<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

連休?

世の中連休らしい。
そう言う私も、「待て!(U ̄ェ ̄)<わん」な状態が続いているんで、強引にお休みにしました。
明日から暫く留守にします。
という事で・・・・夜露死苦(死語?)



目の前で桜の花びらが飛んで来るたびに、飛びついて遊んでるようにも見える虻さんが
居たので、 Σ【◎】ω ̄)
c0145418_16272233.jpg


縞々のお尻が可愛いかも^^
c0145418_16291685.jpg


んで・・・こいつの出番。
遠くから見ている人は、何も無い空間に変な【◎】の持ち方して変な動きしてる
怪しすぎるおやぢが居る~~~と見えてると思う。
正面からは撮らしてくれなかったから横から?
c0145418_16314571.jpg

下からも撮って見た。
c0145418_16315652.jpg


酢実が咲いてた。
c0145418_16362580.jpg

杏も~♪
c0145418_16365588.jpg


さいた~さいた~♪
[PR]
by drc-err | 2009-04-30 16:38 | E-410

ちょっとそこまで

お山の八重は花盛り。鬱金も咲いてた。ちょっと色が違うでしょ。
c0145418_1959699.jpg


チビバッタに、シロホシテントウさん。
c0145418_2005839.jpg


今年初めてのカナヘビさん、げっ豚~~。
c0145418_2024738.jpg


これたまに見かけるけど・・・・何?・・・・・・銀蘭??
c0145418_203456.jpg


黄色い花。「瘡の王」と「蛇苺」と「山吹」に「Hypochoeris radicata」^o^ノ
c0145418_2013328.jpg


或る~~日♪
[PR]
by drc-err | 2009-04-29 20:15 | E-410

色々

最近キーボードをいつもより余計に叩いてるから、ストレスが溜まってきた。
もっと良い奴・・・パコパコ安い音がしなくて、ストロークが浅いのが欲しい。
オマケで貰ったキーボードはやっぱし駄目です。
ちょっと探したけど良いのが無い。
以前はPFUのお高いのを使っててあれは良かったけど、10Keyが付いてないから
お仕事には不便で手放しちゃったんですよね。
ゲェ~マァ~ご用達の良い奴でも買おうかしら。(無駄ですね)


色々咲いてますね。
撞羽根草(回すの忘れたから、首を左にポキっとやって見てね^o^)
c0145418_19433641.jpg

何とか石楠花・・・名前忘れた。
c0145418_19434415.jpg

芹葉黄連の種が出来てた。
c0145418_19435247.jpg

稚児百合
c0145418_1944115.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2009-04-28 20:01 | E-410

c0145418_18495634.jpg
c0145418_1850385.jpg
c0145418_18501083.jpg
c0145418_18501731.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-04-27 18:50 | E-410

ある風景

買い物に外に出たら、お日様ピッカァァァ~~~~~なので、違う行き先のBusに乗って
ちょっとだけ撮影。
何も考えず持ち出したカメラバックにMacroレンズが入ってなかった。

稚児百合は咲いてたけど、白山吹はまだだったので直ぐに移動。
第二の目的の「レオナール・フジタ展」を見に。
凄いですね。今までに見た事無い画風です。
水彩と油彩と水墨画と細密画・・・・エッチング・・・・みんな混ぜ合わしたような油彩。
鮮やかさを主張する各色を競わせる油彩が多いけど、まったく別次元でした。

色々花も撮って見たけど、今回は花以外から。
c0145418_1734325.jpg
c0145418_17341134.jpg
c0145418_17341931.jpg
c0145418_17342532.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-04-26 17:35 | E-410

雨が降る降る~♪

今日休みなのに一日雨なので

(`・ω・´)ノ[ DRC_ERR 電子工作企画 Project 参] 

お馬鹿話なので、興味無い方は読まない方が良いです~。












ある~日・・・パーツ屋さんで・・・・・ん?(゚∀゚ )
c0145418_18215484.jpg

こんな面白そうな物を衝動買い。16x16のMatrix_LED

さて・・・・何に使う?(目的も無しに買う奴(´ー`) )
ちょっと考えて・・・・・・
一枚の基板に作り込んでも面白くないし~~。
で・・
c0145418_18233544.jpg
c0145418_18234562.jpg
c0145418_1823537.jpg

