<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

白い花

この前ちょっと見に行った時は雨降りで、しおしおのぷ~~だったので
今日撮り直し。

白花の白根葵
撮り方に工夫が無いです。
c0145418_2064172.jpg


白花錨草
正式名は??分からんがな ( ̄ω ̄)
c0145418_207251.jpg


ハンカチの木
ん~苞が開いたばかりだからか、まだ薄い緑色だった。
c0145418_2012225.jpg


下から見上げた稚児百合さん
c0145418_20122124.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-04-30 20:15 | 5D

連休?

世の中連休らしいですね~。関係ないけど~。
30,1,2は多分お仕事~。
なので今日は近場でのんびりと。

飛び立つ前の、一休み。
c0145418_20923.jpg


マイペースで今どき咲いてる亜米利加水芭蕉。
ん~色がいかにも・・・・・
c0145418_2093497.jpg


そろそろ稚児百合が・・・咲いてないな。
じゃ~七竃は?・・・・蕾も出来とらん・・。
三葉通草はあった。いつ見ても変な花 ( ̄¬ ̄)
c0145418_20101671.jpg


一応宮城の地名が付いてるから撮ってきたけど、ちょっと遅かったかな。
仙台吉野
c0145418_2011345.jpg


こっちは塩竃桜
c0145418_2023092.jpg


草の船で一休み~♪
c0145418_2041815.jpg


色は綺麗なんだけどな~。
c0145418_2045158.jpg


まだ色々有ったけど、この辺で・・・おしまい。
c0145418_2012473.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-04-29 20:12 | E-410

春のお山は~♪

サワサワ音がするんです。
若葉が芽吹いてきて、枝同士が擦れないから音でも春らしさが分かりますね。

展望台でのんびりするバッタの幼生さん。
c0145418_1905853.jpg

展望台からはこんな眺め。
c0145418_192338.jpg


う!怪しい奴が変な機械向けてる・・・
  お写真撮るの?
c0145418_1932552.jpg

ぢゃ~横からも撮ってね~♪
  かっこいいボディーラインでしょ♪
c0145418_1953043.jpg


近くにはアブさんも居た~。
c0145418_1972821.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-04-27 19:07 | E-410

やっぱし、雨

色々やることが出来て、けりが付いたら外は夕暮れ。
雨も降ってるし。
それでも買い物ついでにカメラ持ち出してみた。

城山武器・・(何ておば仮名変換・・・以下繰り返し-_-;)
白山吹が咲いてたけど、手ブレが酷く強めにシャープネス掛けたら
花びらが紙切れみたくなっちまった。
c0145418_20505566.jpg


こっちは「八重山吹」の開きかけ
薄暗い中だと・・ピンの山が見えませぬ!パシャッ!Σp[【◎】]_@;))・・・(パクリです)
c0145418_20512459.jpg


白の一青 窈・・ではなく亜米利加山法師
最近被写界深度激深のレンズで試行錯誤してたから、これはむっちゃ浅い奴で。
c0145418_20552090.jpg


で、「御衣黄」も
すっかり暗くなってたので、ストロボを使ってみたけど・・・
c0145418_2057545.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2008-04-26 21:00 | E-410

あしたは?

晴れるかな?
午後から出られそうだけど・・・・・午前中晴れて、午後から曇り(-_-#
c0145418_218532.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-04-25 21:08 | 写真

胡瓜草

何も余計な事せず、35mmマクロで。
c0145418_18394891.jpg


あまりにも小さすぎて、そばを通る人でも何を撮ってるのか分からないですね。
[PR]
by drc-err | 2008-04-24 18:49 | E-410

虫の目君(改)

あの~、まだ資料来ませんけど~。
あ~!あれね~・・・・・もうちょっと待ってくれる・・・。
・・・・(´・ω・`)

空き時間が出来て暇なので、魚露目8号を改良?
一眼レンズの前玉に直付けだと細い所が短いから、狭いところに突っ込めない(´ー` )
なので、レンズを入れて細筒を延長してみた。

【魚露目8号】【凸レンズ】-----【凸レンズ】→【14-42+E410】

と言う組み合わせ。
魚露目の後ろにつけた拡大用のレンズは・・・・何故か部屋に転がってた(何故??)
その後ろの凸レンズは「大人の科学」に付録で付いてた。

後はざくっと焦点距離を測って、黒い紙で筒を作って仮組み。
紙筒で組んだのは、切り貼りが楽だから~♪
c0145418_19435690.jpg

こんな感じ。
この角度でしか見せられないのよ~(セロテープがみっともないから~^^)

で?結果は?
[PR]
by drc-err | 2008-04-23 20:05 | 写真

今日も・・・。

スギナの森
c0145418_16572517.jpg


つづく
[PR]
by drc-err | 2008-04-22 17:15 | 写真

視点変更

今日は「ベニちゃん」の視線でご覧ください。
c0145418_17431186.jpg


では・・・。
[PR]
by drc-err | 2008-04-21 18:05 | 写真

陽気に誘われ

= ̄ェ ̄=
c0145418_20254559.gif


桜は終わったって?
[PR]
by drc-err | 2008-04-20 20:41 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err