<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

え~と・・・最近別の事で「うにゅ~~」状態になっておりまして・・・
回路組み立てて基礎実験の繰り返しをやってました。
久々の電気工作遊びは化石化してる頭には、中々入ってきません。
しかもマニュアルが皆いんぐりっしゅ・・。(´・ω・`)
数少ない日本語マニュアルも「ほ~ら貴方は、頭が痛くなった後眠くなる~」と書いてるし(嘘

という事で、やけくそでマイコン8個とLCDディスプレイ3個注文しておきました。
マイコンは一個¥350、LCDは¥900だし~^^
暴走させて壊してもOK~~♪

こういう状態ですから、暫くは更新が減ります。
天気しだいですな( ̄ω ̄)

ではまた~♪


一応新作
今回はちゃんと昭和40年代の頃と同じ部品を使って組んでみました。
性能は?聞かないで^^  放送は聞こえるけどね・・。
c0145418_011976.jpg

[PR]
by drc-err | 2009-01-31 00:02 | 電子工作

時のかをり

銀幕の前で見なくなってから何年経つかしら。
終了時間前に入ってきて、早く席を空けろと言い出した兄ちゃんと
睨み合ってからかな-_-#
c0145418_2385072.jpg
c0145418_239163.jpg

最後に見た映画は銀座マリオン(だったかな?)で見た「七人の侍」
上映時間4時間。途中休憩時間ありの長い映画でした^^
[PR]
by drc-err | 2009-01-26 23:10 | E-410

あおぞら

工事用具も「げ~じつ」してる。
c0145418_16411861.jpg
c0145418_1641262.jpg


ん?
[PR]
by drc-err | 2009-01-25 16:44 | E-410

と、言うわけで

何が( ̄ω ̄)ノ


前の日、「そうだ、あれを見に行こう!」
明日八時半頃の新幹線に乗れば良いかな・・・(_"_)ZZZzzz
   ・
   ・
起きたら八時半・・・・ピッタリじゃん・・・。


で?
お江戸に「Theo Jansen展」を見に行ってきました。
c0145418_2035131.jpg

アップで見ると。
c0145418_20353914.jpg

大きな奴は2体あって、その内の一つの全景
c0145418_20361453.jpg

あんよ^o^
c0145418_20362248.jpg

これは何かと言うと、阿蘭陀の風を食べて動く生き物・・・
詳しくは「テオ・ヤンセン」で検索してね(手抜き^^)

最初なぜか「恵比寿」で記憶してて、出かける寸前にぐぐって見たら「日比谷」だった。
久しぶりの有~楽~町~♪はすっかり変わってて、右も~左も~此処は何処・・・状態-_-;
なんとか見つけて見ていたら・・・なんと
Theo Jansenご本人登場\(^o^)/
c0145418_20432170.jpg


いや~、久々にエンジニアとアーチスト?の両方を刺激される良い一日でした(´ー`)

おまけ
[PR]
by drc-err | 2009-01-24 20:52 | E-410

つらら

ツララはね・・・・
こんな風に、地面から芽が出て
c0145418_1753557.jpg

寒さと共に大きくなって
c0145418_175451.jpg

こんな風に、林になるんだよ。
c0145418_17581272.jpg


嘘です。( ̄ω ̄)

More
[PR]
by drc-err | 2009-01-20 18:01 | E-410

夕日

ぱたぱたぱた・・・・・・・あ゛!Σ【◎】д´)カシャカシャ・・・・遅かったか。
c0145418_17552011.jpg

ちいせぇ~。
c0145418_17552788.jpg


何だか最近「色が変!( ̄ω ̄;」と思ってたけど、LCDが駄目になってきたみたい。
Gが強めに出る。
かれこれ5年、一日中つけっぱなしだったから寿命かしら(´・ω・`)
最近はモニタも安くなってきたから新しいの買おうかしら・・・・予算は?
新しく買えばまた5年くらいは最低でも使うから、解像度は1920x1200位がいいなり。
   ・
   ・
<検索ちう>
   ・
   ・
EIZOだと・・・げ!S2431W-HGYが¥97,800・・・買えん(´・ω・`)
三菱のRDT241W BKが¥55,800・・・何とかなるかしら?
I/Oならもっと安いけど、発色は大丈夫かしら~??
暫く悩んでみます( ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by drc-err | 2009-01-19 18:13 | E-410

冬だし・・。

今日は暇だったから、昼までまったりとしてから午後のんびりとお出かけ。

冬の薔薇
ZD25
c0145418_1854541.jpg


蝋梅も妙な暖かさにちょっとだけ咲き出してた。
ZD35Macro
c0145418_1875189.jpg


お!
[PR]
by drc-err | 2009-01-18 18:16 | E-410

杜のゲ~ジュツ

今日はちょっと手が空いたので、一山越えて二山超え・・・(パクリ?)
某所にツララを見に・・・。
今年は気温が高いから何か形が違うし、小振りです。
御露西亜国から冬将軍が最強寒気団と共にガァ~~~~ッと来て
ダァ~~~~~~ッとなんなきゃ良いの出来ないかも(何のこっちゃ^^)

三脚持ってったけど、何時もに増して足場がグズグズで立ってると
後ろにずるずると滑っていくから三脚立てられない。
しょうがないからそのまま撮ったけど半分くらいブレてた-_-;
次回は一脚にしよう。

c0145418_172347.jpg
c0145418_1725467.jpg
c0145418_173347.jpg
c0145418_1733054.jpg

c0145418_175164.jpg
c0145418_1753266.jpg
c0145418_1754999.jpg
c0145418_1755587.jpg

解説書こうと思ったけど、面倒だから止め~♪
見た人勝手にイメージしてね^^v
[PR]
by drc-err | 2009-01-17 17:08 | E-410

朝起きると窓の結露が凍っているから、そろそろお山にでも行って来ようかな。
c0145418_20455599.jpg
c0145418_2046385.jpg
c0145418_2046957.jpg

三枚ともzuiko50 Macroです。
[PR]
by drc-err | 2009-01-14 20:45 | 5D
天気予報を見て「今日は吹雪くかな?」と期待して行ったんですが・・。
宮城側は雪もちらつく良い天気。
で、長~~~~~いトンネルを抜けると・・・・お日様ピッカァ~~(`д´)
吹雪は、ボタン雪は・・・・ちっ!

ここ数年雪が少なくて、観光客が冬でも上がってくるので石段の雪がが踏み固められて
ツルツル~~なのよ。
以前なら腰くらいまで雪が有って誰も登る奴は居ないし、お寺の人も疲れ果てて
雪掻き放棄してるので石段は雪で埋まってて、足で探りながら登って行ったん
ですけどね~。
山形で雪が無いと寂しい。


では、一枚目・・・定番の奴から。
5D+Σ12-24
このレンズに勝てるのは居ないなり~。
c0145418_16474159.jpg


で、これも定番。誰かさんに先を越されて、ちょっと悔しいかも(゚~゚ )
5D+zuiko50Macro
c0145418_16493158.jpg


向こうは綺麗な雪景色
Σ28-300
c0145418_1650524.jpg


つづく・・。
[PR]
by drc-err | 2009-01-12 16:57 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err