人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色 その10

先日の銀杏の木、すっかり葉が落ちて裸ん坊。
秋色 その10_c0145418_16294533.jpg


でも、こうやって撮れば銀杏にモミジで面白いかもね。
秋色 その10_c0145418_16311419.jpg

某所のお寺さんの境内で。
三脚君が居たので、直ぐ移動。
秋色 その10_c0145418_16312779.jpg



この後、裏山を徘徊してきましたが、今日出してしまうとネタが無くなるので次回にでも。
紅葉も見頃を過ぎかけた位で、今までで一番綺麗だったかも。




星空の写真を撮ってみようかと試行錯誤中。
とりあえず一度試してみないと分からないので、朝4時頃逝って見ました。
何故4時かと言うと、朔前のお月様が4時半頃出てくるから。
日の出2時間以上も前なのにうっすらと明るいのは誤算でした。

SP500,ISO200,1/8
秋色 その10_c0145418_1640357.jpg


SP500,ISO200,10S
レリーズケーブル忘れた-_-;三脚つけても押した振動でぶれるし
お月様は早いから形が歪んでしまった。
秋色 その10_c0145418_16404221.jpg


Σ12-24(24mm)、ISO400,F8,30s
オリオンが綺麗に撮れてるっぽいけど30sだと、星が流れますね。
秋色 その10_c0145418_16405041.jpg


Σ12-24(12mm),ISO400,F8,30s
12mmにすれば星の流れも目立たないかも。
秋色 その10_c0145418_1641042.jpg


とりあえず何とかなりそうなので、次回は設定変えて再挑戦です。
by drc-err | 2009-11-15 16:52 | 5D

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err