<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

二百十日

台風は来ないけど、ゲリラ的な豪雨はあちこち被害を出してるようですね。

二百十日を越えると稲が頭を垂れ始め、台風が来ないように祈る頃ですね。
明日から9月、桂の落ち葉が秋を誘うように、少しだけ風に香りをつけてました。

1.吾亦紅
c0145418_20382367.jpg


2:落ち葉
c0145418_20391626.jpg


3:杜鵑
c0145418_20394883.jpg


4:肝木
c0145418_20441765.jpg


5:雨に濡れてちょっと色っぽい松虫草
c0145418_205148100.jpg


( ゚д゚)ノ
[PR]
by drc-err | 2008-08-31 20:55 | E-410

お宝?

先日の地震で雪崩を起こした資料の山。
ぶつぶつ言いながら片付けていると・・・お?@_@ノ

古代の遺物・・・・化石?

c0145418_0511976.jpg


分かるかしら?
[PR]
by drc-err | 2008-08-29 01:30 | 雑談

草むらに潜む奴

ん~何か後ろから殺気が・・・
c0145418_16485368.jpg

ちらっ・・・
c0145418_16505799.jpg

な・・なに?何か用?
c0145418_16515724.jpg

なに?ポーズ取ってくれ?こ・こうかな?
c0145418_16574917.jpg

私、綺麗?
c0145418_1701087.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-08-27 17:17 | E-410

雨あがる

058.gif
c0145418_1711440.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-08-26 17:12 | E-410

( ̄ω ̄)

今日も雨。
しばらくお休みします。(_ _)ZZZzzz
c0145418_18133727.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-08-24 18:13 | 雑談

処暑

処暑
「陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也」

暑さは既に過ぎ去りました。
c0145418_1829144.jpg
c0145418_18292213.jpg
c0145418_18293058.jpg
c0145418_18293838.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-08-23 18:30 | 雑談

花火

昨日某MOTOさんが「花火大会があるよ~」と言ってたので、ちょっとだけ見物に。
混雑する中行ける所までと思って進んだら、打ち上げ地点のまん前が何故か
人が居ない。
音と光のタイムラグが無い所で見てきました。
大砲三脚軍団が並ぶ中、カメラだけ持ってお気軽な奴は私だけ~。
しかも撮ってる間、一度もファインダー覗かなかった気がする^o^

久し振りにま近で見たけど、打ち上げの所って凄いのね @_@ノ
束ねた筒から機関銃のように連射する。映画で見るガトリング銃か、バルカン砲かって。
真夜中に騒音出して走る「珍走団」に向けて水平発射して見たいわ~(危

しかも、何十連発打つか知らないけど、不発弾があるのよ。
数えただけで3発。
川に落っこちてから破裂してた・・・・対岸に居たから風向きによってはかなり危険かも。

3sでは長すぎた。
c0145418_22384525.jpg

こんなもんか?
c0145418_22385864.jpg

撮ってる時動かないように・・。
c0145418_2239767.jpg

ちょっとずれた。
c0145418_22473431.jpg

右から左と連射してるんだけど、撮っちゃうとこうなるのね。
c0145418_22391596.jpg

これも同じ。
c0145418_22392272.jpg


と言う事で、お気軽花火見物でした。
隣の兄ちゃんが酒臭くて、終わる前に帰ってきました~^^;
[PR]
by drc-err | 2008-08-20 22:49 | E-410

夕景

明日天気にしておくれ~♪
c0145418_20103785.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-08-19 20:11 | E-410

行方不明

誰か、夏が何処に逝ったか探してください・・。


毎日ハッキリしない天気で嫌~ね~。
雀さんたちも、そんな話していそうです。
c0145418_17332829.jpg


あら?行き止まり?Uターンしなくちゃ。
天気も梅雨にUターンしちゃってるみたいだし~。
c0145418_17365381.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-08-18 17:46

その2

ネタがちょっと余ったので、その弐

孤高の花
c0145418_17335641.jpg


鮭の町
c0145418_17356100.jpg

市場
c0145418_17374764.jpg

太平洋側では牡蠣は冬の物でしたけど、最近は岩牡蠣も出荷できる数を揃えられるように
なったので、夏も食べられます。
まぁ、岩牡蠣よりも夏の食べ物は「ホヤ」ですけどね。
c0145418_17382578.jpg


途中盛岡で寄り道
「不来方の お城の草に寝ころびて
  空に吸われし 十五の心」

15歳引かれても、まだいっぱい残りますけどね~^^ゞ
c0145418_17421236.jpg


このネタはこれでお仕舞い(多分)
[PR]
by drc-err | 2008-08-17 17:44 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err