人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いの痛いの・・飛んでけぇ~(_ _)ノ~~

朝からピキピキ言うお腰様にめげて、パソコンで遊んでたら
・・・・パソコン様も・・御不調になられあそばしまして・・・嵌まりました。

プリンタが繋がってるのに「居ないよ!」
スキャナも「ぺ!(  ̄д ̄)、」と嫌われ・・・・
色々考えて・・・・昨日から変えたのは・・・HDDのUSBのケーブル・・・

あ゛?そう言えば、前も同じ事あったなり~。

で、ケーブルを極細タイプに変更・・・直りました~~(´・ω・`)
前もあったのよ・・・太いケーブルで自分で電源持ってるUSB機器と
繋いだら動いてる途中にプチ!っと切れちゃうの。
多分、お互いの電源の電圧が微妙に違うんで、どっちかに逆流して悪さしてるんぢゃ~
ないかな・・・と。
皆さんも嵌まったら試してみてね~。


で?何だっけかな・・・
昨日の一枚目のお写真の種明かし・・・それほど大層な物でも有りませぬが

1:元絵を撮って来る (これがなきゃ始まりません)
2:フォトショに読み込む。
3:新しいレイヤを作って、同じものをコピー。
4:下のレイヤを適度にぼかす。
5:透明度を調節して完成。
てな感じでございます。難しいことはやってませぬ。
輪郭を残して回りに溶け出す感じにしたくて、以前考えた方法です。

・元絵
痛いの痛いの・・飛んでけぇ~(_ _)ノ~~_c0145418_2138352.jpg

・ぼかした奴
痛いの痛いの・・飛んでけぇ~(_ _)ノ~~_c0145418_2138114.jpg

・重ねると
痛いの痛いの・・飛んでけぇ~(_ _)ノ~~_c0145418_21381889.jpg


効果のある絵柄と、そうでもない絵柄が有りますし、もっといい方法があるかもしれません。
何かあったら教えてちょうだいな。
by drc-err | 2008-11-16 21:43 | 雑談

何が撮りたいんだっけ?


by drc-err