と言う風に、三つに分けて作ってみました。

で・・・・
表示基板と駆動基板を合体
c0145418_18262760.jpg

更にCPU基板を合体
c0145418_18264587.jpg


お約束のスタートモード表示
c0145418_1830578.jpg


で・・・・・・・・・・
まだ途中ですが・・・・時計にしてみました。
c0145418_18321286.jpg

ゑ゛?時計に見えない?
ちゃんと表示してますよ・・・17:57:22 ですよ。
二進化十進で出てるんです~。
文字データ作るのまだなんですよ。今日ソフト作ってたけど作業途中ですから^^
とりあえず動くようになっただけ~。
後は表示デザインを考えて・・・・・時刻表示のグラフィックデザインデータ
作んなきゃいけませぬ。(面倒くせ~~~-_-;)

^o^
[PR]
by drc-err | 2009-04-25 18:52 | 電子工作

ネタが切れたから

プチ円形劇場・・・・でも。

青空に背を伸ばす白花蒲公英さん達
c0145418_19565967.jpg

綿毛になってるのも居たから、ちょっと寄ってみた。
c0145418_195754.jpg

蛙さんは、春の宴会がすでに終わってて居ないから、蛙さん目線っぽく水面近くから。
カメラ支えてる手の甲は水に浸かってます。
c0145418_2005335.jpg

ちょっと違う視線から見ると・・・・キモイかも-_-;
c0145418_2031661.jpg

先日電池も駄目になって新しい電池に変えたけど、これの代わりになる奴って
中々無いのよね。
蹴っても踏んでも壊れない。防水、オマケの磁石。
最近のは、ちょっと落としたり踏んだだけでプチ!って逝きそうで・・・・何か嫌-_-#
TVだのゲームだの音楽だの・・・・(ノ`´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
余計な物付けんで良いから、ひたすら丈夫なもの無いかしら?
c0145418_2084626.jpg

で?136°って・・・・どっち?(°_。)☆~~\(^^
写真撮る時、お日様の方向や、風向き、水場のある方向・・・・方位も分かると
面白い事も・・・・・有るかも(無いかも)

(@。@)
[PR]
by drc-err | 2009-04-24 20:12 | E-410

ゆきふるやうに

櫻の花がが散っていた。
もう枝垂れの季節も終わりに近い。
c0145418_2074624.jpg

c0145418_209756.jpg
c0145418_2093877.jpg

c0145418_2020408.jpg

古い記憶を思い出す
c0145418_20111144.jpg


君の名は・・・
[PR]
by drc-err | 2009-04-23 20:19 | E-410

第二幕開演

そろそろかな~・・・・お!
c0145418_1920668.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-04-22 19:18 | E-410

今日は雨~~。

大したネタもないし・・・

ボケと量で誤魔化してみる。


センダイヨシノ
c0145418_23192073.jpg

塩竃桜
c0145418_2320142.jpg

錨草(白)  怒りそう・・ではありませぬ。
c0145418_23203370.jpg

草木瓜   木瓜をボケで誤魔化して・・・ボケ言う方がボケなんぢゃ~~とは言ってませんでした・・・。
c0145418_23223356.jpg

翁草    まぁまぁそう興奮しないで・・・と落ち着いた雰囲気の翁さん・・・か?
c0145418_23225811.jpg

水芭蕉   立金花の黄色軍団に囲まれて息苦しい水芭蕉さん。背景のボケがムンクっぽくて良いかも。
c0145418_23254191.jpg

息が詰まって黄色くなった水芭蕉・・・・ではなく・・・・・亜米利加産ですね。
c0145418_23331997.jpg

朴の木の若葉  一皮向けると大きくなれます^^;
c0145418_2332222.jpg


おしまい。

進行ちう
[PR]
by drc-err | 2009-04-21 23:34 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err