<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0145418_21143271.jpg
c0145418_21145016.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-07-31 21:15 | E-410

裏技?

「虫の目君四号」の先っぽを取って「の目君」にすると、等倍を通り越して
4~5倍で撮れちゃいます。
その代わりこの領域になると、手持ちで撮ろうと思うのは「お馬鹿」ですね。
最新のISがついても駄目でしょうね。

c0145418_21222969.jpg

c0145418_21223818.jpg


素直に「虫の目君四号」で使いませう。ピント合ってないけど~(-_-
c0145418_21242738.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-07-29 21:25 | 5D

青空~~~@^^@

emoticon-0157-sun.gif
久し振りに青空が顔を出しました~♪
でも、お仕事で部屋から一歩も外に出られなかったんですけどね~。

ネタが切れ掛かってるんで、空が写ってるボツネタでも。
c0145418_18492274.jpg

c0145418_18493965.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-07-28 18:50 | E-410

祭囃子が聞こえる~♪~

ぴぃ~ぴぴぴ・ぴぃ~ひゃら・ぴ~ひゃらら~♪
夏祭りやってました。
青空があれば最高だったんですけどね~。
でも、暑くなってもビール飲めないし~・・・結局直ぐ帰ったかも~。
c0145418_18212819.jpg

c0145418_18214441.jpg

c0145418_18215410.jpg

c0145418_1822434.jpg
c0145418_18223285.jpg


きになる。
[PR]
by drc-err | 2008-07-27 18:28 | 5D

天気がね~(-_-メ)

すっきり晴れないのよ。
何か気分も鬱傾向。

川原でいっぱい飛んでたけど「ハグロトンボ」かしら?
c0145418_22264663.jpg


「動かない奴」代表・・・・なんだけど
こいつまだ若いせいなのか、>゚))))彡があっちでピョン・・・・・あっちの方へ移動
こっちでピョン・・・・こっちに移動。
お~~~い、ちょっと落ち着け~。
c0145418_22294023.jpg


「動き物」代表。
昨日は35mmしか持ってないのに鬼~さんに回りを飛ばれ
今日は135なのに、燕さんたちが回りをグルグル・・・。
(フォーサーズなので35→70、135→270です)
何だか遊ばれてる気分かも。
c0145418_22324399.jpg

ちょっとだけ  -----8<-----<チョキチョキ>---------8<------- してます。
c0145418_2233175.jpg


川原のベンチで一休み
c0145418_22353236.jpg


円形劇場
[PR]
by drc-err | 2008-07-26 22:39 | E-410

げろげろ~2

午前中病院で「ゲロゲロ~」と声を出した後、喉麻酔が切れないと
水も食事も駄目よ~♪・・なので、暇つぶしに某植物園へ。

某氏のお友達の熊さん
c0145418_20212783.jpg


まるで 「今日は望遠もって無いだろ、悔しかったら撮ってみな!」と言いながら
周りをグルグル飛び回るの幻聴がしたので、無謀にもZD35mmで撮ってみました。
1m先の鬼~さんはピントが合わない。(-_-メ)
c0145418_20215966.jpg

飛んでるのは無理っぽいので休んでる所を。
この後木の枝で襲ってみましたけど・・・逃げられました ( ̄¬ ̄)ノ ̄ ̄
c0145418_20214065.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-07-25 20:28 | E-410

ゲロゲロ~

夕べは地震、明日は胃カメラ・・・難儀な事が続きます(-_-;
c0145418_198129.jpg


今仙台の地下には、鉄の爪がついたモグラが居ます。
開業が平成27年・・・(そっか~平成になってもう20年なんだなぁ~遠い目・・)
それまで仙台に居るかしら。
以前、湘南台に居た時は横浜から地下鉄が繋がる頃引っ越したんだよね。
地震も多いし何処か隠居してもっと田舎に行きたいかも~。
c0145418_19143545.jpg


何だか懐かしい
[PR]
by drc-err | 2008-07-24 19:23 | E-410

夕暮れ

今日もハッキリしない天気。
夕暮れ時のひと時だけお日様が顔を出した。
c0145418_20271292.jpg


( ´∀`)
[PR]
by drc-err | 2008-07-23 20:29 | 5D

虫の目君 色々

今日はお仕事の待ち時間で空白時間になって暇だったので
参号(改)に引退してもらって、解体。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
延長チューブを取って拡大率を下げて五号として組直ししました。
E-410用の円周(゜o゜;眼です。

c0145418_20243966.jpg


しかし今日は暑かった(A^^;
夕べ雨だったから強い日差しで湿度が上がり、ただ居るだけで汗がダラダラ。
Σ【◎】; ̄;;); アヂヂ~
比較しようと四号で撮ってみたけど、汗でファインダーが曇ってピントが見えん。
と、言い訳しつつ・・。
c0145418_20324230.jpg


ついでに四号に6mmマクロで。
ちゃんと使えば、意外と良いかも。
c0145418_20335981.jpg


いつまでも外に居たら溶けちゃうので、とっとと避難。
その後直ぐ雷が鳴り出して雨が降ってきました~。

暑い時は、これ。
[PR]
by drc-err | 2008-07-22 20:42 | E-410
天気も悪いので何処も行かず、まったりと一日を過ごしてました。
気温もさほど上がらなかったし、雨の日もたまには良いですね♪


E-410 + ZD35mm
「ちゅ~~~~~~!・・・・」
c0145418_17544126.jpg


「ちゅ~~~~~~!・・・・ その弐」
c0145418_17552644.jpg



あたしゃ猫ですが、何か御用ですか = ̄ェ ̄=?蜜は吸いませんよ。
c0145418_17582647.jpg


ボツネタ
[PR]
by drc-err | 2008-07-21 18:06 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err