カテゴリ:E-410( 478 )

十一月二十一日

ちょっと本屋さんにお買い物に。
お供は珍しくE-410.

久しぶりにE-410のシャッター音を聞いたら
結構良い音ですね。

G5はシャッターだけですが、E-410はミラー跳ね上げる
音とショックがあるので、撮ってるんだと言う感覚が手に
伝わってくるような気がします。


zuiko135/2.8
c0145418_18342157.jpg

元から赤い奴も緑が抜けて紫から赤に
c0145418_1834268.jpg

繁華街に近い所は暖かいせいかまだ斑
c0145418_18343815.jpg

全体が明るいとばっちぃけど、木漏れ日の中だとちょっと綺麗
c0145418_18343090.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2013-11-21 18:46 | E-410

十月八日

何だか台風が怪しいコースをたどってる・・・気になる。



お子さんですか?

いいぇ、旦那です。
c0145418_2045264.jpg

何だか手が皺くちゃだわ・・・お年のせいかしら?


いつもの風景。
c0145418_2044920.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-10-08 20:07 | E-410

五月七日

如何にも「オイラ、アブラナ科だぜ(`・ω・´)」って形してますね。葉牡丹さん。
という事は・・・・・食べられる?(誰か試してみてちょうだいな^o^)
c0145418_1358264.jpg

もうちょっとですね。
c0145418_1358534.jpg

山吹のようで、山吹ではない・・・黄色さんとは別の種のシロヤマブキ族
意外だったのは、「絶滅危惧種」に含まれている事。園芸用としては結構見るのにね。
c0145418_135886.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-05-07 14:05 | E-410

四月十七日

ラジヲを聴いてたら、あの・・・いや~~~~んな音が。

「緊急地震警報」

縦揺れが来た~~と思ったら、今度は携帯が警報音。

(´・ω・`)お前遅いよ・・。

c0145418_21503728.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-17 21:50 | E-410

四月十四日

だらだら過ごす休日は気持ちいいですね。
平日もだらだらしてますけどね。

バックの詰め替え面倒だったので、入ってたE-410に
Σ24mmF1.8を持ってお出かけ。

c0145418_1944206.jpg


c0145418_19442539.jpg


c0145418_19443021.jpg




さて問題です。・・・・・この花は何でしょう?

c0145418_19443955.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-04-14 19:51 | E-410

六月二十四日

朝起きたらまずはPCをヽ(。_゚)σぽちっとな

天気予報見て、ニュース見て・・・・メール確認して・・・。

さて、今日は日曜らしいから、午前中だけ調べ物してからお出かけでも・・。

部品メーカで部品調べたら、出てきた資料が数十ページの英語PDF
日本人なら日本語だろ・・・無い・・・・(ノ`´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

んでまぁ・・・個人的な別の物を捜索しつつ気分転換

お仕事の調べ物 → 探し物が出てこない → 気分転換に別の物を
→ 捜索作業が脱線し始める → お仕事の探し物を再開
→ 出てこないから諦めて面白動画を見始める → あ゛!夕方だ・・・(゚д゚)

まぁ毎度ながらこんな感じに一日が有意義に過ぎて行きました(何処が?)

c0145418_19122445.jpg

何だか露出がオカシイ。
最近カメラの動作が怪しい感じ、寿命かしら?
c0145418_19123158.jpg

足長おじさん
c0145418_19123447.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-06-24 19:15 | E-410

六月二十二日

雨の降り始めの土の匂い
雨上がりの少し重めの風
手を休めてお散歩に誘われましょう。
c0145418_16334096.jpg



c0145418_1633099.jpg



c0145418_16334958.jpg



あ゛~防水カメラが欲しいなり~。
[PR]
by drc-err | 2012-06-22 16:46 | E-410

五月二十七日

何だか、いつの間にか日陰が心地よい季節になってきましたね。

3Km・・・・
c0145418_16423186.jpg

蕾・・・若葉を積んでお茶でも作ったら美味しいかしら。
c0145418_16423556.jpg

同居
c0145418_16423877.jpg

庭石菖
c0145418_16424091.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-05-27 16:44 | E-410

五月二十二日

昨日「皆既日食」が有ったようなので、ちょっとだけ撮影。
NDフィルタをかき集めてみたけど、55mmだとND1が2枚。
58mmもND1が2枚・・・・ステップアップリングかまして4枚付ける???
何だかフィルター内で乱反射しそうだし~。

あ゛~~~そう言えば・・・
赤外フィルタがあったんだ。

試撮りしたら
ISO200、ss2000、F8で200mm+1.4テレコンで撮れそう。

でも、仙台では◎にならず、Cの形でした。


(>o°)えぇとね~~右斜め下です・・・・。
視力検査ぢゃないし・・・・(´ー`)
c0145418_1622448.jpg

オーバーラップが進むにつれて、影の縁がぼやけますね。
c0145418_1622632.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-05-22 16:30 | E-410

五月十三日

特に目的も無いので河川敷にお散歩に。
詰め草類がまだほとんど咲いてないので、熊さんの
姿も見られません。
まぁ何もせずゆっくりしましょうかと座ってみる。

足元の花園
c0145418_19254715.jpg

よぉ~~~~く見てみると詰め草っぽい・・・米粒詰め草?
c0145418_19255038.jpg

寝転がったついでに見上げてみる。
c0145418_19255257.jpg

移動中に見つけた松葉海蘭
c0145418_19255562.jpg

ん~~変な奴が居るぞ。
風に向かってパタパタと羽ばたいているけど、ほとんどホバリング状態。
しかも独特の方向転換。
c0145418_19255736.jpg

等倍切り出し
c0145418_19255934.jpg

[PR]
by drc-err | 2012-05-13 19:31 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err