<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

晦日(みそか)

十一月も最後。
綺麗な青空・・雨がポツポツ・・・強風ビュ~ビュ~・・・不思議な日。
明日になれば、暦も最後の一枚。
早いですね。

c0145418_17305476.jpg
c0145418_1731262.jpg
c0145418_1731994.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-11-30 17:31 | 5D

(-_-  ・・・。。。。

私待つわ~♪いつまでも待つわ~♪
 例え貴方が~書類を送ってこなくても~~♪

待つわ~・・待つわ~・・・・・





待てるか!(ノ`´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

逃亡・・・  ヘ(*--)ノ【◎】


今日は重いので注意。
・・・・ん?ここに書いても遅いか~^^

c0145418_18585993.jpg
c0145418_1859669.jpg
c0145418_18592888.jpg
c0145418_18594161.jpg
c0145418_18595298.jpg
c0145418_190964.jpg
c0145418_1901655.jpg
c0145418_1902388.jpg


がさがさ・・・
[PR]
by drc-err | 2008-11-29 19:02 | E-410

( ^^)ノ〇

上を見上げながら、赤や黄色を楽しんで
c0145418_1882751.jpg


お!でっけ~松ぼっくり、みっけ~♪
たぶん、樅の木だな・・・
c0145418_1893398.jpg



でも・・・・足元見ると・・・・ちょっとキモイ(^^;
c0145418_18101654.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-11-25 18:12 | 5D

秋の色

午前中の待ち時間にパソコン改造。
ケースに穴を開けて鑢がけ・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・・・。
気がついたらもうお昼・・・・午前中は晴れてたのに、外見たら・・・曇ってる-_-;
ま!いっか~~。

なので~、昨日の奴から。

1.秋色の天空
c0145418_1834561.jpg

2.
c0145418_1834265.jpg

3.黒に濃緑
c0145418_18344035.jpg

4.茶、黄、赤、オレンジ、緑、青・・・ひとつ足りないかも。
c0145418_1835132.jpg

5.誰?
c0145418_18352112.jpg

6.何色?
c0145418_18353856.jpg

7.猩猩緋
c0145418_1837375.jpg

8.秋の白
c0145418_18371564.jpg

9.猩猩緋 その2
c0145418_18372742.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-11-24 18:46 | 5D

久しぶりに・・・。

昨日は色々有って出かけられなかったけど、今日はお出かけ。
腰の調子の悪いせいで最近あまり撮ってなかったので、5Dセット
持ち出したら何だかテンション上がっちゃって持って行ったレンズ
みんな使って乱写しちゃいました~♪
なので枚数の割りに、ボツばかり~♪(いつもの事?)

c0145418_17465844.jpg
c0145418_1747635.jpg
c0145418_17481318.jpg
c0145418_17483240.jpg
c0145418_17484770.jpg
c0145418_17485496.jpg


↓のお返事後で書きかます~。ちょっとお出かけ。

(´・ω・`)
[PR]
by drc-err | 2008-11-23 17:52 | 5D

( ̄ii ̄)

寒いだよ。
夕べ背中が冷たいなり~と思ってたけど、気温3℃だったらしい。
寒波襲来?ほどほどにして欲しい・・。
近所の公園も急に色濃くなって来た感じです。

世間では明日から3連休?私も・・・そうは問屋が卸さない・・・・・
行方くらますか? ε====┌(; ̄ω ̄)┘

c0145418_18283732.jpg
c0145418_18284631.jpg
c0145418_18285231.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-11-21 18:29 | E-410
午前中、電話がありまして・・・急遽お江戸に。
外出たらちょっと寒い?何だか白い物がちらついてる気もする((-_-))

で、

新幹線に乗って~お江戸まで~。
降りたら・・・暑いだ~よ(A^^;    (アメダスでは15℃だとか)

で、ぬるい気温の中やぶ用を済ましてご帰宅~♪

仙台着いたら・・・寒いだ~よヽ(( ̄ii ̄))ノ
気温5℃・・・。
まったく差が有りすぎ。

車窓から見た夕景に染まる、某富士山。
今日は空気が澄んでたのかな?大宮あたりでもハッキリ見えてた。
c0145418_20581624.jpg
c0145418_20582643.jpg


さ・・・風呂入って寝よ(_ _)ZZZzzz
[PR]
by drc-err | 2008-11-19 20:59 | E-410
朝からピキピキ言うお腰様にめげて、パソコンで遊んでたら
・・・・パソコン様も・・御不調になられあそばしまして・・・嵌まりました。

プリンタが繋がってるのに「居ないよ!」
スキャナも「ぺ!(  ̄д ̄)、」と嫌われ・・・・
色々考えて・・・・昨日から変えたのは・・・HDDのUSBのケーブル・・・

あ゛?そう言えば、前も同じ事あったなり~。

で、ケーブルを極細タイプに変更・・・直りました~~(´・ω・`)
前もあったのよ・・・太いケーブルで自分で電源持ってるUSB機器と
繋いだら動いてる途中にプチ!っと切れちゃうの。
多分、お互いの電源の電圧が微妙に違うんで、どっちかに逆流して悪さしてるんぢゃ~
ないかな・・・と。
皆さんも嵌まったら試してみてね~。


で?何だっけかな・・・
昨日の一枚目のお写真の種明かし・・・それほど大層な物でも有りませぬが

1:元絵を撮って来る (これがなきゃ始まりません)
2:フォトショに読み込む。
3:新しいレイヤを作って、同じものをコピー。
4:下のレイヤを適度にぼかす。
5:透明度を調節して完成。
てな感じでございます。難しいことはやってませぬ。
輪郭を残して回りに溶け出す感じにしたくて、以前考えた方法です。

・元絵
c0145418_2138352.jpg

・ぼかした奴
c0145418_2138114.jpg

・重ねると
c0145418_21381889.jpg


効果のある絵柄と、そうでもない絵柄が有りますし、もっといい方法があるかもしれません。
何かあったら教えてちょうだいな。
[PR]
by drc-err | 2008-11-16 21:43 | 雑談

不調

夕べ寝てたら・・・あ゛・・何か嫌な予感が・・・。
朝起きたら、やっぱし腰がピキピキいってました。
天気が良いのにお出かけは断念です(つд`)
ぢゃ~掃除とかお仕事の残骸整理とか・・・腰が駄目だと、何も出来ませぬ。

お写真は昨日の奴から。
c0145418_16301225.jpg
c0145418_16301844.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-11-15 16:30

ボツネタ

c0145418_18524555.jpg
c0145418_18525344.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2008-11-14 18:54 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err