<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いつものように

今日もこんな怪しい天気。
いくら待っても来ない書類を待ちくたびれて・・・・(´ ̄ω ̄`)さぼり発動

zuiko50/1.2
c0145418_1742568.jpg

気の早い所は、すっかり黄色一色・・・と言うか・・・周りから浮いてた^^
Σ >°))))彡
c0145418_17431730.jpg

赤蜻蛉・・ではなく、赤に蜻蛉
お日様の機嫌が悪いので暗くて手ブレしてます(言い訳・・と言うか~いつもの事)
sp500
c0145418_17432920.jpg

咲いてるから撮ったけど、上手く行かないから4枚セットで誤魔化して見る^^
zuiko50/1.2とP135
c0145418_17433798.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-10-31 18:01 | 5D

もういいかい?

ん~もうちょっとかな?

ZD25/2.8
c0145418_1944676.jpg

vs80-200/4
c0145418_194567.jpg

ZD35/3.5 Macro
c0145418_195474.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-10-30 19:06 | E-410

色々と・・・。

部屋で腐りかけてた、「パソコンらしき物体」を業者さんに引き取ってもらった。
思い出深い物もあるんですけどね・・・・・。

殆ど中古や貰い物だったけど、一人でお仕事初めてからやっと買えた「新品のパソコン」は
捨てるのもったいないですね。見た目は単なるゴミですが(´・ω・`)
そのパソコンと同じ性能の物が今では掌に乗る基板一枚で出来るんですから
なんだか感慨深いです。


お写真はネタが無いから、ボツ写真からでも。
c0145418_20255615.jpg
c0145418_2026541.jpg
c0145418_20261294.jpg
c0145418_20261915.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-29 20:26 | 写真

満開

日が短くなって、夕食前にちょっと撮影・・・真っ暗ぢゃん(´・ω・`)
と言う季節ですね。

桜もだいぶ葉が落ちて
zuiko50/1.2
c0145418_16325912.jpg

サツキの咲き残りも寂しそうです。
zuiko50/1.2
c0145418_16332352.jpg

でも、上を見ると満開の花。
P135/2
c0145418_16333187.jpg

お日様が雲に隠れてる。
SP500で大きく撮ろうと思ったけどSS1/15ではどうにもならない。
雨もポツポツ落ちてくるし。
帰ろうと思ったら、厚い雲の切れ間からちょっとだけ顔を出してくれた。
c0145418_16335547.jpg

1/15だったSSが1/125・・250・・500と上がって行く。
やはりお日様は偉大です。
SP500/8
c0145418_1634343.jpg

SP500/8
c0145418_16341142.jpg

おまけにもう一枚追加
SP500/8
c0145418_17302287.jpg

この後紅葉もちょっとだけ~と思ったけど、また厚い雲の中に隠れちゃったので
そのまま帰ってきました。
お終い・・・。
[PR]
by drc-err | 2008-10-28 16:49 | 5D

小さい秋・・・その2

まだまだ緑が多いけど
c0145418_1823557.jpg

秋の草花は色々咲いてますね。
秋の麒麟草
c0145418_1746467.jpg

秋の野芥子
c0145418_17461536.jpg

掃溜菊・・・可哀想な名前(つд`)
c0145418_17592154.jpg


色が変わりつつある奴と
c0145418_181919.jpg

終わっちゃった奴
c0145418_1835342.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-26 18:04 | E-410

小さい秋見つけた~♪

小さい秋~小さい秋~♪・・・と、歌いだすと・・・ん?と行き詰りますので
ちゃんと、誰~かさんが・・と、歌いましょうね^^

天気も良さげだったから、ちょっと裏山まで。
まだまだ紅葉は始まった感じでありませんが、気が早いのは色づきだしてますね。
近所の公園のほうが、早いかも。

いつも気になる蔓だけど、何の種かは知らん
zuiko135/2.8
c0145418_18465146.jpg


金色の葉っぱ
zuiko55/1.2
c0145418_18461731.jpg


葉っぱの影絵つきで
zuiko135/2.8
c0145418_1847850.jpg


濃厚な緑
ZD25/2.8
c0145418_18471831.jpg


秋なのに何故お前が居る・・・オオイヌではなくてタチイヌノフグリ・・かな??
ZD35/3.5
c0145418_18472664.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-25 18:54 | E-410

