<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春と言う字は~

イイエ、何でもありませぬ・・。
お天気も良いし~プログラムも巧く動き出したし~ちょっとそこまで~。

いつもの周遊ルートを行ったら工事ちう・・・通行止め-_-;
で・・・・何だか違和感があったチャリの後輪からイヤ~ンな音が・・・。

「プシュ~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・。」
             T
( ;  ̄д ̄)をい・・・。@ ̄@

まだ10Kmちょいしか走ってないし~、帰り着くまで3Km以上有るし~。
とりあえず、テクテクと歩き出しつつ・・。
「あ~この先にもしかして・・」
行ってみたら、某所で撮影ちうのMOTO_EMGさん発見!「居た~(゚∀゚ )ノ」
困った時に頼りになるお方。
帰り乗っけてって~♪
ほんとに助かりました<(_"_)>

という事で一安心しつつ、撮影。
c0145418_18172310.jpg
c0145418_18173266.jpg
c0145418_18174199.jpg

で、チャリ屋で修理頼んだら「あ゛~タイヤごと駄目ですね~」
あ~また余計な出費が。
ついでだから新しいチャリでも欲しいなり~と見てみると・・4万くらいする。
最凶オバちゃんの最終兵器「アシスト付きチャリ」は・・・・う゛・だがい゛~。
今は「スポーツ車でもアシスト付って有るんですね。欲しいかも・・・。
でも、タイヤも新しくなったし、磨り減るまでまた乗ります^^;

@劇場
[PR]
by drc-err | 2009-02-28 18:30 | 5D

でけた~♪

カメラのニュース見てたら・・・・・Σ(`д´ )E-620
E-420と同じ大きさでバリモニターと手ぶれつき・・・・・・ほすい・・・・・予算無し(T^T)
でもな~1200万画素だしな~とかイチャモンつけてみたりして・・・・。
ボディーだけなら7~8万で買えるかしら~~♪

で、
先日から作ってた奴・・・・・が、一応形になりました。
板金失敗するわ、プログラムが言うこと聞かないわ・・・etc.
まぁ、なんだ・・・それだけ楽しめたちゅ~事かいな・・・-_- ;

スタートメッセージは、やっぱしこれ(^o^)v
上蓋に隙間があるのは螺子を留めてないからです・・・LCD窓の板金は失敗して隙間開いたけど~^^;
c0145418_1715861.jpg

何度も書き直した配線図から実体配線図を描いて、手配線。
何年ぶりかしら~♪
c0145418_17162797.jpg

    ・
    ・
途中は飛ばして・・・配線間違いを直し・・・。
ケースに・・・お゛!ケースが小さすぎて入るんか?
c0145418_17163512.jpg


C言語は楽だけど、何か嫌い-_‐;
・・・とりあえず、何とか取り繕って動くように・・・・( ̄ー ̄)
c0145418_17164233.jpg


という事で、まだこれから機能追加して仕上げる予定です。
最初の目標は実現出来たんで、後はのんびりとやります。

今日の話題はマニアック過ぎですね。電子工作に興味ない方、ごめんなさい。
[PR]
by drc-err | 2009-02-24 17:28 | 電子工作

春っぽいから・・。

5Dセット持ち出して、ちょっとだけ撮影。
定番のzuiko50/1.2
c0145418_14292885.jpg

で、これも定番のSP500
c0145418_14295055.jpg


_|\○_□
[PR]
by drc-err | 2009-02-22 14:47 | 5D

お゛ ! ・・・・・。

朝起きて・・・・なんか静か・・・・・( ̄ω ̄)
外見たら・・・・・・・・・・真っ白・・・・・・・・・雪?
出かける頃になったら、雪から雨に変わって~♪
歩き難いったらあら~しねぇ(-_-#
雪の後の雨は最悪ですな。
c0145418_1859305.jpg


c0145418_18594228.jpg
[PR]
by drc-err | 2009-02-20 19:00 | E-410

春まだ遠き・・・・。

早春賦

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず

氷解け去り(とけさり) 葦(あし)は角ぐむ(つのぐむ)
さては時ぞと 思うあやにく
今日もきのうも 雪の空
今日もきのうも 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる(せかるる) 胸の思(おもい)を
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か
c0145418_153076.jpg

c0145418_153128.jpg

c0145418_1522345.jpg



春よ~♪
[PR]
by drc-err | 2009-02-19 15:11 | E-410

最低(-_- ;

