人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日

あいや~いつの間にか2月だわ・・。

まったく写真撮る気分にならないので、ここの所カメラに触っていません。

とは言っても、先日やってたお仕事が終わり、時間が出来たので

時間つぶしのネタを。

なので、興味無い人は読まない方が良いと思う(つд⊂)








お金をかけずに時間を潰す・・・・・・( ̄ii ̄)

部品庫を漁ってたら、色々面白そうな物が出てきた。

こんなん買ってたっけ??と言う記憶喪失は置いといて・・・・

遠い昔やろうとして失敗した奴をリベンジ

でも・・・・半田付けするのも面倒なので、お手軽モードで(´ー`)

何で遊んでいたかと言うと



赤外線リモコン





必要な部品をブレッドボードにプチプチ挿して
2月5日_c0145418_115516.jpg

上が受信機で下が送信機
2月5日_c0145418_1155637.jpg

ハード系は毎度の事なので大丈夫ですが、ソフト系は久しぶりにやるから
すっかり文法を忘れてる。
昔自分でやったやつを参考に・・・・誰だこれ書いたの・・・・と言うくらい分からんヽ(゚_ 。)ノ
と・・・何だかんだと時間が過ぎて・・・・
とりあえず、ボタン4つのリモコンが出来た(と思う)

さて、何に使うかな。
前作って放置してる、レリーズコントローラに組み込むか?




一応貼ってみる。
黄色が送信波形で、紫が受信波形
幅が狭い所が「0」で、広いところが「1」です。
なので、左上のデータは「0000111100000001」になってます。
左上がボタン1、右上がボタン2
左下がボタン3、右下がボタン4

2月5日_c0145418_1155858.jpg

by drc-err | 2011-02-05 11:26 | 電子工作

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err