<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

<(_'_)>

c0145418_2092561.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-12-29 20:10

雪の日

今日は雪が降ったり止んだり。
一応出かけるときにカメラ持って出たけど、あまり良いのが撮れなかった。
なのでかなり古い在庫から。
c0145418_2158682.jpg
c0145418_21581358.jpg

雰囲気だけは同じ感じです。

今日も地元のパーツ屋さんで物色・・・。
お!@_@!これは・・・。
ネットでは入手が出来なさそうと言われてたICが!
使う予定無いけどついつい買っちゃいました。欲しい方ごめんなさい^o^;
気分的には白鳥を撮りに言ったら、翡翠も居た~~( ̄▽ ̄)ノって
感じかしら。
明日のお仕事で今年は御終い・・(多分)
頑張って片付けなくちゃ。
[PR]
by drc-err | 2008-12-28 22:03 | 写真

げるまにうむ~♪

昨日パーツや産に部品買いに行ったら・・・お!
懐かしい物を見つけてしまって、ついつい買ってしまった。

名前は「ポリバリコン」
更に小物を追加して、さっき作ってみました~♪

c0145418_2311898.jpg


ゲルマニウム・ダイオードが無くて、代用品を使ったから性格には違うけど

昔なつかしの 「ゲルマニウム・ラジオ ☆彡」
私より上の世代なら「鉱石ラジオ」かしら。

小5の時初めて半田ごて握って作ったのがこれでしたが、何だか感慨深いですね。
性能はと言うと・・・・NHKとTBCの二局がちゃんと聞こえます。
しかもうるさい位に( ̄▽ ̄;)
部品4つしか使ってない簡単な物だし、無電源だし・・・今流行の「エコ」?
[PR]
by drc-err | 2008-12-26 23:11 | 電子工作

(´・ω・`)

さみ~~だょ( ̄ii ̄)
雪もちょっと降ったようで道路が白っぽかった。気温見たら氷点下~~♪
アメダスだとほぼ真冬日のような気温みたいだったらしい・・・・。
今が-1℃?昼間が-2℃・・・道路がツルツルで歩き難いっす。
2回ほどやばかった。

今年はもうお仕事御終いで店じまいでも・・・・電話が・・・。
「クレームついた・・・。」
お客様は「神様」だからちゃんと対応しなくちゃねぇ~~(´・ω・`)

まぁ、客先のほうから「お客様は神様だろ!」と言ってきたら即座に取引切っちゃいますけど~^^


↓のお返事は後で書きます~~。
c0145418_19323763.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-12-26 19:33 | E-410

もしかして~~♪

今日は・・・祭日?
朝から英語交じりの活字と格闘してたら日が暮れた~~(´ー`)ノ
外見たら雨降ったのね。

ネタも無いので去年の今頃の奴でも発掘してみた。
c0145418_2020422.jpg
c0145418_20201270.jpg


( ̄ω ̄)
[PR]
by drc-err | 2008-12-23 20:26 | 雑談
これがまた似てるのよ。
手に伸ばした感じも、色もそっくり。
伸ばした後、粘るけど~~(´・ω・`)

ネタでした。
c0145418_15492744.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-12-21 15:49 | 雑談
此処最近本漁りしてました。
以前色々と揃えて大量に有った専門書を泣く泣く処分したんですが
あの時で重さにして一束15Kg位が20個位あったはず・・。
また専門書を中心に探し物してたら昔の活字中毒がぶり返しそうです。

でも仙台ぢゃ、なかなか本が無い。
なのでwebショップで探して「ぽちっ」・・・・・ん?¥11500・・・保留(´ー`)
でも・・・・要るんだよな~~ぽちっとな・・・と (´・ω・`)

そう言えば、専門書って高いのよ・・・昔要らないと思って処分して古紙になった
本類が何だか勿体無かったかも。

と言うことで、暫くは本読み優先でお写真もさぼり気味になります~~。
c0145418_179255.jpg


↓のお返事は後で・・・<(_ _)>
[PR]
by drc-err | 2008-12-20 17:11 | 雑談

年寄りのなんとか・・?

むか~しは情報は本でしか見られたなったけど、最近はネットでちょっと探せば
どんどん出てきてかえって迷ってしまいます。
ちょろちょろと資料を探してそろえてるけど・・・何だか最近の部品って・・・(-_-;
みんな高機能なのね~。

8bitの癖に処理能力と機能てんこ盛りで、化石化した頭にはとっても辛いわ~。
以前なら髪の毛くらいの太さの配線を半田ごてでちまちまとくっ付けて組み立てて
作ってたけど・・・先日ちょっと試してみたら半田盛るところが見えないのよ~_〆(-〇-〇- )
ん~困ったもんだ・・・。
c0145418_20434583.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-12-16 20:46 | 電子工作

棚卸し

在庫整理・・・ネタも無いし~。
撮影テーマは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当 ^^)v
c0145418_183668.jpg
c0145418_1832699.jpg
c0145418_184065.jpg
c0145418_1841325.jpg
c0145418_1852480.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2008-12-15 18:07 | 写真

たまには

ゆるい写りも楽しみましょう。
c0145418_16411769.jpg
c0145418_16412357.jpg
c0145418_16413010.jpg

こんな奴です。
c0145418_16431322.jpg


影遊び
[PR]
by drc-err | 2008-12-14 16:44 | 写真

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err