カテゴリ:5D( 169 )

七月六日

様子見にちょっとそこまで。


周辺減光がもう少し大きく出れば良い感じかも。
c0145418_1533452.jpg

久々のミラーはピントが見えん。
c0145418_1533859.jpg

ゴマダラカミキリ?
c0145418_153419.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-07-06 15:07 | 5D

四月十五日

むむむ・・・。


P135
c0145418_17261619.jpg

SP500
c0145418_17262031.jpg

P135
c0145418_17262426.jpg

SP500
c0145418_17262667.jpg

Zuiko50/1.2
c0145418_17262935.jpg


お!(゚∀゚ )
[PR]
by drc-err | 2014-04-15 17:32 | 5D

四月十四日

さくら~さくら~弥生の空に~ ・・・

さくら~さくら、今咲き誇る・・・・

どちらも、今の季節よく流れてますね。

ほんとに日本人て桜好き過ぎ・・。


お願いだから、ソメイヨシノはもう植えないで他のにしてちょうだい。




5DのISOの[ L(50相当) ]は、ハイスピードレンズ使いにとって
とってもありがたい機能ですね。
日頃使っているG5は最低感度がISO160なので、ちょっと開けると
すぐSSオーバーになってしまうので。
c0145418_21162146.jpg

Σ12-24。
使い出した頃は120°の画角に眩暈してましたが、今では180°の虫の目君を
常用しているので広く感じなくなってしまった。
・・・・・・病気だな(´ー`)
c0145418_2116263.jpg

くしゃみ、鼻水に・・・・  ( >д<)<。.・:*:。*・゚
c0145418_2116301.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-14 21:28 | 5D

四月十三日

昨日は風が強かったので引き篭もってましたが
今日は絶好の好天に誘われお山徘徊へ。

5Dフルセット+G5(ZD25)は流石に重い。

久々のzuiko50/1.2の大ボケ写真
c0145418_16533773.jpg

花期は終わったと思ってたけど、まだ咲いてた。
来週はもう散っちゃってるかな。
c0145418_16534269.jpg

日向も良いけど、日陰も似合うかも。猩猩袴さん。
c0145418_1653468.jpg

誰の作品?・・と言いたくなる絶妙な出来。
c0145418_16535250.jpg

桜・・・・。
c0145418_1653572.jpg

影に咲く。
c0145418_1654352.jpg


More
[PR]
by drc-err | 2014-04-13 17:04 | 5D

四月六日

昨日今日と寒の戻りと言うか、冷たい強めの風のせいで
とっても寒いです( ̄ii ̄)
桜撮影予行の演習に5D持って出かけたけど
此処最近はG5ばかりだったのでEVFに慣れちゃって
露出補正してもファインダーが変化しないのに
戸惑ってしまった。

結果は露出オーバー量産・・。

元々5D+zuikoは-0.3位が適正なのに、それを
すっかり忘れてしまって何も考えず撮ってたら皆跳び加減の絵ばかり。
便利な機械が出てくるのは良い事だけど、それに依存しちゃうと
感覚が鈍っちゃいますね。



ユキヤナギが咲き出してた。
何とか使える一枚を。
5D+50/1.2
c0145418_18363244.jpg


此処からはG5で。
ハイ、大きくお口を開けてね~。
あ~赤く腫れてますね・・・・。
c0145418_1836367.jpg

こっち見んな
c0145418_18364459.jpg

白い菜の花(嘘)
c0145418_18364184.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-04-06 18:48 | 5D

十一月十六日

まぁまぁ腰の調子も良さそうなので5Dセット担いで
近場の様子を見に。

やっぱし5Dセットは重いなり。

真っ赤だな
c0145418_16552535.jpg


つづく?
[PR]
by drc-err | 2013-11-16 17:02 | 5D

九月十五日

台風ですね~、嫌ですね~。
直撃コースの方は十分にご注意ください。


「萩」
c0145418_23375319.jpg

[荻]
c0145418_2338140.jpg

ε(°o°)Зで最短撮影。
日ごろ虫の目を使っていると、「寄れない、倍率低い」と
感じちゃいますが、Σ15mmε(°o°)Зは良いレンズですね。
c0145418_2338487.jpg

吾亦紅
c0145418_2338817.jpg

コケ類?
c0145418_23381039.jpg

密林のパラソル
c0145418_233812100.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-15 23:42 | 5D

九月十四日

お天気も良いし、ちょっとお出かけ。

久しぶりの5Dなので、白鷺さんでピントと露出の練習
c0145418_17411983.jpg

更に、向こうの青鷺さんで・・・・ん?手前に何か居るぞ
c0145418_17412473.jpg

SP500でこの位でしか写らないので、等倍切り出し
c0145418_17412686.jpg

あなたはもしや、あの翡翠さん?
c0145418_17412913.jpg

近寄れる場所でもないし、500mmでこんなもんだから
次回チャンスがあるなら、G5にSP500付けて狙ってみようかしら。

で、某所の「○まつり」へ
○の部分には「荻」、「萩」・・・どっちが入るでしょう?

わ~~~ぃ、熊さんだ~~~と追い掛け回し、○を撮るの忘れた・・。
c0145418_1741329.jpg

夏ばてなのか、気の早い紅葉の始まりなのか
c0145418_17413484.jpg

秋の花ですね。
c0145418_17413635.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-09-14 17:52 | 5D

八月二十八日

c0145418_2024280.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-08-27 20:02 | 5D

六月二十九日

5Dセット持ち出したら、すんごい重く感じた。
でも、あのミラーショックは「撮ってる!」って
感覚がいいですね。
久しぶりに使うので、露出補正ミスしまくりでしたけどね。

某お寺さんの入り口。
以前は両側から石畳が隠れる位アジサイが茂っていたのに
整理されちゃったのか、ちょっと拍子抜け・・。
zuiko50/1.2
c0145418_18175079.jpg

c0145418_18175639.jpg

c0145418_18175947.jpg

c0145418_1818156.jpg

泰山木 終わりかけのせいか、香りはあまりしなかった。
vs80-200/F4
c0145418_1818464.jpg

竹林・・・ではなく・・・砥草の林
c0145418_1818792.jpg

[PR]
by drc-err | 2013-06-29 18:25 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err