カテゴリ:お仕事( 3 )

あのね

「 細くて硬い奴ください(゚∀゚ ) 」

「 ゑ゛(゚д゚ ;) 」

「は~ど・たいぷの色鉛筆です。」

「ぁ~あれね」

芯の硬い色鉛筆さん。長年愛用してます。
c0145418_1921270.jpg

世の中「ペーパーレス」なんて、何処かの偉い人がお馬鹿な事言ってるようですが
紙に出して色を塗る、赤で線を引く・・・・・安全確実な方法はこれしかありません。

ちなみに・・・A4の紙は「白」よりも薄い黄色が目に優しいですよ~。

これだけ使ってあげれば、勿体無いお化けは出るチャンスがありませぬ。
c0145418_19211157.jpg


おまけ
[PR]
by drc-err | 2009-06-10 19:28 | お仕事

試験ちう(*゚ω゚*)ノ

最近「お留守番君 壱号」の動作がかったるく感じてきたので
「お留守番君 弐号」でも・・と。
早速新しい基板を手に入れてきました~♪

ちなみにスペックは
・壱号
CPU AMD Geode™ LX 800@0.9Wプロセッサ(五百MHz)
メモリ 512MB
HDD 80GB

という え゛~こんなんで動くん?という奴です。
でも、10Wのアダプタで全てを賄える位エコなんですよ。
MailとFAX受信とワンセグTV同時にやってもOK~です。
DVD見る時はFAX切っちゃいますけどね^^
買って起動してから、盆と正月以外電源切ってないんですが
これなら許せます。
ちなみに、最近のパソコンはCPUだけで65Wとか95Wとかです。

という事で・・・・弐号もパワーアップさせることとエコな事を
重点に置いて・・・・(建前は^^)
今回はATOMのデュアルコア~~(*゚ω゚*)ノ
何でこれを選んだかと言うと、近い内にATOMのボードの設計が
入る予定な事と・・・後は・・・・・面白そうだから~♪
資料を眺めてるとボードトータルで50W位見たいだし、これなら
24h入れっぱなしで使っても許せるかな~って感じぃ~?

で、今ペケP~をいんすとーるちう。
終わったら、激重の負荷をかけてしばらく放置して、死ななかったら
晴れて弐号に昇格・・です。
ちなみに、どうするか不明なのと気に入ったデザインのケースが
無いので、裸のままです(*゚。゚*)
c0145418_2094617.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-10-23 20:11 | お仕事

まいどおおきに。

いつもご訪問していただきありがとうございます。
は~~どすけじゅ~~るの進行につきしばらくお休みさせていただきます。

c0145418_2017584.jpg

[PR]
by drc-err | 2008-09-30 20:17 | お仕事

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err