雨降り

久々の平日のお休みだったのに雨~。
神も仏も無いのか~・・・・十月ですから「神無月」ですね。
ん?だから何って?それだけです( ̄ω ̄

戯言に関係なくお写真は在庫から・・。
c0145418_1823404.jpg
c0145418_18234944.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-24 18:24 | 5D

試験ちう(*゚ω゚*)ノ

最近「お留守番君 壱号」の動作がかったるく感じてきたので
「お留守番君 弐号」でも・・と。
早速新しい基板を手に入れてきました~♪

ちなみにスペックは
・壱号
CPU AMD Geode™ LX 800@0.9Wプロセッサ(五百MHz)
メモリ 512MB
HDD 80GB

という え゛~こんなんで動くん?という奴です。
でも、10Wのアダプタで全てを賄える位エコなんですよ。
MailとFAX受信とワンセグTV同時にやってもOK~です。
DVD見る時はFAX切っちゃいますけどね^^
買って起動してから、盆と正月以外電源切ってないんですが
これなら許せます。
ちなみに、最近のパソコンはCPUだけで65Wとか95Wとかです。

という事で・・・・弐号もパワーアップさせることとエコな事を
重点に置いて・・・・(建前は^^)
今回はATOMのデュアルコア~~(*゚ω゚*)ノ
何でこれを選んだかと言うと、近い内にATOMのボードの設計が
入る予定な事と・・・後は・・・・・面白そうだから~♪
資料を眺めてるとボードトータルで50W位見たいだし、これなら
24h入れっぱなしで使っても許せるかな~って感じぃ~?

で、今ペケP~をいんすとーるちう。
終わったら、激重の負荷をかけてしばらく放置して、死ななかったら
晴れて弐号に昇格・・です。
ちなみに、どうするか不明なのと気に入ったデザインのケースが
無いので、裸のままです(*゚。゚*)
c0145418_2094617.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-23 20:11 | お仕事

ぼけぼけ~☆

たまには使わないと腐っちゃうから・・・。

やんちゃ過ぎて、開放だとこんなです。でも、1.2を開放で使わなくて何の意味がある~♪
zuiko55/1.2
c0145418_15382596.jpg

zuiko135/2.8の軽量コンパクトさに負けて、ガラスみっちり感の重々レンズは
出番が減ってます。
P135/2
c0145418_15384553.jpg





リングボケ~~~◎
SP500
c0145418_1539453.jpg


んでもって・・・某師匠のリングボケに対抗して「ド〇ゴンボ〇ル 1星球ボケ ♪」
P135+謎
c0145418_15392878.jpg

ちなみに一☆球以降 二~七☆球は有りません。期待しないように(`ω´)ノ

え゛?
[PR]
by drc-err | 2008-10-22 15:51 | 5D

ちょっとそこまで・・・


「す~ぱ~ひたち」に乗りに行ってきました。
え?何しにって?ただ乗ってみたかっただけですが?何か? ( ̄¬ ̄)
往復乗って、合計8時間のアホ旅です。


むかし私がお江戸に出るときは新幹線も無く、盛岡→上野間は6時間かかってました。
今では2時間半ぐらい?でも、新幹線は乗ってて面白くない(つд`)
昔ながらの在来特急はトンネルも少ないし、防音遮蔽も無いしで
車窓の眺めが良いんですよね。
問題は時間がかかると言うだけ。

でもね、もっと問題なのが、乗るのが目的だったので、上野についてから特別やる事が無い。
とりあえず上野界隈と、アキバと神保町の本屋街をうろついて帰って来ました。

c0145418_22183153.jpg

c0145418_22194031.jpg


空を横切る影
c0145418_22231683.jpg

行進
c0145418_2224564.jpg


壊れてます
[PR]
by drc-err | 2008-10-19 22:38 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err