夕べは風が強くて、開けたままの雨戸が風にあおられてバタバタうるさい。
真夜中に起き出して、雨戸閉めようとしたら・・・・ベランダの戸が凍り付いてて開かない( ̄д ̄)
後でアメダス見たら、今年の冬一番の冷え込みだったのね。
・・・・どうりで寒いはずだ(-_- ;
c0145418_18571273.jpg

春は何処へ行ったの~~~~  ̄д ̄
[PR]
by drc-err | 2009-02-17 18:59 | E-410

憂鬱な時

毎年この時期は憂鬱。
気温の変化が大きくて、体がだるくなるのに加えて

「確定申告」

凸[税務署]____[書類]ヾ( ̄д ̄ へ;)~




いつもなら、ウダウダと書くのを後回しにして3月頃やっと出すんですが
今年は早めに・・・・。
気分スッキリした所で、色々やりたいことを始めようかしら~・・なんてね^^

という事で紅梅なんぞをちょっとだけ。
土日は晴天で風は強いけど暖かだったのに・・・・外見たら・・・・雪!
道理で寒いはずだ。

ZD35mmF3.5Macro
c0145418_2181858.jpg

ん~麹黴にしか見えん。
ZD35mmF3.5Macro
c0145418_2183053.jpg


ZD25mmF2.8
c0145418_218375.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-02-17 02:21 | E-410

春?

昨日は凶暴な風が暴れまわってたので、部屋から出ず。
今日も風は強かったけど昨日ほどでもなかったので、ちょっとだけお出かけ。

もう、梅が咲き出してるんですね。
紅も白も。
とりあえず、白。
c0145418_16421127.jpg

c0145418_1642531.jpg


梅よりも気になるこの花。
風が強いので倍率高いと撮りにくいです。
この位が限界かな。
c0145418_16444759.jpg


風強すぎて、温室逃げ込んだけど「洋蘭展」やってて人多すぎ。
ブーゲンビリアはいつ行っても咲いてる。季節感が無い奴。
c0145418_16452958.jpg

人の多さにイラっと来たので直ぐに退散。入場料勿体無かったかも。
c0145418_16453698.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2009-02-15 16:57 | E-410

手探り

時として1%の希望は、100%の絶望よりたちが悪い

最近目にした言葉で、一番納得した・・。

c0145418_2181115.jpg


「スランプだ」そう思う期間が長けりゃ、それが実力だ

弓は使う時にはひきしぼるが、使わぬ時にはゆるめておくもの

理解されるということは、一種の贅沢である。

もっと早く終わるように、少し休め。

信念は、推進力としては役に立つが、調整器としては役に立たない。

人間の教養とは野生を失うことではなく、野生を洗練させることである。

自分の力に合うことだけしろ、その他の事はおのずと道が開けてくるまで待て。

c0145418_21121445.jpg


世界は悲惨な者にとってのみ悲惨であり、空虚な者にとってのみ空虚である。

単純であることは、究極の洗練である。

年とったから遊ばなくなるのではありません。遊ばなくなるから年をとるのよ。


世界のいろんな所で、皆さん勝手な事を言っております。
人生~~色々~♪
[PR]
by drc-err | 2009-02-12 21:25 | E-410

ネタも無いけど

ちょっと前に撮ったマンサク

Carl Zeiss Makro Planar 60mmF2.8(c)
c0145418_17212199.jpg


独逸語だとMacroぢゃなくて、Makroなのね~。

ぷち危険
[PR]
by drc-err | 2009-02-11 17:29 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err