<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

見上げてごらん~♪

このレンズで見てると、上下左右の感覚が

「そんなもんどうでも良いわ~~( ̄ω ̄)ノ」

と言う時と

「傾むいたら拙いです~(´・ω・`)ノ」

と言う時の2種類あります。

何処が違うかと言うと・・・・・以下略

c0145418_198556.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-03-31 19:13 | E-410

続・・ちょっとそこまで

何となく、背中が重そうな片栗さん
c0145418_20324010.jpg

たけくらべ
c0145418_20221985.jpg

花粉を浴びつつ森を抜けると「延齢草」が
c0145418_20224959.jpg

街まで戻ると「薄黄蒲公英」(白花蒲公英?未だに区別ついてない)
c0145418_20225632.jpg

ネタも無いしこれで御終い。

ん?
[PR]
by drc-err | 2009-03-30 20:34 | E-410

春の~♪お山は~♪

天使もパタパタ羽ばたいて
c0145418_17225355.jpg

春の気配に頭をもたげる
c0145418_1723161.jpg



でも・・・油断してふわふわの落ち葉に膝を付いてはいけません。
そこには「ブービートラップ」が有るかも。

痛いのよ・・・これが(´・ω・`)
学習能力が無い私は何度掛かったか数知れず・・・。
よく見ると、栗の枯葉が一杯降り積もってるから、判る・・・・・・・はずなんだけど~。
c0145418_17284682.jpg


此処からはプチ円形劇場で・・・誤魔化して見る・・・。
c0145418_17295363.jpg
c0145418_1730135.jpg
c0145418_1730931.jpg


(´ー`)
[PR]
by drc-err | 2009-03-29 17:31 | E-410

ちょっと、そこまで

気分転換をかねてお江戸にお出かけ。

「LOUVRE美術館展」でフェルメールの「レースを編む女」を見て・・・・
・・・・後の宗教画系は全てパス・・・・好きぢゃ~~無いから~~。

常設展側に移動して
モネの睡蓮とゴッホの薔薇・・・
見に行った甲斐が有りました。    (´ー`)ノ

表にはこれ

「地獄門」
c0145418_2138461.jpg


微妙な気温の中、桜は五部咲きくらい?かな。
c0145418_21403250.jpg


出かける前にネット見てたら・・・PIEやってるのね。
ちょっとだけのぞいて来ました・・・が・・・あまり収穫なし。
外にはこれが停泊してました。
c0145418_21421140.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-03-28 21:41 | E-410

ここ数日・・

何かしらイラ付いてて、やっと落ち着いてきました。
世の中色々・・・人の心を逆立てる才能をお持ちの方に付き合うのは疲れます。

という事で・・・・明日は気晴らしに「青」を見にお江戸にお出かけして来ます。
桜が見られるかな。


紅唐子
zuiko135/2.8
c0145418_1604836.jpg


金獅子
zuiko135/2.8
c0145418_1623389.jpg


天道虫さんと
6号(1.9mm/F2)調整試写中
c0145418_1652048.jpg

6号(6mm/F2.5)
c0145418_1654881.jpg

お日様と仲良し
6号(1.9mm/F2)
c0145418_1661670.jpg

ギャラリー
6号(1.9mm/F2)
c0145418_1663138.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-03-27 16:17 | E-410

存在

考えるから、其処に有り
 感じないから、何も見えない。
c0145418_17182935.jpg

何処に居ても、乾く気持ちで居ることもある。
c0145418_17195715.jpg

風の音がする方向には、何も無かった。
c0145418_17261627.jpg

季節が進むなら
c0145418_17271186.jpg

置いて行かれるのも、良いかも知れない。
c0145418_17271964.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-03-21 17:28 | 5D

シーズン

春になれば~♪しがこも融けて
c0145418_2016089.jpg

c0145418_2017493.jpg

c0145418_20174042.jpg

柳の~枝に・・・雀さん。
最近の雀って黄色いのね。黄疸かしら・・・。
え゛雀ぢゃあない?ぢゃ~あんた誰?
c0145418_20204651.jpg



今年の春はいつもの春と
なんだか少し違った
スミレが咲いて ヒバリが飛んで
心はやはり踊った

だけど違う 春の長さが
大人になるにつれて
楽しい時は短くなるのだろうか?

作詞、作曲 井上陽水

注意
[PR]
by drc-err | 2009-03-20 20:27 | E-410

\(`・ω・´)

今日は外に一歩も出てないから、ネタ無し。
いつ撮ったか忘れてたTOY亀さんに残ってた奴を引っ張り出してみた。
c0145418_1855599.jpg


あの「サイドカー」乗ってみたかったなり~(´ー`)。○〇
[PR]
by drc-err | 2009-03-19 18:59 | 写真

天気も良いし

お仕事サボりモード発動して、ちょっとそこまで。
長らく放置してたレンズセット(五号とその仲間たち^^)で試写してきました。
四号は撮るの楽なんだけど、五号はちょっと癖が強い。
その分四号よりもちょっとだけ綺麗な輪郭が出るんですけどね。


五号(2.0mmF2.0)広角タイプ
c0145418_16283591.jpg

c0145418_16314325.jpg


では、次の写真をじっと30秒ほど見つめて下さい。
視界がグルグルして気持ち悪くなります(^。^
五号(6mmF2.5)標準タイプ
c0145418_16375367.jpg

最短まで寄ると滲みます。
c0145418_16402910.jpg

少し引くと多少はまとも風には使えるんだけど
c0145418_16423783.jpg

お馬鹿な子ほど可愛いと言うけど、使い道が無いな~6mmは。
今度某所に行ったら12mmでも仕入れてこようかな。
虫の目望遠・・・換算値は100mm位?


で、今日のレンズセット。
五号に付いてるのが2.0mmF2.0で、後は1.9mmと6mm
c0145418_16272874.jpg

どっちにしても・・・四号も五号も改良しなくちゃ駄目かしら~。
昨日通販でLEDをポチッとなして今日届いたから予算が尽きた。
ん~赤LED50本も買って私は何をしようとしてるのかしら~まぁいいかぁ~。
[PR]
by drc-err | 2009-03-18 16:51 | E-410

(`ェ´=)

こっち来んな(`ェ´=)
c0145418_21325333.jpg

だから・・・付いて来るなって
c0145418_2133081.jpg

あ゛~落ち着かないからあっち行くかんね(=`ェ´)
c0145418_2133729.jpg


縞に縞
c0145418_21362898.jpg

肉球パ~~ンチ。
c0145418_21363719.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-03-17 21:37 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err