カテゴリ:G5( 174 )

七月二十七日

炎天下の中、お出かけするのは躊躇います。



黄色いちゃんちゃんこがちょっと暑苦しいけど、働き者の熊さん。

c0145418_17241535.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-07-27 17:24 | G5

七月二十一日

ぷち引き籠りしてたけど、好天に誘われて蓮の花を見に。

何故か背が高くならず水面近くで咲いているのが多く
撮影位置から水面まで高さがあるので良い感じで撮れるものが無い。
c0145418_15265144.jpg


c0145418_152655100.jpg

水面渡る風や風に揺れる茅の音が気持ち良かったので
蓮を撮るのをやめてぼ~~~~~~~~っと眺めていたら
銀さんと目が合った(どの目??)

と言う事でちょっと追いかけてみた。
c0145418_1526597.jpg

正面からは撮れなかったけど・・・ま・良いか~。
c0145418_1527118.jpg


蓮は今月いっぱいは咲いてる感じだったので、お近くの方はどぞ~~。
[PR]
by drc-err | 2014-07-21 15:33 | G5

七月五日

早寝早起きしてサッカーワールドカップ見てましたが
応援してたチームが皆負けちゃったので気分転換に。

今年の試合は接戦が多く面白いですね・・・・・日本以外はorz

何だか紫陽花を撮りに行く気が起きないので近場の草むらで。

c0145418_15225236.jpg

c0145418_15225688.jpg

c0145418_15225832.jpg

c0145418_1523198.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-07-05 15:23 | G5

六月八日

梅雨ですね~。

小紫陽花かしら。
c0145418_194697.jpg


c0145418_19461465.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-06-08 19:48 | G5

五月三十一日

暑いです。
外歩いてたら、融けちゃうかと思いました。

影の濃さがお日様の強さを表してますね。
c0145418_182186.jpg

ε(°o°)Зの尻尾にも、ゼンマイ巻くハンドルにも似てます。
c0145418_1821685.jpg

母子草。
春の七草なんですが、花が咲くのが今頃なんですよね。
c0145418_18211173.jpg

向こう側
c0145418_18205033.jpg

八重ドクダミ咲き出してた。
c0145418_182047100.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-31 18:32 | G5

五月二十五日

曇り空だとどうもやる気が出ませんね。

c0145418_15561340.jpg


草むらは色々花盛り。
手入れされた花壇に咲く綺麗な花より、勝手に生えてくる隣の雑草の方が
面白いです。


箆大葉子
c0145418_15555988.jpg

開花途中の三葉虫さん(小判草、俵麦)
いかにもイネ科らしい咲き方かも。
c0145418_1556867.jpg

いずれ菖蒲か杜若・・・・残念、黄菖蒲でございます。
c0145418_1556415.jpg

つぼみが開いた柿の花。
c0145418_15561684.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-25 16:06 | G5

五月二十四日

今日はH2Aの打ち上げ。
打ち上げ後の記者会見までゆっくりと見てからお出かけしましたが
15時過ぎればお日様は高くても、花を閉じちゃってるものが多い。
当たり前の事ですがチャンと撮るなら、時間帯を考えて行動が
一番ですね。

探したけど皆花を閉じちゃってて、良い具合のものが無かった。
c0145418_1737770.jpg

ベニさん
c0145418_1737124.jpg

ヒメウラナミジャノメ?
c0145418_17371541.jpg

ヤマトさんかな?
c0145418_17371810.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-24 17:39 | G5

五月十九日

お出かけついでに、いつもの寄り道。

今日の虻さん

その壱
c0145418_1516652.jpg

その弐
c0145418_1516834.jpg

ちょっと大き目の花虻さん
c0145418_1516147.jpg

ZD35F3.5の限界まで寄ってこの位。
タチイヌノフグリは小さすぎる。
c0145418_15162530.jpg

空を見上げたら気持ち良さそうにのんびりと飛行ちうだった。
こんなのに乗って風に流されてみたい・・・。
c0145418_15162888.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-19 15:24 | G5

五月17日

ちょっと用事が出来て留守にしておりました。

今日帰ってきましたが、一関→小牛田で強風による
遅延が出てしまい、一関で待ちぼうけ。
しかも一関から小牛田に行く途中も、前が詰まっているから
ゆっくり走るし、信号に引っかかる。

仙台15時半ぐらいに着くはずが16時半・・・疲れた。

c0145418_18535058.jpg

下から覗いて
c0145418_18535455.jpg

後ろ頭のカール
c0145418_18535843.jpg

ビッグウェーブ?
c0145418_1854032.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-17 18:56 | G5

五月十一日

更紗灯台躑躅+クマさん
c0145418_18384874.jpg

ちょっとだけ出たニョロ、まだ蕾ですニョロ。
c0145418_18385688.jpg

姫射干をマクロで・・・・アダプター忘れたorz
五号(マクロ)で、ぽやぽや風に。
c0145418_1839078.jpg

今日の虻さん・・・ブレが酷かったのでシャープネス強めに処理。
c0145418_183977.jpg

分け入っても分け入っても・・・
c0145418_1839426.jpg

[PR]
by drc-err | 2014-05-11 18:47 | G5

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err