなってるかと言うと・・・こんな感じ。
c0145418_18105834.jpg

四号ぢゃなく、普通に広角で撮ればぁ~と思うでしょ・・・・正解(`・ω・´)
日頃の不摂生で此処まで昇っていくのに息切れ酸欠で、この手前で蜜蜂撮ろうとして
逃げられたまま換えるの面倒だったのよ~。


まぁ、いいじゃん。


で・・・この後は
こんな所を、恐る恐る横切りつつ
c0145418_1818129.jpg

一休みして、景色を眺めて・・・・
c0145418_1818333.jpg


いつもの、此処に到着(A´ー`;
c0145418_18284969.jpg

周りはどうなってるかと言うと
c0145418_18215454.jpg

水平に見えるけど、目測20度位の斜面です。
足滑らしたら、遥か下までノンストップでございます。
手がかじかむ位だから、気温は10℃切ってるかも。( ̄ii ̄)

まだ時期が早いから、アオノツガザクラやイワカガミ、ハクサンチドリは咲いてないし。


で、霧に巻かれつつ、雲を下に見てお昼ご飯。
c0145418_18453290.jpg

いつものルートで下山しようと行ったら、まだ融けないで残ってる雪で道が塞がれてて
先に行けない。
しょうがないから、来た道を引き返して帰ってきました。

800m位降りてきたら、下は花盛りです。
「ムシカリの木」
c0145418_18493984.jpg

「ナナカマド」
c0145418_18494650.jpg


寒いんだか暑いんだか、気温差が大きな日でした。
御終い。

あ・そうだ。
[PR]
by drc-err | 2009-05-28 18:55 | E-410

いつか見た夕日

撮ったまま、取り込みを忘れてた。
c0145418_216938.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-05-27 21:06 | E-410

立ち止まる

ん?・・・・・・あ~昼顔か~

・・・・・・カトリーヌ・ドヌーブだな

(わかんねぇ~だろ~な~)


c0145418_19214949.jpg



海蘭は薄い黄色にオレンジで爽やか系だけど、

これの色は我が強すぎると思ってしまう浜豌豆

c0145418_19255294.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-05-26 19:30 | E-410

銭の花

銭葵・・・・何故「銭」?


一文銭くらいの大きさの葵の花だから?一文銭って五百円玉ぐらいだったのね。


一文銭・・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・・小室等?・・・・・・・ありゃ「六文銭」か。
c0145418_21464313.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-05-25 21:47 | E-410

曇りのち晴れ・・のち雨

はっきりしない天気。
なんだかな~。

お天道さんはまだ幼虫、だから晴れない?・・関係ないか
c0145418_2055764.jpg

おとこようぞめは今が盛り・・・・略して「男盛り」・・・・んなぁこたぁ~ない。
c0145418_2063285.jpg


山ん中で黄ショウブ・・・菖蒲?尚武?勝負?どれ?
c0145418_2085993.jpg


竜と言うよりも・・・・驢馬?
c0145418_2095095.jpg


頭かくして・・・・
c0145418_20102147.jpg




山から下りてきたら、お日様が顔を出した。
でも、光が強すぎコントラストが付きすぎて撮りにくい。(ぶつぶつ・・・・
c0145418_2012594.jpg








むかしむかし、ある所に爺さんと婆さんが・・(以下略
爺さんは川に芝刈りに・・・婆さんはヽ( ̄д ̄)山に行ってもしょうがないので寝てました。
などと言うことは無いんですが、川行ったら芝刈り機で虎刈りにされてて撮る物が無かったけど
五分刈りされた草っ原も背の低いものは助かったようで、こいつらが花盛りでした。
c0145418_2019373.jpg


御終い
[PR]
by drc-err | 2009-05-24 20:20 | E-410

晴れませんね。

せっかくの息抜き日が曇り空(ToT)
部屋でうにゅ~~と腐食してても仕方が無いから、ちょっとお出かけ。

蜻蛉は居なかった。


空をすべる飴ん坊さん
c0145418_17292367.jpg


<あめんぼの歌>
北原 白秋 作
あめんぼ赤いな あいうえお
浮き雲に 小えびも泳いでる

柿の木栗の木 かきくけこ
きつつきコツコツ 枯れケヤキ
c0145418_17305722.jpg


ささげに巣をかけ さしすせそ
その魚(うお) 浅瀬で刺しました

立ちましょラッパで たちつてと
トテトテ立ったと 飛び立った

なめくじノロノロ なにぬねの
納戸(なんど)にぬめって 何ねばる

鳩ぽっぽホロホロ はひふへほ
日向のお部屋にゃ 笛を吹く

まいまいねじ巻き まみむめも
梅の実落ちても 見もしまい

焼き栗 ゆで栗 やいゆえよ
やまたに火のつく 宵の家

雷鳥 寒かろ らりるれろ
れんげが咲いたら るりの鳥

わいわい わっしょい わいうえを
植木屋井戸がえ お祭りだ



庭石菖が咲いていた。
こうして撮ると菖蒲っぽいですね。
c0145418_17361692.jpg


香りを振り撒くニセアカシヤの花。
c0145418_17382241.jpg


キク科はバラ科と比べても種類が多すぎ。
アカシヤのマメ科も多いですけどね。
多分「ジシバリ」
c0145418_17395764.jpg



迷信
[PR]
by drc-err | 2009-05-23 17:43 | E-410

>@~~~~

先日、某所に行ったらにょろにょろ君がにょろ~んと花盛り。
まとまって生えてる所に目が行きがちだけど、意外と色んな所から
にょろにょろ~っと生えてるんですね。

にょろにょろ兄弟
c0145418_2175961.jpg






何処かで見たことがある(=`ェ´=)
c0145418_219537.jpg


一人にょろ~ >@~~~~
[PR]
by drc-err | 2009-05-19 21:12 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err