人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日

余震減ったし、今日は遠出しようかと朝早く起きて準備。

空を見て、大丈夫かしら~~?と気にしてはいたんですが

いざ出かける時間になったら・・・・・ザ~~~~~~~~~☂

(´・ω・`)


在庫から
5月21日_c0145418_18595860.jpg

5月21日_c0145418_190030.jpg

5月21日_c0145418_190231.jpg


新しいPCも途中でダウンしちゃう原因が判明し安定したし、今日は暇なので
必要なソフトで64bitで動かない物を何とかしようと色々試行錯誤。

MS-DOS時代に作ってwin環境でもDOS窓で愛用してたツールが動かない(´・ω・`)
PCの中に仮想マシン環境を作るvirtual PCと言う物があり、そこでwin-xpを動かせるらしい。
早速入れてみたけど・・・・駄目ぽ。
「そんな古いコマンド、受け付けてやらん!(゚д゚)」と怒られました。

あきらめ切れずネットを徘徊。

ありました。win7環境でも動く、同等ソフト。
さっそく合わない部分を手直ししてテスト。

動いた(゚∀゚ )

editor,Acrobatも何とかなったし、あとは表計算と画像編集とFAXソフトか・・・。
by drc-err | 2011-05-21 19:46 | E-410

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err