カテゴリ:虫の目( 1 )

蟻さん

今日もお休み。
とりあえず六号の目処が立ったから最終チェックに。

お出掛け途中「あ~~あれが咲いてたな~~」と、某所に寄り道。
E410+ZD35
c0145418_202153.jpg

蒲公英と一緒に。
c0145418_202829.jpg


で、後はお山にGO~♪
期待してた稚児百合はまだ咲いてなかったけど、山吹はちょうど位でした。
山吹の花弁で警備中の蝿取り蜘蛛さん
c0145418_205377.jpg


さしたる収穫もないままうろうろしていたら・・・お!ヤマアリさん
6号に付け替えストロボつけて・・・更にストロボにコンビニ袋被せてと・・・。
蟻さんは、至近距離だと歩くの早すぎて追いつけないんでストロボを使います。
c0145418_2014451.jpg

光が十二分に使えると細部まではっきり撮れますね^o^v

空を見たら何だか怪しい雰囲気なので、先に進まず下山。
出口近くの広場で一服していたら蒲公英の中に小さな蟻さん。
ストロボつけてΣ【◎】д゚)パシャ・・・パ・・・・ん?シャッターが下りん。
最近ストロボ使ってないからお仕事放棄されました-_-#
仕方ないからISO1600まで上げて再開。
c0145418_2101121.jpg

c0145418_20191942.jpg

撮影中曇り空から雨粒がポツリ・ポツリ・・・・ち!
ストロボ使えず、光も足りん。
もっとピント見やすい大き目のヤマアリさんに狙いを変更。
c0145418_2022165.jpg

ISO3200に上げて1/64は辛いです。動きに付いて行けないからぶれちゃってます。
ストロボと言うか、照明を何とかせねば・・。
[PR]
by drc-err | 2010-05-02 20:27 | 虫の目

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err