<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ~

朝から雨模様。
特に進めておかなくちゃいけないお仕事も無いから
朝から「ぁ~ぅ~~~~~~~~(  ̄д ̄)~~~~~~ひ~ま~」て具合に
過ごしてました。


あまりにもやること無いから、昔の写真でも眺めて・・・。
小賢しい知恵が付いてない頃は、素直に被写体を見てたかも。
機材に拘るなら、感性もそれ以上に研鑽しなくちゃいけませんね。

2002年のシチダンカ
D30 + EF50Macro
c0145418_18132847.jpg


2003年
D30 + EF50Macro
白花の苧環(正式名は???)
c0145418_18161561.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-05-31 18:28 | D30

きょうも

ハッキリしない天気で、気分まで湿ってきそうです。

ネタも無いから、今日も在庫から。

冒険中の虫さん。(多分違うけど)
c0145418_16503760.jpg


もう少しして魅惑の赤い実に。
口に含むと・・・・・甘みがあって美味しいとも言うけど・・・
あっちの世界に逝っちゃいます。激危険なカワラウツギ。
c0145418_16523799.jpg


ハナウド
よく見ると綺麗だけど、誰も見てくれない。
c0145418_17211126.jpg

c0145418_17213086.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-05-30 17:22 | E-410

今日は朝から雨模様です~。
一歩も外に出ないで過ごしたけど、餌が尽きたので買出し行かねば(‐。‐;

貼る物が無いから、在庫から。

桐の花かしら?
zuiko50/2(久し振りに使うかも~)
c0145418_17393248.jpg


野薔薇
zuiko50/2
c0145418_17395031.jpg


気象部・・・ぢゃなくて・・・黄菖蒲
zuiko135/2.8
c0145418_1740138.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-05-29 18:19 | E-410

試写

お昼休みにちょっとだけ試写。
天気も悪いし、撮影にはあまり向かない状況でしたけど
大体は合格ラインですね。

1枚目
ピントが合ってない。
意外とシビアかも。
やっぱし自動絞りとAFが効く純正レンズが楽です。
お金無いから、当分買えないけど~(-_-
c0145418_1671464.jpg


2枚目
F11で撮ってみた。
ssが1/20だから思ったよりも暗くない。
団子虫君まで約1cmくらいで、向こうに見える草までは1mくらい・・かな。
一応その範囲では深度に入るみたい。
ピントの合う範囲は0cm~∞まで調節出来ます。
c0145418_1682124.jpg


3枚目
目測で見上げ視線。
c0145418_1683226.jpg


お天気が良くて光が十分回せるならもちっと画質も向上するかも。
と言う事で、マクロツインストロボが欲しい・・・・・だけど
あれ付けると・・・・・「怪しい装置」が更にパワーアップして「危ない装置」に
バージョンアップしそうで怖い。
[PR]
by drc-err | 2008-05-28 16:21 | 機材
テンション下がったまま、お仕事しているうちに頼んでた部品が届いたので
「虫の目君」組み立ててみました。

特殊な加工が必要になると道具も何も無いので、市販品を組み合わせて
出来るようにあれこれ部品を探したけど、都合の良いものは無いですね。
仕方ないから最後は「接着剤」で着ける力技を。

ちょこっとだけイメージサークル足りないけど、何とかなりそうかも。
明日時間が出来たら試写してくるけど、出来なかったらまた暫らく
放置モードで行きます。
c0145418_20175226.jpg

c0145418_2018146.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-05-27 20:18 | 機材

低下ちう


色々理由は有るけど、当分お休みします。
c0145418_20173714.jpg

c0145418_20175115.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-05-23 20:18 | 写真

構造物

整然とした構造の物って面白い。
c0145418_17325479.jpg


c0145418_17331299.jpg


正直者?
[PR]
by drc-err | 2008-05-19 17:36 | E-410

ご機嫌伺い

別の所に行く予定だったけど、昨日地下鉄のぶら下がり広告に気になる物が。
「印象派との出会い展」
   ルノワール・・・モネ・・セザンヌ・・・・ん~~気になる ( ̄ω ̄)

と言う事で予定を変更。
早く行ってもしょうがないので、裏山徘徊。

山の中は姫射干が咲き誇ってました。
c0145418_19191972.jpg

こちらはまだ顔を出し始めで、ちょっと早かった。
c0145418_1920430.jpg


【danger!!!見たら夢見るで~♪】
[PR]
by drc-err | 2008-05-18 19:32

祭囃子が聞こえる・・・

コメントを頂いてる方、お返事できなくて申し訳ありません。
ここ数日間色々有りまして、放置しておりました<(_ _)>

今日は何にも無さそうだったので、午後から「雀踊り」を見に。
c0145418_19552837.jpg


14時くらいはまだ天気も良かったけど
いつものごとく、宵流しの時間が近づくと・・・・雨。
去年は豪雨だったけど、今年はパラパラだったから、まだまし?

でも、雨が降っても何故か踊りの時間が来ると、止むんですよ・・不思議~♪
なので、早い時間から撮影場所の確保をしなくても楽に場所取りできるんですよね。

雀さん・・・。
[PR]
by drc-err | 2008-05-17 20:10 | 5D

(`・ω・´)ノ

昨日の夕方、某Y橋【◎】で

Oのパンケーキ在庫ある?

・・・・ガサゴソ・・・・さっき最後の在庫が売れちゃいました~。

ありゃま~( ´・ω・`)

てな事がありまして・・・今ネット見てたら
E-520の発表と共にZD ED 9-18mm F4.0-5.6が
年内に発売??・・・年内っていつ??
    O社さん、何だか最近素早いですな。
      Σさんの10-22手を出さなくて良かったのかしら。

これを手に入れれば
9-18/F4-5.6
18-42/F3.5-5.6
40-150/F4-5.6
の小梅ズーム3本セットが揃っちゃいますね。
ZD35Macroはもう有るから、あとは25パンケーキが有れば・・・・ ( ̄¬ ̄)

来年あたりにE-420のモニターを可動式にして出してくれたら逝っちゃうかも。
5Dの立場が更に危うくなってきますね~。
でもE-410セットを使い出して、あの軽量コンパクトさに慣れちゃうと
後戻りが出来ないんですよ。
c0145418_18592599.jpg


あ゛~?
[PR]
by drc-err | 2008-05-13 19:07 | 機材

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err